今日、旅に出よう

2015.01.29 (Thu)
スナフキン!こにちはー、るがーでございまるもす


皆さんは旅好きですか?

旅するってのは魔法のようなもので

一分一秒がワクワク、ドキドキの連続

そして戻ってきた時には全てが変わっていて

旅の素晴らしさを実感するものです。



そんな素敵な旅をPSO2の中で楽しんでいる

minaちゃんのブログを今日は紹介します

その名もminaのぶらり旅でする(←クリックで飛べます)



minaちゃんは凄く思いやりがあって

相手の事をしっかり考えてくれる、とても良い子なのです

例えばアンガ掘りとかでRaがいないと

まっさきに自分からクラスをRaに変えちゃう、などなど

気を配ってくれるエピソードをあげるとキリがないくらいw


そんなminaちゃんの書くブログなので優しさに溢れていて

とても癒されまする♪

また、ユーモアのセンスも抜群なので

minaちゃんのチーム「No.oni」さんの愉快な人達との

からみがとても面白くて超オススメなのですよ



ここで聞くより見たほうが楽しいので是非遊びにいってみてね

きっと一発でminaのぶらり旅のファンになるよ!!


pso20150127_090209_066.jpg

おまけのお写真はminaちゃんのフレパちゃんを

アルチに連れていって撮ってきました

後ろに写っているのはレア鳥さんですw

激戦地にフレパちゃんを連れて行くアホな私ですみませんw

でもがんばってフレパちゃんと二人で倒しましたよw

pso20150127_091047_180.jpg


ではでは~今日はこれまでー、ばよならーノ


ソマリのオラクル珍道中(その五

2015.01.25 (Sun)
皆さんこんにちは、ソマリちゃんですよ?

今日は私が浮遊大陸でお昼寝してた時のお話



いやー浮遊大陸の空気はやっぱうまいなぁー

今日はここでお昼寝するですよ?グーグーグー


『せーうん♪それは君がみたひかりー♪僕が~み~た~きぼう~♪』


ん?ん?誰もいないのになにか子守唄が聞こえるですよ?

『ワシじゃ、ワシが唄っておるのじゃ』

えっ?えっ?誰ですか?

『ワシじゃ、雲じゃ、その名も“雲黒斎”じゃ』

雲が喋ってるのですか?すっごいー
そして名前は・・・えっと・・・“くもこくさい”さんですね?

『うん!!』

偉そうな名前なのに返事はかわいいのですよ?


pso20150125_073730_147.jpg


『寝てる所おこしてすまんかったのぅ、実はワシはお主のファンなのじゃ
よかったらこの真っ白な雲にサインしてくれんかのぅ』

えっ?私のファンなのですか?

『ほれ唄っておっただろう、ワシはあの歌が好きなのじゃ』

まったくもって見覚えがないのですよ?

『この歌じゃよ、風に~吹かれて~歩いてゆーくのーさー白い雲のようにー♪』

私は猿岩石ではありません!

『なんじゃ、猿なのに猿じゃないのか?残念じゃのぅ』

猿岩石は有吉ともうひとりさんのコンビ芸人ですよ?


『“フンッ”知っとったワイ!このバータリがっ!』

ほえっ?(なんだこの人…いきなりキレたですよ?)

と…とりあえず落ち着いてください

『すまんのぅ、ワシはフワフワしとるで
いつも気持ちがうわついとるのじゃ』

ご苦労なさってるのですねぇ

『それにしてもお主はなかなか見どころがあるのぅ、
どうじゃワシの弟子にならんか?』

えー、それは嫌なのですよ?

『色も黒いし申し分ないぞ、2代目“雲黒斎”を名乗るがよい!』

えー、そんな臭そうな名前は襲名したくないのですよ?

『なんじゃと、ワシの秘伝をお主に伝授してやるんじゃぞ嬉しくないのか?
見よ!このパウワー!』

pso20150111_132013_016.jpg



習い事ならまにあってますのでお断りするですよ?

『意志にくもりのない奴じゃ、ますます気に入ったぞ、さぁこっちへこい!』

イヤだーだって私は“くもんいくもん!”


