
--.--.-- (--)

トウッ!!

2015.04.30 (Thu)
カスガ!こにちんー、るがーでごっつぁんです!


『ポスター貼るな!』のポスターが100枚も貼られてる

問題について、、、

『ポスター貼るな!のポスター貼るな!!』というポスターを作って

200枚貼れば解決するんじゃないかな!そう思います。



してして、そんなポスター問題よりも深刻な問題が

PSO2には溢れています、中でも目立つのは人気商品の高騰化でする

もういろいろ高すぎて最近は買えなくて我慢することが多くなりました。

特に今流行りのロビアク「Sジャンプ」なんて30Mからさがりやしないw

こんな高いの買えるかーバロチクショー!ってな感じ、

……だったのですが、我慢できずに買いましたw(全然我慢してないやん!w)



というワケで今日は「Sジャンプ」撮影会してきたので

その写真をガンガン紹介していくじぇ!

撮影会に参加してくれたのはレオンさんKAIさんナノちゃんでっす♪


まずは皆で揃ってジャンプ!

pso20150430_103418_033.jpg


さすが30Mロビアク!かっこいいw

でも静止画よりはやっぱり動画向きかなぁ

この動きを写真で表現するのは難しいw

あとはテケトーにタイトル付けて貼っていきますw



『宇宙空間』

pso20150430_103509_038.jpg



『針山地獄』

pso20150430_103517_046.jpg



『動かないで!コンタクト落ちた』

pso20150430_104005_059.jpg



『からの100円みっけ!』

pso20150430_104237_081.jpg



『なんだビールのフタか(プイッ)』

pso20150430_104342_082.jpg



おわりw

3人とも協力ありがとねぇー♪



そしておまけのラッピー相撲


『うこっけよーい、ナゲッタ!』

pso20150430_105145_128.jpg


鳥ダシ!(押し出し) なんつてw


ではではー今日はこれまでー、ばよならーノ



花魁道中

2015.04.23 (Thu)
ニンジン!こにちはんーるがーでおざんす


健康診断が終わったので我慢してたスナック菓子や

ジャンクフードをたらふく食べて

少し気持ち悪くなっておりましたw



してして、アプデがきて色々かわりましたね!

その中でも目玉は、やはりリリーパアルチでしょうか?

マルぐるが復活したとかで盛り上がってるみたいですね

皆さんは新アルチ楽しんでおりますか?

