
--.--.-- (--)

先輩は逃げます

2014.11.26 (Wed)
ヘンショウキ!オッス、オラるがー!


最近はディリーもやらずにずっとアルチに篭って

☆13の武器を落とすアンガさん倒してまする

昨日は過疎ブロックで部屋作って12時間ぐらいぶっ続けでやったかなw

ピーク時は30名ぐらいの人がいて倒しては次、倒しては次で

狩りのほうが追いつかないぐらいでした

流れにのると一時間で10体ぐらいは倒せるよw


そして肝心の☆13レアなんだけど~

実は出てしまったのよねぇ……、


もちろん私ではなくPTの方に!w


目の前で二人ほど出してくれた人がおりましたw

一人はお友達なんだけど名前は伏せておきまするw



んでもってこのアルチなんだけどアンガさん出すために走ってると

半人前のルベルトさんがよく助けを求めてくるのですw

こいつはガロンゴの弱点もつけない研修生の癖にアルチまできとるのよねw

さすがの私も一人では雑魚すら倒せないので逃げるしかないのでするw

すまんな後輩w


ルベルトさんはどうでもいいんだけどサポパちゃんが出て

助けてあげられないと凄く悲しくなりまする

こんなトコに素材は落ちてないのに・・・・

pso20141126_095056_000.jpg


ADクエの頃は一応高難度クエ扱いで独房金庫だっけ?

それなりの実力者だけしか出なかったようなきがするので

(サポパちゃんは向こうでもでるけど)

今回はEトラに少し手抜き感を感じるねw



そんなこんなでサポパちゃんを助けてあげられなかったので

お詫びにソファーをプレゼントしてみましたw


pso20141125_153618_000.jpg


このソファーは「オッソリアソファ」「パートナーソファ」といって繋げると

サポパちゃんと一緒に座れるソファーになるのでする

ちょっと前に生放送で一緒に座れるやつ出るよーっていってたやつかなw

いつのまにか実装されてましたw

FUNショップで『ソファーセット』3000FUNで中に2つ入って売ってますよ


この時期は人恋しいので皆様もサポパちゃんと一緒に座って

ぬくもりを感じてくださいませませw



ではでは今日はこれまでー、ばよならーノ



マッシュルームカットとダッフルコート

2014.11.22 (Sat)
ブチャラティ!こんにちはーるがーでごじゃいまする


みんなアルティメットやってるー?敵が強いくて辛いよねぇーw

でもレアの為にはハムハムしなければねw



んでねアプデ後からずっとULTやらなんとかハードばっかで遊んでて

今回のスクラッチは何も引いてもないし買ってなかったんだけど

ダッフルコートがいい感じとの噂を聞いたので急いでこうてきたよw


んで私はダッフルコートといえば初代PSOをやってた頃によく聞いていた

「マシュルームカットとダッフルコート」って歌を思い出してしまうので

髪型はマールーのそれにしてみましたw


pso20141122_023252_597.jpg



自分でいうのもなんだけど結構かわいくない?w

黒縁メガネにマシュルームカットとダッフルコートの組み合わせは最強でするw


マシュルームカットは癖のある髪型なので激しく好き嫌いが別れるんだけど

嫌いな人もジョジョの5部を読むときっと大好きになるよ!w

考えるとジョジョの5部が終わったのもPSOが始まる少し前だったような…

歌を聞きながらあの頃を思い出して少し涙しましたw


ではでは今日はこれまでー、ばよならーノ


与作

2014.11.21 (Fri)

与作は木を切る~♪


pso20141121_154005_072.jpg



ヘイヘイホー、ヘイヘイホー


pso20141121_052357_030.jpg



(こぶしを効かせて~サンハイッ)


与作~与作~♪


pso20141121_171243_586.jpg


ばよならーノ


砂漠の墓標

2014.11.19 (Wed)
カンクロ!こんにちはーるがーございまするじゃん


ちょっと前にチムルム拠点を砂漠にしたので今日はそれのご紹介~♪


この拠点は中央にデカイ柱?モニュメント?みたいなのが

おっ立ってっるだけのシンプルな感じになってまする

pso20141110_111206_063.jpg


でも高さはすごいあるので頂上からの眺めは最高でするよ


pso20141110_111625_066.jpg


頂上から見る月がねぇ、まんまるで周りが赤く染まってるので

夕焼けみたいで凄くいい感じなのよ!!

あっ、でも月の写真は撮り忘れたのでありません(笑)

あっあっでも次の写真で黒夢の

『Miss MOONLIGHT』のPVを思い出すと

月が見てくるかも!(意味不)

もちろん月が見えた君は30代だよ!w

pso20141110_111947_077.jpg


最後はやっぱ登ったら落ちないとね!

シャオちんがドラゴンボールの風景に似てるっていってたので

みんな一緒にナッパさんに落として貰いました

ナッパ



pso20141110_110213_038.jpg



んでは今日はこれまでーwばよならーノ


この一矢に命をかける!