ちゃんちゃんw


メガネVS水族館連合

2015.01.23 (Fri)
アロン!こんちょっちょー、るがーでございま


前回の記事の件で沢山の方々から激励の言葉の頂きました

ありがとう…ありがとう…、とても元気づけられましたです!

そして心配をおかけしてゴメンナサイです、反省してまっす!

今はもう元気すぎるぐらい元気なので

笑い話にでもしてくれたら幸いでございますw

魔女の宅急便風に言うと

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」って感じです。



まぁ性格的に、ゲームでもなんでもなんだけど

冷めたらまたカレーライスのように温めなおせばいいと思ってる

ストーカー思考なので数日たてばわりと元気になるのですw

カレーも一晩置いたほうが美味しいといいますので

私も今は美味しい気分なのです。(謎w


してして、今日は凹んでる時期に気分転換で

プチ旅行でバイキング食べてきたり

水族館でマンタやジンベイサメと触れ合ってきたので

“大量”の写真とともに紹介していくよw

数も多いし、特におもしろくもないとおもうので

お暇な方だけ『続きを読む』からどうぞw

続きを読む

心はチョコレート、ときどきピクルス

2015.01.21 (Wed)
ガーファンクル!こんにちよーるがーでござよー


長らくごぶさたしておりました!もうしわけまそんw

色々あって、初めて“引退”という考えが

脳裏をよぎるぐらいに失望してしまって

ちいとばかり漆黒の闇に堕ちていましたw



今日はその闇堕ちの話を恨み辛みを込めて書くので

ぜひ聞いていってくださいw


事の発端は、8スロ武器って持ってたら凄くね?と

なんとなく思ってしまったのが始まりでした…

思い立ったが吉日という言葉もありますので

早速、先日手に入れたサルスパニッシャーを持って

モニカちゃんに能力付けをお願いしたのです…。


すると…、、、

すみません何だか思い出そうとすると頭が…w

省略…w

気が付くと全財産の130Mが姿を消しておりました

武器は完成していないようなのですが

130Mさんは神かくしにでもあったのでしょうか?

実に摩訶不思議アドベンチャーなのです…


そんな感じの不幸があったのですが

それはまぁ全然良いのです、

モニカさまには日頃、大変お世話になっておりますし

130Mが失踪した主な原因は

防具作りに変更したさいの素材費にあると思うので

最後にアビ90%を落とされたけども

まだ我慢できると言うもんです…


ところがその後の事ですよ、起死回生を狙って

スクラッチなるものを引いてみたのです

それも、値は張るが良いものが出ると噂のゴールドのほうを

するとどうでしょう

出るのは、オウカテンコウセットや

サヤヒメ・ルックスという売れないものばかりで

当たりとされてる少名比売神衣セットや

スズナクシナダセットは一向に出る気配がありません

気が付くとこれまた6000ACほどが

行方をくらませてるではありませんか?

それはいけません…

さすがの私も怒り狂い……ませんw


まぁ…たまには良いものもでますし

今回は運がなかっただけ、

偶然いいものが1個もでなかっただけと思えば

なんとか我慢もできるのです

そう私の心は海のように広いのです


でもさすがに気分は憂鬱なので

こういう時は日頃習慣にしてることをやって

心をいたわるのが一番なのです

最近やってるのはアンガ掘りなので

アンガ倒せばレアも出てハッピーになるというもんです


ところがムッソリーニ!私気付いてしまったのです

アンガさんを500体近く倒してる事に…

もしかしたら500体超えてるかもしれません…

時間にしたら何時間ぐらいやってるのだろう?

PSO生まれアルティメット育ち!アンガな奴は大体友達!

Hey!yo!!というぐらいにアルチでは

顔見知りばっかりになってしまいましたw


正直ここまで同じことを繰り返して報われなかったことは

ゲームどころか人生においてもないのではないでしょうか?

さすがの私もこれには怒りを感じずにはいられません…

が、レア掘りとはこういうものだし自分で望んだ事なので

グっと堪えることは出来ましょう…


だけどもー!!!だけどもさー!!3つはダメでしょうー!

強化で破産!全然おっけさー♪許そう!

ACスクラッチでゴミしか出ない!余裕余裕♪まれによくある!許そう!

レアが出ない!まぁ出ても分解したかっただけだし許そう!

