桜になりたい

2014.04.23 (Wed)
ヒュルリーラー! こんにちはー、るがーでございまするー


大分暖かくなってきて春の終わりを感じますねぇ(しみじみ)


という訳で今日は桜ロビーとのお別れを前に

セルティさんと一緒に写真撮ってきたのでそれのご紹介でする♪



と、その前に速報でヒットアンドブロウ大会の優勝者発表でする


メンテ1分前のログと証人の窓っちの声も入ってるログ貼るじぇw

優勝決定




ジャジャーン!というわけで昨日時点の記録から変わらず

レイカさんとアトちゃんの親戚ペアが逃げ切りで優勝しましたー!

おめでとうー!!!!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


速報なのでまた賞金渡すときに

一言コメント貰って改めて記事にするねぇ♪






んでもって桜のお写真を何枚かー



桜にはしゃぐ女学生

pso20140423_004708_003.jpg




はしゃぎすぎて逆さになった女学生

pso20140423_011657_026.jpg




一服する女学生

pso20140423_014346_055.jpg




桜舞い散る女学生、またらいねーん♪

pso20140423_013539_035.jpg




写真でみると一枚目二枚目はめちゃ満開やなぁw

来年はどんなロビーになるかわからないけど

またセルティさんと一緒に写真撮れるといいな♪




余談ですけど今回も記事タイトルをさくらの歌から探そうかなって

いろいろ検索してたら、青春時代によく聞いてた川本真琴さんのさくらが

出てきてねぇ、1時間くらいずっと聞き入ってたよw


“絶好だ”って彫った横に “今度こそ絶交だ”って彫った


このフレーズの歌詞が学生時代に友達とよく喧嘩したけど

すぐに仲直りしてまたすぐ喧嘩するみたいな感じを

よく表せてて大好きだったよのねぇー


友達に言いたい事を言えて全力でぶつかり合えるのは

学生ならではですよねぇ、はぁ、あの頃に戻りたいわぁw


おっとイカンイカン昭和原人の昔を懐かしむ癖が出てしまいましたわw



では今日はこれでまでー、メンテ後は忙しくるでーw ばよならーノ



革命前夜

2014.04.22 (Tue)
ゲバラ!コニチハーるがーでございままま


いよいよ明日はアップデートの日ですなぁ


ランチャーの覇権返り咲きはあるのか?

それともフォースがあの頃の輝きを取り戻すのか!?

もはや都市伝説化した初代チャンピオンのパルチザンは発見されるのか!?


不安も多々あるけど楽しみですね!




そんなアプデを楽しむ為に先週からコソコソ準備をしておりまして


準備といっても全職の経験値調整とかマタボのストーリー全クリア

あとはクラフトの武器エクステンドのlvカンストなどですw


ストーリーはフーリエちゃんが可愛かったので

その勢いで一気に最後まで終わらしたじぇ(謎

一気にやるとなかなかストーリーも面白いよ!

pso20140408_204349_000.jpg




あとクラフトねぇーこれはアホらしいねぇ

一応武器のほう30まで上げたけど、

今のところなんの恩威も感じられなくて金をドブに捨てた感じw

lv30になるまでに強化費用と材料代で30Mぐらいはかかってんじゃないかなぁ

30になっても大成功率がほんのちょっとあがるだけで

今のところマジ意味なしでする!

たぶんPSO2の中でダントツで一番無駄なメセタ消費だったと思うw

次のクラフトではもう少し高Lv者になにかいいコトがあるのを心から願いまするw


クラフトLevel
(C)SEGA



こんな感じで私はアプデに向けて準備してるという話でしたw





話は変わって今やってるヒットアンドブロウ大会の話ね


まず明日のメンテの時間が09:00からに変更になったので

大会終了もその時間になりまする


今のところトップはナジャ部屋でアトワイトちゃん

記録5回の時間45秒でする

ナジャ部屋ヒット
(C)SEGA


この記録は早すぎてもう決まった感があるねw

でもがんばれば4回でいけるはずなのでまだチャンスあるよ!たぶんw





るがー部屋の現時点の記録保持者はレイカさんでする

記録は7回の時間2分47秒とこちらもかなりの高タイム




んでさっき私もこそっと初挑戦してみたのですが・・・

ヒットアンド記録



なんと2秒差で負けたのです!!w

きっとバリアのような黒魔術がかかってるに違いない!w



まぁんなこんなで大会もあと一日残ってるので

まったり挑戦してみてねw




ではではー今日はこれまでー、でも久しぶりにおまけもあるよーばよならーノ




おまけ


こないだ超可愛いシャオちんが突然降臨したので反射的に盗撮してしまった奴w

pso20140407_002419_000.jpg




賞金総額二千万メセタ!ヒットアンドブロウ大会開催!