2014.11.19 (Wed)
はいたい~、ナジャチルやいびんどー♪


もうあと数時間でアルティメットやらエクストラハードやらが遊べますねぇ

超楽しみさー♪



みなさんはULTに向けてなんか準備とかしましたー?

私はブレイバーのlvをがんばってカンストまであげたよー!


その際、今更ながら初めて弓を使ってみたんだけど

矢を射る姿は凛々しいし、一撃のダメージはデカイしで

なんで今まで使わなかったんだろうって思う位楽しかったよーw


なんていうんだろ、一撃がデカイ分

外したら終わりという緊張感もあって

集中力が上がりそうな感じ?w

自分をキリッと引き締めたい時には最高なのです!

のでオススメですw


pso20141116_165802_115.jpg


これでやっと射撃系は全部カンストしたんだけど

数時間後にはまた地獄のLv上げが始まるのよねぇ

次に弓を握るのは何時になることやらw

まぁ強くなるのはいいことなんやけどねw

pso20141116_171421_279.jpg


あっ、話変わるけど昨日ニコ生放送局があったので

いつものたろう情報だけで載せておきまする

今回のたろうは「オラたろう」でする、ゲーム内で発言してねぇー


私はニコ生みてなかったのでINした時にこんぶちゃんからの

GJコメで「たかしたろう」って書いてあるのをみて

今回のたろうは『たかしたろう』なんだなと思って

ロビーで発言したらなんだか笑われてしまったので


すぐさまチムチャでイリスちゃんに

「今回のたろうはたかしたろうだよね?」と聞いたら

『ネタ的にはあってる、正確には違う』と言われて

「オラたろう」を教えてもらったのだけど

いまだに「たかしたろう」がなんだったのか気になっておりまするw

というか違ってるとか恥かいてもうたやんけw

許すまじこんぶちゃんw部位破壊すっぞw



ほな皆さんまたアプデ後にーw最後余談はいってので

おまけの写真で終わりますーw


こんぶちゃんのかわりに部位破壊された…えっと…

こいつの名前忘れたやw

pso20141116_171422_282.jpg



風邪には大食、熱には絶食

2014.11.18 (Tue)
ダイハド!こんこんちーるがーでぼよよん



なんだか忙しくなってきましたね

休みの日のスケジュールなどが埋まっくるのをみると

もう年末なんだなぁって感じまする


ブログ書く時間もあまりなくて、記事にしようと思っていた

写真ばかり貯まっていきまするw


そんな忙しい時期なのですが、つい気を抜いてしまって

やっちまいました、というかひいちゃいました風邪w


私は風邪ひいても食欲は落ちないので

毎回1~2日で全快するんだけど

精神力がないので風邪の間はずっと

弱気モード入っててとても辛いですw


はぁ~昨日まであんなに走り回ってたのに

今日はもう走り方を忘れてしまったかのように動けない…

すごいね!人体!w


pso20141118_071043_105.jpg



あっ今日のタイトルの風邪にはなんたらってやつは

イギリスのことわざみたいでする、意味はわかりませんw

私は熱が出ても食欲あるのでw


ではでは今日はこれまでー、みんなも体調には気をつけてねぇ~

ばよならーノ



嬉し涙のキョンシージャンプ!

2014.11.08 (Sat)
コイサンマン!こにちはーるがーでございますよーだ


前回のスクラッチでキョンシーのロビアク『ホラー』があったよね

キョンシーといえば私なのに記事にしてなかったので

早速キョンシーごっこして遊んできたよ!今日はその紹介でするー♪



このロビアクは普通に手を伸ばしてジャンプすくだけじゃなく

横向いたりしてキョンシー映画あるあるを

再現しとる感じで良い出来になってるのでオススメよ!w



そしてキョンシー映画あるあるといえば

暗い部屋で明かりなどをつけた時に

キョンシーがいきなり立っているとかも定番だよねぇー


pso20141108_192404_003.jpg


ビックリした?w

「獣の牙」なんかもスクラッチで追加されてるので

キョンシーに迫力が出るようになったのだ♪



んでもってナジャ子も一緒にキョンシーにしてみたよん

こっちはロボだからフルメタルキョンシーになるのかなぁw


pso20141108_200745_205.jpg

それにしてもフルメタルキョンシー知ってる人おるのかなぁ?

もしいたらムササビ道士について語り合いたいとろこですw



してして、キョンシーになるとテンテンのような美少女霊幻道士に

「天誅!」とか言われながら退治されたいですよね!


…でも霊幻少女はいなかったので屈強な軍人に(タソさん)

退治されてきたよ!