だがしかし!3つ同時はダメだ!それはダメだって

ばーちゃんの友達の娘のペンフレンドがいっていた!気がする!

なのでダメだ!このクソゲー引退だあぁぁぁぁぁ!!バロチクショー!



…少し長くなりましたが、これが闇堕ちの理由ですw


でも引退だぁーと言っても私はPSOの

盲目信者なので引退など出来ないのです

でもさすがに少し疲れたので

一月ぐらい行方をくらまそうと思っていた所

事態が急展開したのです

なんと☆13のレアが出たのです

私にではなく『シャオちん』の所にですがw


でもそれが自分の事のように嬉しくて…

いや…やっぱそれは間違いだな

自分の事以上に嬉しくて!が本音かな!

嬉しすぎて少し泣いたぐらいだからw


このご時世、人のレアで喜ぶ奴がいるわけないと

思う人がほとんどだと思うのでその理由も少し話しましょう

あっ、ここから先はお涙必至なのでハンカチ用意ですw

もちろん目薬でもおっけw



といいつつ、どう話していいかわからないので

レアが出た日の事をそのまま書くことにします


その日、INした私はいつものようにアンガ掘りすべく

部屋を探したのですがアンガ掘りどころか

アルチで遊んでる人が一人もいない状態だったので

仕方なくソロでアルチを回ってたんですw

一人で回っても効率悪いだけなのに、なにをやってるんだろ?

と思いつつゾウとタイマンしてる時にチムチャでシャオちんから

「サテ掘りする?」とお誘いが、でもなんだかここで

アルチ抜けたら負けた気分になりそうだったので

「今日はアルチやるー」って断ったのね

そしたら即答で「じゃぁそれやろっかー」って、、、、考えられます?

ソロでアルチ回ってるってのは伝えてあったので

こっちの状況は分かってるのはずなのです

アルチなんて人がいてナンボなので

1~2人でやっても敵倒すのに時間かかるだけの苦行で

人集めるにしても時間が物凄くかかる場所なのに

そんな所に「今いくw」なんて笑いながら来るのですよこの人は…

もうこんな事されたら嬉しいったらありゃしないですよ!


しかも思い返せば最初の「サテ掘りする?」も前日に私がサテ欲しくて

シャオちんやこんぶちゃーをADに突き合わせたあげく

私にディスク17が出なかったからじゃないか…


この日が特別そうだったというわけではなく

毎日がこんな感じなので何十回、

何百回と私は助けられてきたのです

ホント感謝してもしきれないぐらいなのです

だからシャオちんが出したレアは

自分の事以上に嬉しいのです


なので上であげた3つの条件のうち

レアが出ないってのは間違いだったのです

凹んで辞めようと思ってた時に

それを止めるかのように出てきた奇跡のレアドロップは

なんだが、ばぁちゃんの友達の娘のペンフレンドに

『レア出たでまだ辞めなくてええんやで』と言われた気がして

凄く凄く心が救われたのです



まだまだ書き足りないぐらい言いたいことはあるのですが

意味不明になってきたのでこの辺で終わりますw

まとめるとシャオちん&フレンドの皆様さま

いつも無理を聞いていだだきありがとう!

と言いたかっただけですw



おまけの写真はサヤヒメ・ルックスを着て

サルスパニッシャーでの天罰執行です

『はよ私にも13よこせバロチクショー』(えっ?w

pso20150121_094420_011.jpg



ではでは~今日はこれまでー、ばよならーノ


グローイング・アップ

2015.01.10 (Sat)
ジョイナ!こんにちはーるがーでござんす


遅報なんだけど前回のキャラコンの結果発表でてたね!

リンクはこちら→「キャクターコンテスト2014 オータム/ウィンター」

最終選考まで残ったうちの子達ですが

最優秀賞には誰も選ばれませんでした(´;ω;`)

でも5,700通以上の応募があったそうなので、

その中からノミネートされただけでも超嬉しいので

とてもとても満足しておりまするw


今日はそのノミネート作品を貼ったり

届いた賞品などを紹介していくよ!


まずはノミネート作品!