2014.04.16 (Wed)
ミリオネア!こんにちはー、るがーでございまするー


さぁ来週の大型アプデまであと一週間になりました!

今回いろいろ追加されるのでめちゃ楽しみですよねぇ♪

今週はアプデが待ちきれないソワソワわくわくの一週間になりそう~

そんな時はマッタリ数字を数えるのが至福のひと時ですよねぇ(謎)





ってな訳でー今日はタイトル通り、

豪華賞金付き大会を主催するのでそれのお知らせだじぇ!



この前パネル報酬の景品でヒットアンドブロウっていうルームグッズ貰ってね

数字当てゲームっていうのかな?そんな感じのゲームができるグッズなんだけど

遊んでみると結構奥が深くて面白かったので

今回、賞金付きで大会を開催しようと思いました。


あとこのブログも開設からそろそろ一周年になるので

その記念も兼ねてって感じなのです

なのでいつもブログを閲覧してくれる皆様に感謝の意を込めて



賞金総額なんと・・・・2千万メセタぁぁあ!


20Mでございまする、ホントは全財産あげたかったんだけど

あまり多くなってトラブっても困るのでこのメセタにしておりまする




では大会ルールの説明です。

るがーの部屋とナジャチルの部屋に設置されているヒットアンドブロウで

期間中に最高記録を出した人の勝ち。(るがー部屋6桁、ナジャチル部屋5桁で設定してます)

期間は開始が今からで終了が

次のメンテ(23日)のメンテ開始直前かメンテ後に私が確認した時点での

最高記録保持者の方に10Mをトレードで進呈させていただきまする

(プレミアじゃない人には相応のなにかを買ってミニルームかなにかにプレゼントします。)


るがー部屋とナジャチル部屋のそれぞれの記録保持者に10M

一人で両方の記録保持者になってもオッケなので

その場合は賞金を20M貰うことにになりまする




期間中はなんどでも挑戦おっけーでございます!

私とフレンドじゃない方でも全然OKですが、記録を出した場合は

連絡取れるようにマイルームの掲示板に適当になにかかいてねw




そして最大の注意事項なのですが、この大会に私も参加します!

もちろん私が1位を取ったら私が10Mを貰います!


実は私このゲームにかなりの自身があって

例えばどこかで7桁以上の大会があったとしたら

私が参加すると確実に優勝して世界1位に慣れます!

私に勝てるのはアインシュタイン博士と小保方さんぐらいです!w




まぁ冗談はさておき、得意なのはホントで

フレの部屋を回ってヒットアンドブロウ嵐をやっておりまして


シャオちん宅 (時間が30秒以内)

ヒット シャオちn

ハロさん宅 (世界記録)

ヒット ハロさん


鳥さん宅 (6桁でもなんのその)

ヒット 鳥さん


とまぁこんな感じです(ドヤ顔)





そんな訳で、どうせ私が勝つだろうという事で高めの賞金に設定しているのです(やな奴)


敗北を知りたいので誰か私の心の臓止めてください!





・・・すみません長々と自慢ばかりしてw

えっと大会のルールとかは理解して頂けたかな?

わからないことがあったら遠慮なく気軽にきいてね

大体いつもなにか忘れてる事があるのでw

こんな感じでゆる~くやっていこうと思うので良かったら遊んでみてくださいね

5桁6桁ぐらいならほとんど運でどうにかなると思うので皆にチャンスはあると思ふ!

数字を回して頭も回すで!w


pso20140320_095859_024.jpg





今日はこれまでー、ばよならーノ





あっ、ヒットアンドブロウ自体のルールは自分で調べてねw

攻略法とかはよくわからりませんが自分がやってる方法は

使われてる数字を早めに見つけ出すことかなぁ

ヒットアンド


桁違いを探しつつ当たりを推理する感じw

まぁ人の見ても意味不明だよねw自分で改めてみても意味不明だったw

やっぱカンが大事かなwがんばってw


放たれた虎

2014.04.15 (Tue)
テノリタイガ!こんにちはーるがーでございまするー



あー暑い暑いw最近日中はものっそ暑くないですかー?

