
--.--.-- (--)

追憶と踊るメガネ

2015.07.30 (Thu)
マシリト!んちゃ、るがーでございまーす


報酬期間に入って皆忙しそうに色々楽しんでるみたいやねw

私は今回もチャレンジ以外の予定は特にないので

応援団として影ながらみんなを応援しますw


してして、今日はアークスダンスフェスという名の

盆踊りを踊ってきたのでその模様を記事にするよ。

早速写真一枚イェイ!

pso20150725_130735_299.jpg

少しリアルの話をすると、実は私、こういう

やぐらを建てての盆踊りを踊ったことがないのよねw

地元ではエイサーという太鼓叩きながら道をパレードする

念仏踊りが盆踊りの代わりみたいなモノなので、

やぐら囲んで踊るのはとても新鮮な感じで楽しいのです。

あっ、でも保育園の頃にアラレちゃん音頭を踊った事があったかもw

ア~ラレ音頭で んちゃちゃちゃー♪


ととっ、幼児の頃にトリップしてしまいましたw

さてさて辛い現実世界に戻りましてフェスの続きをw

写真はかっこ良く撮れた一太郎さん、本人によく似てるw

pso20150725_130744_304.jpg

お次はセンターで踊るむぎちゃん♪セクスィーw

pso20150725_130606_288.jpg

この踊る位置なのだけど、どうもアクセス順で決まる感じなので

センターで目立ちたければ素早くアクセスするといいよ

某アイドルのように総選挙する必要はないのですw


過疎ブロックでセンター取るも、ソロのナジャ子…寂しいw

pso20150726_130101_003.jpg

フィナーレー♪ \パーン パーン/

pso20150725_131006_322.jpg

こういう参加型のライブは面白いね、曲もノリノリだしw

この夏はダンスは暑さをぶっ飛ばそーw

えっ?一回踊ったら飽きた?( ̄b ̄)シーッ! w


最後にアラレちゃんの話題が少しでたので

コプスレしてみたよんw

キーンでございますー!(これはおぼっちゃまんくんかw)

pso20150728_111543_009.jpg


ではでは~今日はこれまで~、ばよならーノ



熱血!ビーチバレー!

2015.07.26 (Sun)
テンシンハン!こんにちはー、るがーでいくわよー


FUNスクラッチで貰えるロビアク「ビーチバレー」の出来がよくて

面白かったので、仲間を集めてビーチバレーしてきました

というわけで今日は水着回!いつもより写真多めでお送り致しますw


まずは一肌脱いで協力してくれたお友達のご紹介だー

pso20150725_123440_205.jpg

むぎちゃん、こんぶちゃん、凛ちゃん、シャオちん、ソマリ、minaちゃんです。

みんな水着が似合っちょるばいw

pso20150725_123238_164.jpg

でもこの日はあいにくの雨でした、誰か雨女でもいたのかな?w

pso20150725_121711_039.jpg

雨が激しくなったので釣りをし始めたシャオちんw

pso20150725_122243_120.jpg

ここまでビーチバレーの写真なし!w


といわけでそれっぽいの一枚w

pso20150725_121831_045.jpg

こっちはminaちゃんアタック!

pso20150725_122706_143.jpg

そして、こんぶちゃん必殺!“稲妻おとし”

なんかリアルでも稲妻落としてPC壊したとか…w

pso20150725_123659_224.jpg

いっぱいあそんだーおやすみぃー

眠ったように死んでいるシャオちんと凛ちゃんw

pso20150725_123556_216.jpg

おまけの⊂(^ω^)⊃ブーン

pso20150725_115046_011.jpg


ではでは~今日はこれまで~

協力してくれたみんなありがとねー!ばよならーノ


いつになっても、わすれない

2015.07.24 (Fri)
ステルスモモ!こんにちはー、るがーでございますッスよ


どもども皆様お久しぶりです、お元気してますか?

私は七夕の前ぐらいに風邪引いて死にましたw

のでブログ更新できなかったのですが

やっと幽霊生活も慣れてきたのでブログ再開しますw


風邪引いてる時は体力を使うチャレンジは無理な感じだったので

DF連戦のクエを何度かやっていたのですが

そこで長年探し求めていた物を遂にGETしたのです。

その名もカジューシースです!