公式でもまだノミネート作品は見れるのだけど

向こうはなんか写真が小さいので

ここで改めて大っきく載せてみるよん

やっぱりおっきさでもイメージ変わったりするのよねw

なのでよかったらクリックしておっきくみてねw


まずは季節部門のるがーから~

タイトルは『逃した魚は大きい?』

pso20141027_115631_310.jpg


この写真の思い出は雪降り待ちが辛かったのと、

コメントで『冬がくる前に貯食しないと…』なんて事を書いたんだけど

貯食って言葉より他になにかいい表現があったかもなぁと思って

アスカちゃまに聞いてみたところ即答で『りすのほっぺ!』って

返答が返ってきて、うわっそっちのがチョーかわいい!と思って

そのセンスに嫉妬した記憶がございまするw




ではでは、次の写真はナジャチルの写真ね~

タイトルは『流星シャワー』でする

pso20141108_021345_062.jpg


この写真は誰も使わないであろう『ワスプ・ヘッド』を

使って希少価値枠を狙って撮ったやつなんだけど

同じ考えの人もいたりして結構ワスプヘッド使われてたw

あとは、コメントが実は恥ずかしいのとタイトルで

流星シャワーといいつつ流れ星は一滴しか流れてないことかなw

タイトルには裏設定もあってワスプヘッドが

シャンプーハットをイメージしてますw



ラストは勲章の証のsomaliちゃん

pso20141028_114113_160.jpg


この写真は場所探しでお友達のマイルームを回ってる時に

戦車とビーチという夢のような組み合わせがあったので

部屋主のテリアちゃまにお願いして部屋をお借りしました

背景の色にこだわったので夕暮れ待ちで一時間ボーっと

時がすぎるのを待ってた記憶がありまするw


まってる時間にアップで表情確認とかしてると

こっちのがいいのかな?

とか色々考えてゲシュタルト崩壊起こすもの

恒例行事になってたりしたなぁw

(おまけのアップ画像wこっちは修正してます)
pso20141028_111804_088-2.jpg


この写真もデフォルメ顔でクールに投稿する人はいないやろ?

とか考えて希少価値枠を狙ったやつなのですが

ノミネートされたってことは意外とその考えは当たりだったのかな?w



してして、今日はまだまだ続くよ!w

賞品も豪華なやつもらったのでこっちも紹介するじぇw

まずは強化成功100%!(これは凄く使えるね!嬉しい!)

そしてエステ無料パス!(整形しろってかっ!このやろwでも嬉しいw)

FUN1000!(どうでもいい!でもありがとw)

そして最後はメインっぽい賞品の

感謝のメダル(金)だぁー!イェーイ!

pso20150109_132621_130-2.jpg


せっかくなので合成して3人一緒に当時の格好で入れてみましたw

3人揃うのはめったにないのであと2枚ほど貼らさせてねw


『喜びの舞!』

(ソマリちゃんそれ踏んだらあかんよw)

pso20150109_131118_108-3.jpg


『感謝の舞!』

(あじゃじゃしたー!)

pso20150109_132824_139-2.jpg





あっ、ちなみに次のキャラコンも始まってて、テーマは

● 冬~春の暖色コーディネート部門

冬と春の季節感をイメージしたコーディネートの部門です
冬から春に向けた、暖かみのある色合いのコーディネートを募集します!


● 帽子が決め手のキュート/爽やかコーディネート部門

帽子を決め手にしたコーディネートの部門です。
お気に入りの帽子をアクセントに、自慢のコーディネートを披露してください!


● 勇姿を見せろ!屈強アークスコーディネート部門

アークスの屈強な姿をアピールするコーディネート部門です。
アングルやポーズにも工夫を凝らした勇姿をお待ちしております!


の3部門だそうですよ!(詳細は公式で確認してねw)

今度はソマリちゃんを貰ったエステパスでゴツゴツに整形して

ガチで屈強アークス部門に応募してみよかなw

他にもあと動画コンテストとか

キャクターポートレート、エピソードコンテストなんかも始まってますよ

私はエピソードとキャラコンに投稿するつもりですw


あっ、応募する方に私から一つアドバイスするとねぇ

長いようでも期間は意外と短いので

早目に撮り終えてたほうがいいと言う事w

私はいつも期限切れで送れない事のほうがおおいでするw

今回は奇跡的に間に合ったけど次は間に合わなそうw



ではではー今日はこれまで~、ばよならーノ


和尚が二人でダンス!