汗臭い夏がもうすぐそこまで来てる感じ(´ε`;)


してして、PSO的な話

スクラッチのコズミックスクールライフが来てから一週間が経とうとしてるのだけど

アークスブレザーの値段が下がりませんw

白色のブレザー冬がほしんだけどまだ3M~4Mぐらいするのよねぇ

さすがに高すぎて購入する気がしないw

もう半年後ぐらいの再販待つしかないねw



かわりに最近はお安く買える新光女恋鎧でオシャレ楽しんでますw

甲冑女子って凜って感じで凄くかっこ良くて好きなのよねぇ♪


というわけで凛々しい系ファションのよく似合うなまちゃんと一緒に

写真撮らせて頂いたので公開~♪


pso20140415_005218_035.jpg

後ろの桜はルームグッズのお花見絵画ってやつで

飾ると桜が舞っておもしろいwFUNスクラッチで出るのでオススメよw





んでもう一枚~、なんか合戦で敗れたぽいやつw

pso20140415_004119_007.jpg



んーやっぱ鎧はかっこいいなぁ

なにげに青と黄色で竜虎っぽくってかっこよさ倍増♪


昇り龍のるがーと、なまちゃんはマネーの虎かな!

なんかワンマン社長みたいな二つ名になってもうたwごめんなさいw

もっとかっこいいの探そうw


ん~黄色>金色>貴金属>カネ!!!

あらwまた社長がでてきたwもっかいもっかい


金色・・ゴールド・・ゴールド・・

ハッ! ゴールドに角・・まさか・・・アルデバラン!?

(虎どこいったw)



今日はこれまでー、なまちゃんモデルありがとねぇ♪ばよならーノ


(今の若い子はアルデバラン知らないだろうなぁw)


可愛いあの子もPSO2やってるぞ♪登録急げ!

2014.04.12 (Sat)
マツワ!こんばんはーるがーだよー♪類似品にはご注意くださいですw


やぁやぁやぁ、アプデきたねぇー♪

今回もいろんな遊びが増えすぎて全然消化できてないでするw

なので記事にする頃には遅報になってるので

情報発信の最先端にはいつも乗り遅れてますが

そこはまぁまったりブログなので皆様もマッタリみていってくださいw





してして今日はですねぇ、シャオちんから

なにやら美少女がPSO2をやっているみたいだよ!

という情報を頂きましたのでそれを紹介いたしまするw




ブロック移動とかするときのローディング画面で

最近こういうのみたことないですか?

埋蔵金d
(C)SEGA


ゲーム内でたまにやるアニメの宣伝なのですが

みなさまこのアニメはご覧になられましたか?


私はみてないのですが(見てないんかいっ!)

このアニメの中で写真に写ってる主人公が

なんとPSO2をやっていたみたいなのです!w



証拠の写真をアニメ紹介してるブログから拾ってきましたのでどぞw

1397147957130.jpg


1397148397549.jpg



・・・・・可愛いね・・・・w



でもよく見たらLvヒト桁やねw7かな?w

シャオちんの話によると職はガンナーだったらしい

やっぱガンナーやる子はみんな可愛いんだよ!!ww



それにしても自分がやってるゲームを

アニメのキャラクターもやってるってのはなんか面白いねw




というわけで今日はアニメの宣伝でしたー!ばよならーノ

(ゲームの宣伝でもあるのかな?w)



ナジャと雪のかーちゃん

2014.04.06 (Sun)
はいたい~♪ナジャチルやいびんどー♪


まさかの3日連続更新ですw

今日はねぇ、昨日のオチの私が意外と

可愛かったので続きのストーリーを少し考えてみましたよー

昨日の続きみたいになってるので昨日の記事見てない方は

そっちからみってみてねぇ(記事リンク)→【危険物取り扱い注意】


んではではー今日は先に挨拶しておくよー

見てくれてありがとー♪またねーん☆











スノーかーちゃん「みんなー朝ご飯できたわよー溶ける前に食べて頂戴~」



まさお「かーちゃん!また今日もスノーラビットかよー!いい加減飽き飽きするぜ!」


たかし「ホントだよなぁ、たまには脂が回った霜降り肉が食べたいぞ!」


スノ子「Zzzzzz……ゃん♪Zzzzzz…」



かーちゃん「何言ってるの~私達にはうさぎの冷凍肉が一番なのよ

それにほらっアイスフラワーサラダもあるわよ」



まさお「だってさー友達のクロトくん家は毎日ヴォルドラゴンの肉入り鍋とか食べてるんだぜ!」


たかし「ヴォルドラゴンの肉入り鍋!?美味そう美味そう!僕達もそれ食べたいぞ!」


スノ子「Zzzzzz……ゃゃん♪Zzzzzz…」




かーちゃん「ヨソはヨソ!ウチはウチでしょ!ウチは貧乏なんだから我慢しなさい!」



まさお・たかし「ヤダヤダ!ヴォルドラゴンの肉が食べたい!わーーーん(泣)」

 
スノ子「Zzzzzz……ゃゃゃん♪Zzzzzz…」

pso20140405_140829_093.jpg




かーちゃん(困ったわねぇヴォルドラの肉は火山洞窟の奥深くでしか取れないのに・・

でも子ども達に毎日同じご飯をあげてるのも事実…たまには美味しいものを食べさせてあげたい…)




