
--.--.-- (--)

アマリリス

2014.12.28 (Sun)
チラシの裏です。



「ショタBLがきたぞー!へんたいだー逃げろー!」



やふーい!やっと買えたよー!伝説の変態漫画『アマリリス』

Amazonで発売日から絶賛品切れ中という謎の状態が続いてたので

首をながーくして待ってたんだけど、やっとこさ3日前に届いて

今さっき読んだ!(3日前に読まんかい!)


ってなわけで、このマンガが期待どうりの面白さだったので

今日はみんなにオススメしようかと思います


アマリリスは「サムライうさぎ」を描いてた

福島鉄平先生の作品で、ミラクルジャンプという雑誌に読み切りで

掲載されてた表題作「アマリリス」含む5作品が

短編集となって出たコミックでする。

単行本に書いてあるあらずじをそのまま載せると


親に捨てられ、借金返済のために「へんたいのおじさん」に売られた11歳の少年・ジャン。
女装しておとなのお店で働く生活に嫌気が差す中、
ジャンは街で同い年の少年・ポールと出会う。
一緒にいる時間を居心地良く感じる一方で、
純粋なポールと過ごすことが後ろめたくなったジャンは…!?


(表紙はこんな感じ)
61Wnb72NqML.jpg


ってな感じで冒頭で叫んだようにショタBL物となっておりまするw


ちなみに私は特にショタが好きというわけでも

BLだ!うひょひょーい鼻血ブー!

という感情があるわけでもないので

変な誤解を受けないようお願いしますw


ただこういう青年雑誌でやると賛否が激しそうなテーマに

挑戦する作品は超大好物で

ましてや大好きな「サムライうさぎ」を描いてた

福島先生が描いたとあらば

興奮しまくりでどうにかなってしまいそうなのですw



思い返せば週刊少年ジャンプでサムライうさぎが連載してた頃

ジャンプで夫婦ものを描くなんて変わった先生だなぁ

なんて事を感じていたのですが

今回はショタ男娼物という予想の斜め上をいく変貌ぶりに

実は変わり者なんじゃなくて変態なのではないかと

思っているしだいでございますw




ショタ男娼がインパクと強いのでそればっかに

目がいきがちなんだけど、話としても

ジャン少年の心の葛藤とか心理描写など

手に汗握るくらい上手く描けてて

またそういう表現はどうしても暗くなりがちだけど

ソコにかわいい絵柄がパズルの最後のワンピースのように

ピタッとハマってとても気持ちよく仕上がってるのよね

なので個人的には漫画史にのこる名作だと思います



とまぁネタバレしないように自分の感想だけ

書きなぐった感じなので

作品の面白は伝わりにくいと思いますが

すごーく胸にドキュンとくるので機会があれば読んでみてね♪


アマリリスの他4作品も兄弟愛ものとか

日本昔ばなし風もの、少女百合もの、ホモォ…もの

で愛と個性溢れる作品ばかりなので

心にグサッグサッ弓が刺さるよw



あっ、あまり関係ないけど最後にもう一言だけw

作中に主人公がパブで

「ラリラリラリラ♪しらべは~アマリリス~♪」

って歌をうたってるのだけど「アマリリスの歌」で調べたら

実際にある歌みたいで(合唱曲とかに使わてるのかな?)

youtubeにあがってるやつ聞いてみたらですね…


なんと!いきなり野太い声がががががw

想像してたイメージが台無しですよーw

ソコは少年少女合唱団に歌わさんかいー!バロチクショー!!w



さんたがちゃがちゃちぇりーこす

2014.12.26 (Fri)
バンダイベンダ!こにつあーるがーでほっほっほー


クリスマス終わりましたね~

良い子のみんなはサンタさんからプレゼント(レア)貰えたかな?


私はプレゼントは貰えなかったのですが

ちぇりーちゃまがルームグッズのフォトガチャンを使って

豪華景品が当たるクリスマスガチャイベント開催してたので

有りがたくガチャを回してみたのです

そしたらなんとなんと

ピンクのレイドスフィーダがあたったのでする!