2015.01.05 (Mon)
クジャクオ!こんにてゃー、るがーでございまりんぴょうとうしゃ!


タイトル思い浮かばへんくて適当に書いただけなので

和尚はでてこないよw和尚ファンの方ごめんなさいw

和尚が二人でおしょうがツー!(お正月)ってね



してして、皆さんお正月はゆっくりすごせたでしょうか?

私は悲しきサービス業なのでいつものように

仕事してましたが、あいた時間はほとんどPSOやってましたよ

ブースト期間なのでひたすらアンガ掘り掘りですよw

あっでも勿論☆13なんて出なかったよw


他にお正月にしたことはねぇ…あっ

そうそう再販スクラッチきてたので

お値段高くなりすぎて買えなかった髪型とかダンスなどが

大安売りしてたので大量に購入しました!


なんか安いとつい要らないものまで買ってしまいますよねぇ…

まぁ欲しかった髪型とダンスを揃える事が出来たので満足はしとるけどw


という訳で今日は購入した髪型とかダンスとかで

撮った写真を貼るで~ジャンゴー!

pso20150105_102550_260.jpg


んでもってお次は正月テンションでコーディネートしたら

分け分からなくなったバージョンw

意外と似合ってる?w

pso20150105_114553_322.jpg


ではでは今日はこれまでー、ばよならーノ


新春アルチ祭り!

2015.01.02 (Fri)
キリバス!こんにちーるがーでございままま


新春アルチ祭~♪

ということで元日のお昼前にお友達を集めてアンガ掘りやってきたよw

なにげに今年初のクエだったりするので

出発前にみんなにお願いして集合写真を撮ったんだけど

そこでなんと今年最初の奇跡が!?


『ハイみんな並んで~撮るよ~ハイチーズ』

パシャ

pso20150101_113025_001.jpg


この写真のなにが奇跡かというとね

カットイン付きで一番めだっている『つくもちゃん』なんだけど

丁度合流して皆に挨拶してる所なので

写真撮っているのを知らなかったのよw

それなのに最初にシャッター切った写真に

超いいタイミング、いい場所にナイスなセリフで

後ろも前も写るなんてこの子はなにか

『もっている』としか言いようがなかったでするw

新年そうそう奇跡を見させて頂いてとても縁起がよかったですw



ということで合流したつくもちゃんも入れて改めて一枚w

pso20150101_113141_011.jpg

みんなお正月らしい感じで素敵な一枚が撮れました♪

皆様ホントありがとでした!


そうそうアルチ祭のほうは一発目でいきなり

誰かさんが☆13を出すという奇跡がおきましたよ!

めでたいめでたい!ホント羨ましいかぎりでするw



ではでは今日はこれまで~、ばよならーノ


2015年始まる!

2015.01.01 (Thu)
あけましておめでとうございます!

昨年はいろいろお世話になりました

本年も引き続き、よろしくお願いいたします。



というわけで明けましたね!今年はひつじ年なので

穏やかな感じで生きていこうと思いますメェ~(メェ~はヤギか?w)



んでもって昨日はPSO2内で年越ししたので

ロビーが変わる瞬間も体験できたのでする

その時に撮った今年最初の一枚でするー♪

(左からセルティさん、鳥さん、ナジャ、メガネでする)
pso20150101_001559_009.jpg

遠目から全体撮るつもりで撮ったのに

鳥居の上のほうがちゃんと写ってなかったw

たぶん鳥さんとナジャの間にいる幽霊に気をとられたからでしょうw



んでもって、定番の罰当たり行為!

皆は真似しゃダメよーダめ゛ぇ~ダめ゛ぇ~(羊も「め゛~」でいいのか?w)

pso20150101_001841_026.jpg


そういや誰かが「賽銭箱に100円投げたら釣り銭出てくる人生がいい」

って歌ってたねw私はレアチケ使ったらレアがでる人生がええなw



ではではー今日はこれまで~

改めて今年もよろしくでするー♪ばよならーノ

pso20150101_002226_037.jpg


PS. 今度ヤギのコスプレして写真撮ろうかなぁ

ってヤギじゃなくひつじだったw(誰か違いを教えて!w)


back-to-top