
--.--.-- (--)

ゲーマーがゲームから逃げてどこで戦うんだっつーの!

2015.12.22 (Tue)
ダゴン!こんにちはー、るがーでなじゃらん


今日休みだから、意識とぶまで遊ぼうと思ってたのだけど

なんとなんと、まさかのメンテだったw

なので大量に漫画こうてきましたよw

毎年楽しみにしている「このマンガがすごい!」の

2016年版も出てたので、今度暇あったら今年のマンガ事情の

アレコレでも語りたいと思っていますw


してして、マンガといえば、

公式サイトの、PSO15周年記念ご挨拶ってとこに

漫画家の「かねこしんや先生」から祝いのイラストが届いてました

リンク→『PSO』15周年にあたってのご挨拶


私は「かねこしんや先生」の超超チョー大ファンなので

久しぶりに先生のPSOイラストが見れて

嬉しさあまりに裸で小躍りして希望を奏でてましたw


かねこ先生について細かく語ると、止まらなくなるので

長くは語りませんが、知らない人も多いと思うので

軽く何者なのか?ってだけ一言でわかりやすくいうと…


“SEGA信者でPSOファン倶楽部の人です!”


わかりやすいでしょ?w


ちなみ今日のタイトルのゲーマーがどうのこうのは

先生がPSO5周年記念の時に書いた

4コマ漫画からのセリフですw

話はPSOの負のエネルギーでブチ切れた

サーバー自体がプレイヤーに攻撃を仕掛けてくる

みたいな内容だったとおもいますw


そして、その漫画の中で生まれた伝説的名言のシーンです

38b5cea9.jpg


いやぁ懐かしいですね(しみじみ…)



“どんな不具合だってメンテしてみせるのがソニックチームですよ”

最近でもなにか不具合があったら

よくネタとしてこのセリフを見かけるのですが

『がんばれテイルズ!!』

“今”そう言ってくれる人は、何人ぐらいいるんだろうね?




ここからはオマケのSSコーナー

ではでは、とりあえず最近とった一枚♪

pso20151221_122814_220.jpg

「ダンス37」と洋服は【ノルノロゼット】です

ノルノロゼットはなんか人気ないけど

安いしいい感じの衣装ですよw


んでもってもう一枚♪

こっちはPhotoshopで加工したやつ

pso20151222_083242_0181.jpg


Photoshopの体験版も今日でおわりでする

続けて使いたいけど、これ借りるとめちゃ高いのよねぇw

そのへんはお財布と相談して考えるとしますw


おっ、ブログ書いてる間にメンテ開けたようでございます。


ではでは~今日はこれまで~、ばよならーノ


微熱×情熱√≒1℃上昇

2015.12.19 (Sat)
タイガーフェィクファ!こにこにー、るがーでごじゃいまこ


ひぇー!気がついたらもう12月下旬ですよ奥さん!

つい先日、猿から人間に進化したと思っていたのに…

ホント時が過ぎるのは早いですねw


してして、そんな激動する世界の中で

私のPSO生活にも少し変化が生まれました

なんと、ここ最近は緊急などに真面目に参戦してるのですw

2個しか持ってなかった魔神探偵脳噛ネロウも

一週間で40個ぐらいになる奮闘ぶりですよ

やる気メーターが微熱以上の情熱で

少しずつ上がっていってるのを肌で感じておりますw



私がなんでイキナリやる気が出たのかというと

実はAC倉庫を借りてアイテムを全部

そこにぶち込んだからなのです。


今まで緊急を避けてた理由の1つとして

倉庫が一杯でこれ以上アイテムを持てない!