超うれしーヽ(=´▽`=)ノ


思い返すと今年はピンク色に縁がある一年だったような気がしまするw

今年のラッキーカラーだったのかな?w


そんなこんなで素敵なプレゼントが当たりましたので

記念にレイドスフィーダをコーディネートしてみたでする♪

今日はその写真を貼ってみるよー

ちぇりちゃまから頂いたのでピンクというよりは

桜色のほうがしっくりくるねw



桜色レイドスフィーダーファッションショーはじまりー、ジャジャン♪

pso20141225_123542_078.jpg

どうじゃろか?

戦場に咲くサクラっぽく女戦士風にしてみたつもりなんだけどw

pso20141225_123514_069.jpg


エコーさんのように着こなすのは難しいねw

pso20141225_131528_686.jpg


メリークリスマス~!ちぇりたくろーすさんありがとー♪

pso20141225_132937_841.jpg


それにしても、ちぇりーちゃまは人を楽しく喜ばせるのに

天才的なアイディアとか才能があるよねー

私ももっと精進し見習わねばw 


ではではー今日はこれまでー、ばよならーノ


クリスマスケーキを作るのだ!

2014.12.24 (Wed)
ギャラガー!メリークリスマスー!るがーでございまするん


今年もこの日がやってきましたね!

良い子がサンタさんに欲しいもの(レア)をお願いすると

貰えちゃうかもという日なのです、みんないい物もらえるといいね!


さてさてそんなクリスマスですが

私の所は例年通り今年も中止予定だったんだけど

それじゃぁブログ的にも面白く無いので

今年は挑戦企画としてタイトルに書いてるように

ケーキ作りにチャレンジしてみたましたよ


私は料理スキル0.3ぐらいの初級なので

料理の師匠セルティ先生に

ブッシュドノエルのレシピなどを教わってきました♪


そしてこれがその材料だあぁー!

材料

材料みるとなんだかワクワクしますでしょ?w

クリスマス前は品切れ中などおおくて

スーパーを5件ほどはしごしましたですよ

特にバターが品薄で値段もお高くなってたw

きっと何もかも政治が悪いのですw



そして全然話変わるけど、昔ネットの友達に

『TVで聞いたんだけど、るがーの住んでる地域は
シーチキン箱買いするってホント?』

なんて事を質問されたことがあるのですが

皆さんとこは箱買いしないのですが?

こっちはモチロン箱買いがあたりまえ体操なのですw

シーチキン
(ちびまるこちゃんのお皿がついてたので2個買ってしまいましたw)


なんでこんな箱買いの文化があるのでしょうね?

ん~たぶん政治が悪かったのかな?w



さてさて、ケーキ作りの話でしたね!

とっその前に~、半年前に購入したこのオーブンレンジを見てくれ!

レンジ

ピンク色のレンジって可愛くないですか?

一目惚れして即購入したのでするw

私の人生でピンク色の物を買ったのは

サクラ大戦仕様のドリームキャストとこのレンジだけなのですw

なんか珍しくていいよねw



ととっ、今日はケーキ作りの話しでしたね

話しが脱線しまくってすみません!

たぶん私の脳が無意識にこの話を避けたかったのでしょう…


一応ケーキ作りは終わってるのです…

でも正直この完成写真を貼るかどうかいまだ迷っておりまする

一応がんばって作ったのでお見せいたしましょう!

これが完成品ブッシュドノエルでございます!

じゃじゃーん!


ケーキ



「・・・・・・・・・・」

真顔



うむw完全に失敗してしまいましたw

デコレーションする気もなくなるくらいので出来でございまするw

失敗した原因は多すぎてここに書ききれないぐらいなので

書くのはやめておきまするw

せっかくセルティさんに素敵なレシピを教えて貰ったのに

申し訳ないでする…完全に私の実力不足ですハイ


まぁあれだね、なんもかんも政治が悪いね!きっとそうだ!