わちきはそれでもチャレのほうに篭ってる次第でありんすw



そんな中、久しぶりにアン子姉ぇがINしてるという噂が

セレちゃんから流れてきたので、チャレしてる場合じゃねぇと

思って少し遊んで参りましたw


写真はレフ版がお気に召すったアン子姉ぇでございますw

pso20150423_170636_001.jpg


レフ版はFUNショップに結構前からあるのだけど

今回のアプデで人文字シリーズもFUNショップに売りだされてました

0から9までの数字だけなのだけど、一気に沢山のロビアクが増えて

少し嬉しかったりwとくに8の数字はオススメなのでみんなもこうてみてねw




んでもってレフ版遊びはまだまだ続いていて

こんな写真もw

pso20150423_170800_002.jpg


ラッピーでやると顔面に埋まるのよねぇーw

これ見た時に“アン”繋がりではないのですが、

赤毛のアンの、石版バコーンを思い出して一人ウケてましたw


にんじん

このギルバードがアンを「にんじん」とからかって殴られる名シーンねw


0c849a724a90135d07013de333de18b1.jpg

好きな場面なので2枚も貼ってもうたw



最後は3人で花魁道中ごっこして遊びました♪

誰が一番妖艶な感じを出してますか?w

pso20150423_172008_049.jpg


ではではー今日はこれまで~、ばよならーノ


ナジャチルの赤い靴

2015.04.22 (Wed)
むかしむかし、ナジャチルと言う女の子がいました。

とても可愛らしい子でしたけれども、貧乏だったので

いつも裸足で歩いていました

pso20150421_022349_007.jpg

ある時そんなナジャチルを可哀相に思った

武器職人のおねぇさんが、赤いくつを作って

「完成しましたよぉ、はぁよかったあ」

ナジャチルにプレゼントしてあげました。



ナジャチルは大変喜びましたが、丁度その頃

病気のお母さんが看病も虚しく死んでしまったのです。


お母さんのお葬式の日、ナジャチルは赤い靴を履いていきました

おとむらいに赤い靴はふさわしくありませんが

ナジャチルは他に靴をもっていなかったのです。


そこにたまたま通りかかったメガネをかけたお金持ちの奥様が

ナジャチルを可哀相に思い、養女として面倒を見ることにしました

pso20150421_023347_020.jpg

こうしてナジャチルは裕福なメガネの奥様の元で暮らすことになったのです

それからナジャチルは、勉強をしたり、おさいほうを習ったり

いままでの貧乏な暮らしがまるで嘘のように素敵な毎日をすごしました


裕福な暮らしが何年かすぎ、ナジャチルは町一番の美しい娘に成長していました

pso20150421_025137_022.jpg

「ナジャチルやお前もそろそろ大人の仲間入りをする年頃じゃ

明日は緊急クエストがあるので、強い靴を買ってそれに参加してくるのじゃ」

メガネの奥様はナジャチルにそう言ってメセタを渡し、靴を買ってくるようにいいました



ナジャチルは靴屋で、とても可愛くて素敵な赤い靴を見つけました

でもその靴は可愛いけれど強い靴ではないのです。

ナジャチルは悩みましたが、どうしてもこの赤い靴が欲しかったのです

(メガネの奥様は目が悪いのできっとこの靴を買ってもバレないわ)

ナジャチルはそう思い、いいつけを破って

強い靴ではなく赤い靴を買って帰りました。


そしてナジャチルはその靴を履いて緊急に行きました

(ふふふ、みんな私のかわいい靴を見ているわ)

ナジャチルは上機嫌で緊急を終えました。

pso20150421_032053_171.jpg

でもみんながその靴をみていたのは緊急クエストに

その靴はふさわしくないからなのです。


ナジャチルは噂になり、赤い靴を履いていたことがメガネの奥様にもバレてしまいました


「ナジャチルや、緊急へは強い靴でいくのが礼儀なのですよ

最低でも☆10の靴ではなりません、その靴は☆7でしょう

そんな靴を履いていってはいけません!」

メガネの奥様はそうナジャチルを叱りつけました


「…はい、わかりました」

ナジャチルはそう返事しましたが

(きっとみんな私に嫉妬してそんな事をいってるのだわ)

心の中ではそう思っていたので

赤い靴を履いて緊急に行くのをやめませんでした。



そんな日々が続き、心労がたまったメガネの奥様は

重い病気にかかり寝込んでしまいました。


ナジャチルが看病しないといけないのですが…


「あぁ今日は予告緊急の日だわぁ、マガツさんだけは

どうしてもいかないと…」


こうしてナジャチルは看病をしないでマガツ緊急に出かけてしまいました。



すると不思議な事にナジャチルの赤い靴が勝手に動き出して

ダンスを踊りはじめたのです。

「えっ?止まらない!止まらないわぁー!」

ナジャチルは死ぬまで踊り続ける呪いをかけられたのです。

pso20150421_035925_259.jpg

ナジャチルは昼も夜も休みなく踊り続けました

「誰かたすけてー」

ナジャチルは泣き叫びましたが、どうにもなりませんでした


そして赤い靴は踊りながら、とある墓地へいきました

そこにはナジャチルが看病しないせいで亡くなった

メガネの奥様のお墓がありました。


「あぁ、メガネの奥様、ごめんなさい」


この時ナジャチルははじめて自分がした事のあやまちに気づきました

pso20150421_040512_284.jpg

ナジャチルは深く反省しましたが

それでも赤い靴は踊りをやめませんでした


そして赤い靴は、町で一番恐れられている

首切り処刑人の家に向かいました


ナジャチルも首切り処刑人の事は知っていたので

「そうだわ、いっその事、首切り処刑人に足を斬ってもらおう

首切り処刑人ならきっとスパっと斬ってくれるはず…」


こうしてナジャチルは首切り処刑人にお願いして

両足を切断してもらったのです。

バッサリ!

pso20150421_041128_303.jpg


切断された足と赤い靴は、それでも踊ることをやめず

ぐるぐるとナジャチルの周りをゆっくり回ると

「ひゃひゃひゃ、悪い子にしてるとまた来るけぇのぅー」

そう叫んで深い森へと消えて行きました。



恐ろしい目にあい、両足を無くしたナジャチルは

心を入れ替えて、アークス教会で死ぬまで

献身的に働きつづけました

pso20150421_043633_323.jpg


そしてナジャチルの魂は

おひさまの光にのって神様の所へ飛んでいきました。


おわり。







原作:アンデルセン童話 『赤い靴』


怪物たち

2015.04.21 (Tue)
フンガ!こんちょんわー、るがーでございますぅ


こないだチャレンジでなかなか凄い記録作ったのだけど

昨日運営さんからメール来てて、みごと40位にランクインしてました!