ってのがありまして

アイテム持てないのにアイテムを拾いに行く

なんて、悟りを開いた聖人のようなプレイは凡人の私には

無理なワケで、ずっと緊急から足が遠のいてたのだけど

貸倉庫に全てのアイテムをほうりこんだら、あら不思議

スッキリしてストレスは減るし、すっからかんの倉庫を

(埋めなきゃ…)という謎の使命感も生まれて

少しモチベーションが上がってるというワケなのです。


何もかもが久しぶりすぎて逆に今は新鮮で楽しいでするw

一から修行しなおして、エピソード4までには

それなりの最前線に返り咲きたいですねw

pso20151203_111247_031-2.jpg

お写真は新TAの為に、今更ながら解放した“黒の領域”でするw

一回しか行ってないけど謎のPAが出るらしいので

ここもまた行かねばねw


あと最後に☆業務連絡☆

12月27日(日)16時頃~からチャレの始動いきますw

普通のクエや緊急もいいけど

やっぱチャレ民はチャレしてナンボの商売だからね!

というわけでお暇な方いましたら一緒に遊んであげて下さいませ♪



ではでは~今日はこれまで~、ばよならーノ

ヘッドスライディングで滑り込みセーフ

2015.12.02 (Wed)
ユウキリト!こななんちは、るがーでごじゃぶる


キャラコンの受付が今日までってのに

昨夜気がついてさぁ~

眠い中、とりあえず写真だけはと

思ってパパパッと撮ってきたんだけど~

もー全然いいの撮れてなかったよー

これじゃぁ実力の半分も出し切れてない感じ?

あーこれはもう落ちても仕様がないよー(/ω・\)チラッ

だって5分の1も本気だしてないからね!|ω・`)チラッ

えっ?チガウヨ…別に落ちた時の

言い訳とかそういうのじゃないからぁ~



というワケで、たった今キャラコン投稿してきましたw

今回は、るがー2枚のソマリちゃん1枚の3枚勝負です!
(時間ないといいつつキッチリ3枚撮ってる)

写真はいつもと違って3枚とも真面目風というか

あまり奇を狙わずにシンプルに撮った感じかなw

コメントも真面目にいくつもりだったけど何故か

いつもの様にフザケた感じなりましたw


ホントなんでなんだろか、真面目に書こうと思っても

どうしても普通には書けませぬ…。

もしかしたら自分でも気付かない

トラウマでもあるのかもしれませんw


まぁ、何にせよ今回は投稿間に合ってよかったでするw



してして、話は変わるのだけど

動画制作の勉強してると

写真の加工とかの話題も出てくるので

そっちのほうにも興味がいっちゃって

Photoshopの体験版を落としていろいろ遊んでるのですよ

ので今日の写真は、練習で加工したやつでも貼っていこうと思いまするw


んでは一枚目~♪

これは普段わたしがやってる加工のやつでする

pso20151125_094310_092.jpg

Adobeのライトルームという写真編集ソフトで

明るさとかコントラストとかを少しいじる程度で加工してます。


次がPhotoshopでグロー効果という加工したやつです

グロー効果とは絵の明るい部分がぼんやり発光するような効果です

pso20151125_094310_092-2.jpg

グロー効果の説明書いたけど、私は全然理解していませぬw

でも、他所様のブログで「これ私のやってるPSO2と違う…」って感じの

超キレイなSSを見ることがあって、ずっと不思議だったのだけど

グロー効果で少しヒントを得たかもしれませぬw



お次はポーズ変えていつもの一枚から

pso20151125_093226_015.jpg

ナジャ子の白色はレイキャストにすると石像のようになりまするw


んでこれをアメコミ風の加工にしたやつがこちら

pso20151125_093226_015-2.jpg

石像がツルツルしてカラーコミックみたいになりましたw


最後は水墨画風に♪

pso20151125_093226_0150.jpg

これは背景とかでやるとオシャレになるかもしれませんねw


Photoshopは色々出来て楽しいでするw

個人的にはグロー効果が気になるので

もう少し勉強してみようかと思いましたw

もし、詳しい人いたら教えてくださいませw


ではでは~今日はこれまで~、ばよならーノ

back-to-top