うんうん政治が悪い、政治が悪い…


あっ!夢の中ではこんな感じで出来上がりましたよ!

pso20141222_171348_103.jpg
(色は似てるねw)


…まぁ材料は残ってるので来月リベンジしますw



ではでは今日はこれまでー

よいクリスマスをーばよならーノ


ヤマトVSマガツ

2014.12.23 (Tue)
イスカンダル!こんばわっふーい、るがーございまっする~


今日はヤマトとマガツの事でも記事にするよw


世代じゃないので特に思い入れもないヤマトさんだけど

お友達の皆さんは世代じゃなくても見てる方が多いみたいで

知らないといったら少し怒られてしまう今日このごろなのですw

やっぱ名作は古いやつでも見とかなアカンねw


小学校の頃にTVでやってた

懐かしのアニメ特集とかではよく見てたんだけどね

なんかヤマトとタッチとラスカルは

鉄板みたいな感じでいつも出てたような気がします

そして誰かがフランダースの犬で泣くまでがテンプレな感じw


そんなヤマトが今オラクルに寄港しとるので

記念に一枚写真に収めてきましたでする。

pso20141222_144959_002.jpg

近くで見るとなかなかの迫力なのです。

ちなみに私はヤマト航空隊員Bを着て

髪型は雪ロングヘアというお高いやつなのです

ロングのお高い髪型は初めて買ったかもしれませんw

少し大人びて見えるのでオススメなのですw



してして、話は変わって大型ボスのマガツさん♪

戦ってみての感想は『楽しいけどレアが渋すぎる!』って感じかなw

pso20141218_102039_001.jpg

写真は初対戦の時のやつです、野良だったんだけど

訳も分からずなんとかクリア出来た感じだったw



最近は身内でやってるので色々教えて貰ったりで

段々戦術が分かってきて楽~にクリアできてますw

(写真は昨日の身内PTでやった時の)
pso20141223_004123_000.jpg

昨日は初の3周も行けたので段々と安定してきた感じ

あとはレアドロップに修正はいるのを期待するだけかなw

(最後らへんなんかエフェクトだらけで眩しいよねw)
pso20141223_004124_001.jpg


そしておまけの一枚は昨日偶然撮れた

モロハちゃんのかっこいい一枚♪

「任務完了……次だ…」って感じw

pso20141223_004128_002.jpg



ではでは~今日はこれまでー、ばよならーノ


優しい世界

2014.12.19 (Fri)
クヤラミムラ!こんばんちゃーるがーでござくざく


ふひぃ~、忘年会終わって暇になるかなぁーと思ったら

まだ年賀状やら大掃除やらが残ってて中々一息つけないっスよw

新緊急のマガツさんもきとるのでもっとPSO2で遊びたいのにw



してしてー、今日は前回の記事の事件をうけてチムメンが

SAを作ってくれてたのでそれの紹介ですw


ジャジャン♪

pso20141218_203209_014.jpg


なんかチムルムのモニターに設定されてたw

KAIさんとこんぶちゃんが作ってくれたらしいw

写真は記念撮影したKAIさんと私。


まぁ恥をネタとして消化してくれるのは嬉しい事ですね!

お陰で救われましたよん、…たぶんねw

記事書いた次の日にはできてたし

ホントその気持がうれしいじぇ!…たぶんねw


それはいいんだけど、こんぶちゃんはGJコメで事情知らない人にまで

何やら送ってたようで、その人からいきなりこっちに

GJコメで新作SAおめでとう!とか来たりして

こっちもなんのこっちゃ?ってなって混乱な日々でしたw

心当たりのあるGJコメ届いた方ごめんなさいねw



まぁそんなこんなでPSO2の世界は

少しだけ優しく出来ているのだとメガネは思いましたとさw

二人共ありがとう!…でいいのかな?w



ではではー今日はこれまで~、ばよならーノ



勲章の証です!( ー`дー´)キリッ

2014.12.13 (Sat)
バファリン!コニチハーるがーでありますよー


公式のキャラクターコンテストの入選者発表きてましたね!