やったじぇー!共通シップなので世界40位なのだ!すごい!


今回あやうく世界60位になりかけたけど、世界40位だったよ!

南米の主婦層あたりでは、私の事を世界50位だという人もいるけど

とんでもない!私は世界40位なんだよ!

よしんば世界50位だったとしても?世界40位なんだなこれが!



とまぁwそういうワケで銅トロフィー頂きました!

pso20150420_204506_001.jpg


ちなみにスコアは“13477”です

クリアした時に大体VRが5割近く残ったかな

実はこのとき偶然にも7鯖の人が多くてさぁ

8人中6人が7鯖の人でその中の二人は

いつも一緒にチャレしてるナノちゃんとむぎちゃんで

一人は1年半ぶり偶然あったフレさんだったりして

いろいろ縁を感じるPTでした

みんなめちゃ上手くて、まさにチャレの怪物たちだったw


地元でこの記録だったら銀トロフィーいけたのかなぁと

少し思ってみたりw今度自鯖で13500超え狙ってみたいね!


そうそう地元といえば自鯖でも地味に46位にランクインしてて

こっちでも銅トロフィー頂きましたw

こっちはM10の80%だったのだけど

過疎のおかげでトロフィー貰えたw嬉しい♪



してして、長々とチャレ自慢してしまいましたが

話は若干変わってチャレクリアの称号報酬で

ライフルの迷彩貰えるのだけど

この迷彩かっこいいのでこれも写真で紹介するじぇーw


名前はヤスミノコフ5000SDだったかなぁ

pso20150420_210716_027.jpg


左からこんぶちゃん、シャオちん、メガネ、ナノちゃんです

3人にもサバゲー大会に協力してもらいました♪


そしてなんとなくアンティーク調にしてみたりw

pso20150420_210602_014.jpg


なんとなく鳥を集中射撃してみたりw

pso20150420_210927_046.jpg


なんとなく動物愛護の人も無慈悲にスナイプしてみたりw

pso20150420_211019_059.jpg


お三方撮影協力ありがとうございました!( ̄ー ̄)bグッ!



そして明日はメンテなので、ブログ更新予定ですw

久しぶりにナジャ子メインで記事書くよーお楽しみにー


ではではーまた明日ーばよならーノ

イエー!!集団

2015.04.17 (Fri)
アヒャヒャヒャ!こんにづわ゛、るがーでございまs



るがーとメガネのなんちゃららも

ブログ開設からなんと2周年になりました!(すごい

今日から3年目に突入でする!(なんてすごい

これもひとえにゲーム内でネタを提供してくれる皆様と

このブログに遊びに来てくれるみなさんのおかげさまなのです

心より感謝いたしまする、ほんまおおきに!