pso20150721_095531_224.jpg



☆11の武器なので今ではレアというにもおこがましいですが

このカジューシースは初代PSOの頃に掘っていて

結局手に入れることの出来なかったレアなのです。

暗い洞窟の中でプイィスライムをひたすら

追っていた日々は忘れることは出来ませんw


なので私はPSO2でカジューシースが実装される前から

もしカジュが出たら絶対にこいつだけは自力で掘ると

心に決めていたのです。


でもカジュ落とすルーサーが現れてから

最初の一ヶ月ぐらいでルーサー飽きてしまい

何ヶ月も緊急放置してたのねw

そして今回のDF連戦で久しぶりにルーサーやって

手に入れたというワケなのです。


私が怠けてる間にカジュさんは

ポロポロ落ちるレアになっていたようで

数回緊急しただけで5本も出やがったのですw

15年近く求めていた物がこんなあっさり…

と複雑な気持ちもあったけど

あの頃の日々を思い出すと涙せずにはいられませんでしたw


私がPSOからPSO2へ深く思いを引きずっていた

チャレンジクリアやカジューシースを達成して

嬉しい反面、言葉にできない気持ちがこみ上げて

なんだか胸が苦しくなりますw

たとえると大好きな漫画やアニメが

完結してしまった時のアノ感じw

pso20150721_095941_247.jpg


ではでは~今日はこれまで~、ばよならーノ


調査せよ!謎の水上遺跡

2015.07.03 (Fri)
グンマー!こんにちはー、るがーでございまんまー



今日はチームルーム、「水上遺跡拠点」のご紹介でする♪


海の上に浮かぶ建物が、

長い月日によって風化した様子がみて取れる、

歴史を感じるチームルームだ。

遺跡には草木が生い茂っており、

一部は滑り台としても遊ぶことができる

また、時間の移ろいとともに違った表情を見せる、

美しい海と空にも注目だ!

ってのが公式の説明でするw



では早速、正面から一枚♪

モデルは←ソマリちゃん、うたさん→でする

pso20150630_092423_036.jpg


カンボジアのタ・プローム遺跡のように建造物に木が絡まっちゃってます

生命の力を感じてすごく神秘的ですね


うたさんと衣装合わせて撮ったので

なんだか二人が遺跡の番人のようにw

奥に行きたくば私達を倒していくがいい!

pso20150630_093308_046.jpg


あと塔のような建造物は中に階段があって上に登れます

モチロン登ったあとは皆でお楽しみのお弁当タイムでする♪

メンバーは食いしん坊のシャオちんに、おにぎり小僧のナジャ子、

たい焼き昆布(食べ合わせ悪そうw)、お弁当忘れたアイリスちゃんwでするw

pso20150619_000609_041.jpg


一番高いところから見る景色は最高でする♪

運がいいと流れ星も見れるよ

pso20150619_000931_048.jpg


遺跡好きの私には凄く素敵な拠点でした♪

pso20150619_000719_045.jpg



そして、次のチームルームは、

初代PSOのロビーだったパイオニア2ですね!

すごく、すごーく楽しみです♪

たぶん一目見ただけで号泣するだろうなぁーw


総督の部屋へよっていく?>みんな

そんなセリフ吐いてる人がいたらきっと昭和原人なので

優しくしてあげまようねw


ではでは~今日はこれまで~、ばよならーノ


出撃!パンツァー少女帯

2015.07.01 (Wed)
はいたい~♪ナジャチルやいびんどー


いや~暑すぎて暑すぎてグッタリ(ヽ´ω`)

もうアイスなしでは生きていけないのだ

それにしても、あずきバーってなんであんなに硬いんだろね

毎回、噛み砕くのに苦労しまするw

えっ?噛まずに舐めればいいだろって?

いやいや、それはダメですよー

だってあの硬さは奴らあずきバー軍団からの

挑戦状を突きつけられてるのと一緒ですよ!

そこから逃げたらあずぎバーに逆に舐められてしまいますw

だから奴らを噛み砕いて、真の漢!あずきんぐになるのです!w


でも真面目な話すると、あずきバーに負けて

歯医者に行く人、結構おおいらしいよ

あずきバーで欠けた歯はあず牙っていうんだって

なので皆様はあず牙にならないように気をつけて食べてねw



とっとっと、関係ない話が長くなってしまいましたねw

今回も前回、前々回のつづきで戦闘SSの記事だよ

今日は私、ナジャチル編となりまする


武器はランチャーのパンツァーファーストだよ!

んだば~出撃~♪

pso20150630_103900_284.jpg


ちなみにタイトルのパンツァー少女帯の

“たい” は「隊」ではなく「帯」です。某筋肉少女と一緒ですw

なので隊なのに“ぼっち”じゃないかという突っ込みは無しですw

pso20150630_101939_131.jpg


ちなみにパンツァーとはドイツ語で戦車の意味らしいです

けしてパンツを脱いでアッー!って意味ではないのですw

でも昔は鎧とか装甲って意味だったらしいので

キャストには凄く合ってると思います

pso20150630_112756_612.jpg


PSOではパンツァーファーストの上位に

アイアンファーストってのが存在してました

好きなデザインなので是非実装して欲しいですね

pso20150630_112654_583.jpg


お写真はこれでラストですー

pso20150630_112829_626.jpg


いつも見てくれてありがとねぇー♪またやーさいっ!

っ痛っててて…歯医者いかねば…w

パンツァーな歯が欲しい…ww


back-to-top