リンクはこちら→キャラクターコンテスト2014 オータム/ウィンター



今回もレベルの高い素敵なお写真が沢山入選しとるので

写真好きな私は見てるだけで楽しくなりまする♪

そんな中、大きな声では言えませんがウチの娘達も

ノミネートされてしまったので良かったら探してみてくださいねw



作品には投稿者のコメントも掲載されるのですが

ソマリちゃんの写真に添えたコメントで少し事件が置きましたよw

ブログタイトルにもした「勲章の証です」という言葉が

コメントの一部にあるんだけど

それがなんと某ちゃんねるの掲示板に

『勲章の証って日本語不自由すぎない?』

なんて書かれてしまったのですーww


もう日本語不自由な私は顔を赤く赤面したので

バレないように扇の扇子で隠してしまいましたよ!

こんな恥ずかしい思いは最初で初めてでする

もう腹を切って切腹するしかありませんねw

ただ小言を言って言い訳をするとすれば

わざと故意にこんな風に書いたのですw

いにしえの昔の頃から重複言葉が好きなので

つい癖でいつものように書いてしまったのよねぇw

後で後悔しても二度とふただび過ぎ去った時間は戻らないので

忘却し忘れさる事にしますw



えっと…すみません気持ち悪い文を書きすぎましたw

衝撃を受けて馬から落馬して

鼻血を出血しないでくださいね!ってもういいかw




まぁそんなこんなで色々面白いことがあったんだけど

話変わって、入選した作品いがいにもボツにしたのや

落選した作品もあるのでここで供養させてくださいませw


一応公式風にタイトルとコメントも載せておきまするw


まずは季節部門の奴ね


タイトル『最後の一枚』

冬がはじまり散ってしまったもみじの最後の一枚を
体全体を使って表現しました

pso20141108_133540_081.jpg


カラーチェンジまでして割りと真面目に撮ったやつなんだけど

あまりもみじに見えなかったのが敗因かなぁw

チムメンには焼き芋にしか見えないと言われた記憶があるw




んでもって次は和風部門!


タイトル『ブルマベイベー』

和のテーマと言うことで昭“和”を再現すべく撮ってみました!
古き良き時代の大いなる遺産ブルマでございます!

pso20141110_122409_130.jpg




タイトル『夜は墓場で運動会』

日本が世界に誇る和といえばやっぱりホラーでしょう!
ということで井戸に落ちて死んだアークスを撮ってきました
落ちた時にできたタンコブが残ってるいるのがポイントですw

pso20141107_124529_272.jpg


うーん…w和のテーマは日本語が不自由なので

少し意図を勘違いしてしまったようですw

どっちも季節の運動会とかハロウィンと被ってしまった感があるしw

無難に傘もって桜の下で撮っておけばよかったでするw

ちなみに幽霊のほうは撮影時間6時間以上、枚数3000枚近くの

一番気合入れた超大作だったりするので供養できてよかったですw



ではではー今日はこれまでー、ばよならーノ


草の根販売計画!

2014.12.12 (Fri)
FF7!こんにちはーるがーでございます!つ名刺



先週からずっと寒いけど皆さま風邪をひかれてはいませんか?

私は風邪ではないけど体がご飯を沢山求めてしまって

食べ過ぎで2~3㌔太ったみたいでするw



してして、今日は絶賛コラボ中の

『Hi☆sCoool! セハガール』を記事にするよ。


Hi☆sCoool! セハガールとはセガの歴代ゲームハードを

美少女へと擬人化してセガネタ満載でお届けする

コメディーっぽい感じのアニメでする。

“セガファン”なら楽しめるアニメになってますよん♪



擬人化されたハード達ってのはこの人達

左からメガドライブ、ドリームキャスト、セガサターンです

entry_img_1400.jpg


んでもってルームグッズにも

そのハード達があるので一応貼っておきまする

下の段にあるやつね、並びは一緒

上の2つは更に古いハードで私もよくわかりませんw

pso20141212_112549_000.jpg


今回コラボしたのはドリームキャストのほうで

「ドリームキャスト・レプカ」(コスチューム)
「ドリームキャストヘッド」(アクセサリー)
「ドリームキャストヘアー」(ヘアスタイル)
「*ドリームブレード」(武器迷彩)

などのアイテムがスクラッチで手に入るよ


迷彩いがいは手に入れたので記念写真を一枚w

pso20141212_113628_061.jpg

ナジャ子の着てるドリームキャスト・レプカ影は

普通のアクセとも合わせやすくて

可愛いんじゃないかなぁ…と思いますw


でもこの服なぜか全然人気なくてw

黒いやつでも20万ちょっとで買えるので

安くてオススメですよww


でも正直ドリームキャストさんより

メガドライブさんやセガサターンさんのほうをコラボしたほうが

確実に人気はでたよね?