そんな当ブログも最近は更新がスローペースになっておりまするw

ネタは沢山ありすぎるぐらいなのですが

チャレンジにハマりすぎて、それを書く暇や写真とる暇があまりないのですw

なぜかチャレンジ全然飽きないのよね

何回も踏破してるし、マイルも100万以上貯めましたが

まだまだ飽きる気配がないでするw

なので暫くスローペースが続くかも…かも…m(__)m



してして、話はガラッと変わって

少し前にTwitterで話題になっていた

12星座の性格が一目でわかる画像ってのが

面白かったので、みんなにも紹介するよ♪


35024857.jpg


凄く当たっていると評判なのだけどどうだろう?w

ちなみに私は水瓶座なので自分勝手でイエー集団らしいw

自分では自分勝手ではないと思っているのですが

友達の水瓶座は漏れ無く自分勝手な奴ばかりなので

きっと私も自分勝手なのかな?w

たぶんみんながその答えを知っているのでしょうw


ゲーム内のお友達も何名かお誕生日をしっているのですが

結構あたっているような気がします

ウチのチームでいうと、いつもハイテンションの棒コ◯ブさんは

ノリだけで生きているあの星座だしねw




ではでは~、今日はこれまでだけどーおまけもあるよー

ばよならーノ




おまけ

完全体のナノちゃんと対決したメガネ

pso20150411_130759_011.jpg


ちと背景が平和すぎて緊迫感が薄れたかw

ハルが来る!の巻

2015.04.11 (Sat)
ポンポン手袋、ルピリスネージュ、ワイルドマフラーは

ソマリちゃんのお気に入りの冬服です

3人は冬中、ソマリちゃんを寒さから守っているのです…。




「ひゃー、今日は凄い風だーみんな大丈夫ポン~?」


「私達は大丈夫だけど、ソマリちゃんがこんな強風なのにお昼寝をはじめたわよー」


「ちくしょうーなんてワイルドな子だー、でもこんなとこで寝たら風邪を引いてしまうぜー
みんな気合を入れてソマリちゃんを守るぞー」



4月だというのに急に風が強くなったある日の事、

3人はいつものようにソマリちゃんを寒さから守っていました。



「ふひぃー、なんとか温まってきたポンポン~♪」


「なんとか無事ソマリちゃんを守れたようね、みんなお疲れ様」


「まったくワイルドな一日だったぜぇ」




「ところでみんな、話し変わるけどハルってなにか知ってるポン?」


「ハル…?ですか?うーんわかりませんですわ」


「そういえば少し前にメガネさんがハルが来るから準備しろってソマリちゃんに
言ってたのを聞いたことあるぜぇぃ」



「ソマリちゃんのところに来るって事は私達の仲間になるってことポンよね?」


「あらあら、でもこの基本倉庫はもう誰かが入るスペースなんてなくってよ」


「新入りなんか謎の肉や鱗が入った臭いOTP倉庫にでも
ワイルドにぶち込んでおけばいいぜ」


「ひぇっ、OTP倉庫…あそこは恐ろしい所だったポン、あそこには行きたくないポン」


「そうねぇ、あそこは石ころも沢山ゴロゴロしてて、寝るのも一苦労だったもの
二度と戻りたくないわね」


「ハルってのがOPS倉庫にも耐えれるワイルドな奴だといいが」



「そいうえば、ハルって出会いと別れが多いとも言ってたポン」


「出会いと別れの多い人…、うーん、社交的ですぐ皆と打ち解けるけど
性格が悪くてすぐに皆から絶交されるタイプの人なのからしら?」


「まったく、とんもねぇ野郎だな!」


「コレはナジャチルちゃんが言ってたんだけど
ハルってとってもいい匂いがするらしいポン」


「いい匂い…?クリスマスの時セルティさんが焼いたケーキは
とってもいい匂いがしたけど、ケーキのような甘いマスクのようなお人かしら?(*´ェ`*)ポッ」


「俺もケーキは大好きだぜぇぃ!ハルってやつは意外といい奴かもな!」



「あとソマリちゃんがハルってとっても暖かいものだって言ってたポン」


「あらあら暖かさなら私達も負けてなくってよ、なんせ冬中ソマリちゃんを
暖かくしてあげてたんだもの、負けるはずがありませんわ」


「せやな、俺も穴あいてるけど暖かさなら負けへんで!あったかいんだからぁ」



「あっ、メガネさんがやってきたポン」


「もしかしてハルって人も一緒なのかも
ここはメガネさんとソマリちゃんに
私達のほうがハルより暖かいって事をアピールしなきゃ♪」


「よっしゃー!ソマリちゃんを思っきり暖めてやれー!」



メガネ「ソマリちゃーん、明日から温度もあがって春になるよ~
ちゃんと衣替えの準備してね~」



ソマリ「わかったですよー?」

pso20150411_123937_004.jpg



なんだが暖かくなったと思ったらもう春が来るのかー



んじゃこの暑い冬服はOTP倉庫にポイーっと!


ちゃんちゃんw


捕獲

2015.04.08 (Wed)
グレイ!こんいちちー、るがーでございままままー


チャレにハマりすぎてブログが全然更新できてないでっす!ペコリ


今日はスクラッチの更新があると聞いてビックリw

前回のスク品なにもご紹介してないのにもう新しいやつが・・・w


という訳で慌てて写真あさってみたら

ずいぶん前になるのだけど、セレちゃんと一緒に

謎の生物を捕獲した写真があったので

この写真をご紹介するじぇw 


ジャジャン♪捕まえたリリーパさんです

pso20150326_174336_002.jpg


捕まえたのはロビーなのだけど

知らない人も沢山写真に写ってしまってたので

セレちゃんのフレパちゃんで勝手に撮り直したw



リリーパさんの捕獲費用は6Mぐらいだったすw(二週間前相場)

そしてリリーパさんの特徴は捕まえたアトも

逃げようとして暴れるということかなw

おとなしくさせるには、写真のように某立ちで停止することですw



ではではー今日はこれまでー、ばよならーノ




おまけの【ガルストライカーグリーン】ですw

でも背景&ガロンゴと同化しすぎて、よーわからんねw

pso20150403_214513_009.jpg


back-to-top