「うわーやーらーれーたぁー(棒)」w


pso20141108_203554_251.jpg



それにしてもこの年になってキョンシーごっごが出来るなんて…


キョンシースターオンライン2は最高ですな!w




最後におまけでタソ隊長にみんな一緒に(もろはちゃん、くららちゃん)

ぶっ飛ばされて終わりでするー♪ばよならーノ


pso20141108_205220_276.jpg




白に染まる

2014.11.04 (Tue)
アパガード!こんにちはーるがーでございまするよー


こないだチームの拠点を凍土にして

みんなと写真と撮ってきたので

凍土拠点を紹介しつつチムメンもご紹介していくよー





一番大きい雪で作ったラッピーがあるのだけど

まずはその頂上で撮ったお写真からー

左からイリスちゃん、こんぶちゃん、

私におじょうちゃんにジャンボさんでする

pso20141015_223915_014.jpg



お次はみんなでエアギター🎶真ん中の青ランドセルは助さんでする

pso20141015_231307_063.jpg



これは雪だるまのラッピーで撮ったやつ~緑の人がノリノリだね♪

pso20141015_225306_031.jpg



上を見ると………どっしり構えた雪うさぎのシャオちん

pso20141017_101237_000-2.jpg



雪で出来た滑り台なんかもあったりして楽しいよw

お次の写真はその滑り台に落とされるソマリちゃんと

落とした犯人ヒゲの人ことフィストさんです。

手前に釣りするシャオちんと

クールに決めてるナジャ子がいたりして

カオスな写真になっておりますw


pso20141017_104258_050.jpg



んでもってオカメ🍉昆布おむすびマンとKAIさんの2号機でする

この二人は突っ込みどころが多すぎてどうなってるのか分からんw

pso20141019_235956_465.jpg



巨大ラッピーの瞳は窓になっていて

内側からだと外が見えて綺麗ですよー

写真はそこで撮ったアスカちゃまです

個人的には景色よりも綺麗に撮れたのではないかと思いますw

pso20141020_092528_016.jpg



してして、お次は2枚連作なのでタイトルだけつけた




『遭難』


pso20141017_105019_001.jpg





『救出』


pso20141017_105902_017.jpg



最近は弱体やなんややらで全体的にINする人が

少なくなってきてなんだか寂しいよね

寒い季節なので余計に寂しくなっちゃうw

『でも私はつづけるよ!』

pso20141020_001729_496.jpg



上手く落ちたのでこれでおわりですw

チーム拠点もあと見てないのは砂漠だけになりました

今回撮れなかった工場員のハロさんとうたさんは

そこでお写真撮れるといいなw



ではではー今日はこれまでー


今回、超協力してくれた愛すべきアルミ工場員のみなさま

ほんとありがとねーwおかげさまでいい写真とれたーw

またよろしくお願いしまうー♪ばよならーノ



一日遅れのハロウィンパーティ♪

2014.11.01 (Sat)
ウギブギ!ハッピーハロウィン♪るがーでござうぃん


いやー昨日はハロウィンで大変盛り上がってましたねぇー

一日遅れましたけどせっかくなんで

このブログでもハロウィンしたかったので

仮装してお写真撮ってきたよ!今日はそれのご紹介~



でも最初は何の仮装をするかで迷ったので

ネットでどんなのが人気なのか調べると

【彼に着せたいハロウィン仮装ランキング!】

なんてものがあったので参考にしましたw


衣装代もそこまでかからずにメイクも簡単にできると思う(27歳)

ミステリアスでドキドキしそう(23歳)

マントがあればコスプレできるし、紳士的でかっこいい(33歳)


このコメントでなんとなくわかったかなぁー?

そうです一位は吸血鬼(ヴァンパイァ)です



というわけで吸血鬼になってみた!


pso20141101_130353_226.jpg



どうだろう?wマントなかったり、モノクルが見つからないので青バラで代用してみたけど

一応それっぽくはなったのかな?w今度、本物(セレちゃん)に聞いてみようw


そして吸血鬼をいえば「血~すぅたろかぁー」なので、もう一枚おまけのSS


『マジでガブする5秒前』

pso20141101_124818_130.jpg






お次はハロウィンロビーでも記念に一枚

こっちはゾンビ+お化け+フランケン?w

お化け舌と継ぎ接ぎメイクは意外と可愛かったりするのでオススメよw

pso20141101_113310_017.jpg




最後は魔女系のお写真で一枚~☆ミ

チムメンのシャオちんとおじょうちゃんに協力して貰いました♪

pso20141101_210701_004.jpg


『ほらっあの人からお菓子もらってきな』 「はいママ」

「おねーさーん☆おかしちょうだい♪」

“プイッ”

という感じでしょうか?w



魔女系、デビル系コスプレは可愛い子が多い感じよね!

こんぶちゃんがめちゃいい感じになってたんで写真撮りたかったんだけど

今日はいなかったのだ、残念w



……と思ったらブログ書いてる時にINしてきたので急いで撮ってきたw

噂をすればなんとやらかな?w

pso20141101_214611_021.jpg



ではではー今日はこれまでー、ばよならーノ


back-to-top