髪型もこの世界では大正義のロングにツインテだしねw

私もメガドライブのおしゃれメガネが欲しかったでするw



そしてドリマガを購入してた私としては

ドリームキャストより、この子を先に思い浮かべてしまいます

pso20141212_123748_236.jpg

ドリームキャス子さんねw

コスプレしてみたけどあまり似てなかったので画像をw

キャス子



是非アニメのほうにも出演して頂きたいでするw


あっ、言うの忘れたけど

アニメはニコニコ動画でも放送してますよ

来週はラッピー回になりそうなので良かったら見てねw



ではではー今日はこれまでー、ばよならーノ


『このマンガがすごい2015』今日発売!

2014.12.10 (Wed)
チラシの裏です。



タイトルに書いてあるように

このマンガがすごい!の2015が絶賛発売中でございます。


このマンガがすごい!とは今年面白かった漫画を

ランキングで形式で発表するガイドブックの事でする



自分の押しマンガがランキング上位に入ると凄く嬉しいので

自称漫画読み(笑)の私は毎年このランキングの

発表がすごく楽しみなのね!


んでもって今年の私のイチ押しはダントツで

前に記事でも紹介した(記事はこちらをクリックで)

『ちーちゃんはちょっと足りない』なんだけど


さっきYahoo!ニュースで一位だけ発表されてるのを見たら

なんとなんと!なんとなんと!ちーちゃんが!


オンナ編第一位でした!!


うぉぉぉぉ!やったぜちーちゃん!ナツー?ナツー?

あqwせdrftgyふじこlp;@:!!

と朝からテンションあがりまくりでするw


いつも予想サイトみたいなの見まくってるんだけど

そこにちーちゃんの名前は全然あがってなかったので

駄目なのかなぁと思ってたとこの一位なので嬉しさがパないですw



きっと2年後には実写映画&アニメ映画化されて

3年後には「ナツー?ナツー?」が流行語大賞とってると思うね!


konoman2015s.jpg


さてと…これからお菓子とジュース買ってきて一人祝いしようかなw

んじゃまたねぇー(^_^)/~


ソマリのオラクル珍道中(その四

2014.12.09 (Tue)
皆さんこんにちは、ソマリちゃんですよ?

今日は私が市街地でお昼寝していた時のお話



ソマリ「雨振ってるけど、眠いのでここでお昼寝するですよ?」


『そこのねーちゃん、ねーちゃん、ちょっと助けてくれへんか?』


「ん?誰もいないのにどこからか声が聞こえてくるですよ?」


タイヤ 『こっちやコッチ、ねーちゃんと同じ黒光りしとるタイヤや』

pso20141208_133545_003.jpg


「わぁゃ!!タイヤが喋ってるですよ?
そして少し失礼な事を言われたけど、私は黒光りはしてないですよ?」


『まぁまぁ黒連合同士フレンドリーにいこうやねーちゃん』


「それで何か困ってるようだったけどどうかしたのですよ?」


『せやせや、ちと転んで横になってしもうたので縦に起こして貰えんか?
ここままだと自分の個性が出せへんのや!』


「確かにタイヤが寝てたら意味ないですよ?
ヨイショっとー、これで大丈夫ですか?」


『だいじょうブリヂストン!』


「よかっタイヤ、よかっタイヤ」



『ねーちゃんにはお礼にこのタイヤキやるわ~』(๑´ڡ`๑)つ


「アチチチ、このタイヤキよく焼けてるのですよ?」


『せやろ?実はこれホイル焼きにしとるんや
ミシュランガイドで3つ星ついたタイヤキなんやで』


「へぇー、ミシュランで3つ星はすごいですよ?」


『まぁワイはミシュランの社員やしな、星は自由に転がしきれるんや』


「そういえばミシュランはタイヤメーカーだったですよ?
そこの君、m9(^ω^) 一個勉強になったね!」


『誰と話とるんや誰と、それにしてもねちゃーん
よく見るとけったいな格好しとるのぅ』


「あぁこれはパンクファッションというオシャレですよ?」



『あぎゃー!!パンク怖い怖い!』



『そいつに弟も殺されたんやー!パンクは敵や!近寄らんといてー!』



「だいじょうブリヂストン!私は味方ですよ?
落ち着いて私をもう一度上のほうに注意してよく見るですよ?」


『なんやねんなぁ、パンクは鬼で悪魔…|д゚)!?』

pso20141208_134038_030.jpg





イエローハット!!




ちゃんちゃんw


パンク DE ゴー!!

2014.12.08 (Mon)
ヤリタミン!やほーるがーだよー


ちと最近は出張いってたりして忙しかったので

ブログ更新してなかったよ!ごめんね!w



今日はこないだのスクラッチで出たビビッドパンキッシュという

可愛いパンクな服をご紹介!これね!


o1TpwyTnFLeaecg1418001960_1418002491.jpg


かわいいね!(感想おわりw)


ちなみに上の写真では 【ビビッドパンキッシュ月/F】を着てます

後ろに/Fがつくとタイツ無しバージョンで自分の好きなタイツを履けるよ

私はそれでダメージタイツと合わせてるのw

オリジナルのタイツはプレビューなどで確認してねw



色はオリジナル(赤)、雪(白)、海(青)、月(黄)と4色あるんだけど

PSO2の奇妙な基本ルール(白黒系の色が高くて他がゴミのように安い)発動で

月(黄色)が凄く安くてオススメでするw

黄と黒って凄く合うのに何故か人気なくてかなしいw



まぁ色の愚痴はこの辺にしておまけにもう一枚

pso20141207_193646_007.jpg


ポーズは 145「ダンス29」 の男バージョンでする

誰かさんがこのダンスは

「気円斬を受けるき満々だったナッパさんぐらい無価値」

と言ってて人気なかったけど私は結構すきなのよねぇーw

動きが単純なのでほとんどの曲でリズムがとれるで楽しいよw




話変わるけど最近チームでハンゲームとかもやり始めてね

私はむかし麻雀やってた時に使ってたIDが残ってたので

4~5年ぶりにログインしたみたんだけど

当時のプロフィールが当たり前なんだけど“昔の私”だったので

なんか久しぶりにあった家族のような感じがして少し泣けましたw

せっかくなので記念にその一部を紹介w


キャプチャ


好きな食べ物に「たばこ」なんて書いてあったりして面白かったw

ちなみに4年前に完全禁煙w

でもちゃんと好きな音楽は『パンク』になってたので

そこは変わってなかったなとw



ではでは今日はこれまでー、

うぃーあーですとろい!あいらいくあぱんくろっく! ばよならーノ


逮捕しちゃうぞ

2014.12.01 (Mon)
トゥディ!こんにちはーるがーでございますぞ


今日からもう12月ですね!

街がイルミネーションに包まれる時期になりました

私も★13のレインボーな光に包まれたいですw



してして光ある所に影ありなので

街が明るくなればなるほど

悪の波長で心を闇にむしばまれ

犯罪を犯してしまう人々が増えるのも事実。


という事で街の平和を守る為

シャオちんとアークスポリスウーマンになってみました!


最初の任務はシャオちんの部屋に置いてある金庫の警備です!

なんでも凄く高価な物がはいっているとか…(゚A゚;)ゴクリ

pso20141201_093913_004.jpg


でも金庫があれば開けたくなるのが人の性…

シャオちんがトイレに行ってるすきに

こっそりあけてお宝を持ち去るのだ

これもそれも全部悪の波長のせいなので私は悪くないのだ

pso20141201_094932_041.jpg



って中身はブーブーかよっ!

pso20141201_094405_025.jpg




ではではー今日はこれまでー、ばよならーノ


back-to-top