まさお・たかし「わーん。わーん」



かーちゃん「わかったわ!かーちゃん今からヴォルドラの肉採ってくるから

ちゃんとスノ子の面倒を見ておとなしく待っているのよ」



まさお「さすが かーちゃんだぜっ!」


たかし「かーちゃんホント?僕うれしいわーん」


スノ子「Zzzzzz……スピョノ♪Zzzzz…」










(ココが火山洞窟ね、熱くて溶けそう…それに所々溶岩だらけ…

足を滑らせたら一寒(イッカン)の終わりね…気をつけて歩かないと…)




ズルっ










pso20140405_134005_072.jpg



「あっ…熱い!熱い!あちゃーー!とけるー!」




(ぁぁーまさお・たかし・スノ子…最後に美味しい

ヴォルドラの肉を食べさせてあげたかったけど

ごめんね…かーちゃんここまでみたい…ごめんね)





『まさおー!たかしー!スノ子ー!………
















ナジャ・・・・ナジャ・・・・ナジャー!!!



ナジャ『あっ……熱い…熱い…あちゃーーー!!』


pso20140406_123420_003.jpg




るがー「おおー気がついたー♪ナジャ大丈夫かいー?」


ナジャ『あれ?マスターどうしてココに?というか私は何故暖炉に頭を突っ込まれてるのですか?』


るがー「なにも覚えてないのかい?あんたマルモスにちょっかい出して雪だるまにされてたんだよ」


ナジャ『そうだったのですか?んー全然覚えてないし、思い出せないです』


るがー「まぁ無事雪が溶けてよかったじぇ、なにか食べたいものはあるかい?」


ナジャ「えっ?マスターが作ってくれるのですか?・・・珍しい・・」


るがー「まぁこうやって優しくするのは怪我した時と風邪引いた時だけだかんね

いつでも優しくされると思ったら大間違いだかんね、調子にのるなよ」


ナジャ「あっハイ…、じゃぁ…ヴォルドラゴンの肉が入った鍋が何故か食べたくなったのでそれを」


るがー「ヴォルドラの肉な・・まかせろって」


ナジャ(そっかー私はマルモスにやられて雪にされてたんだなぁ、なにか忘れてるような感じが

するけどなんなんだろう…んー思い出そうとすると頭痛が痛くなる・・・)



るがー「ナジャー!なんかベランダから声がするけど緊急警報じゃないー?見てきてー」



ナジャ「あっはーい」(結局人使いあらいんだからもう)


pso20140405_142342_100.jpg



危険物取り扱い注意

2014.04.05 (Sat)
はいたい~♪ナジャチルやいびんどー


特にネタもないので今日も4コマ風でいきまするーw









「花火でアソボー!ヒャホーイ!」



『わぁゃ!!』

pso20140404_211052_334.jpg






『人に花火向けたら危ないよ!』



「マヂかよ!」

pso20140404_212247_357.jpg









「デ・マルモスならオッケかも」


“プオーーーン!! ヾ(*`Д´*)ノ"


pso20140404_203102_046.jpg









『ナジャ…何故マルモスなら良いと思った…(泣)』

pso20140404_213359_374.jpg






おっしまーいw

みんなは人にも動物にも花火を向けて遊んだらだめだよーwまたにーんー


迷探偵ナジャチル

2014.04.04 (Fri)
はいたい~♪ナジャチルやいびんどー


名探偵ってかっこよくって憧れますよねぇー

事件を推理して真実を導き出す姿は素敵すぎます♪

という訳で今日は私が4コマで名探偵に挑戦するよー!!







私の名はシャーロック・ナジャチル

私の行所にはよく難解な事件がおきるのである

今日もなにか謎の匂いがプンプン臭ってきてるのです


pso20140404_162705_051.jpg





ムムッ、向こうになにやら気分の悪そうな人が・・


「もし、そこのお嬢さんどうかしましたか?」



『すみません・・突然めまいがして・・・
 この近所にイシャはいないでしょうか?
 早くシリツをしないと』


pso20140404_155959_023.jpg



「なるほど!お嬢さんの言わんとする意味が
 大体見当がつきました、お嬢さんは
 こう言いたいのでしょう…イシャはどこだ!」





『冗談はやめて下さい!私は死ぬかもしれないのですよ』



「落ち着いて下さい、こうなったのにはなにか
 原因があるはずです、なにか心当たりはないですか?」




『私は毒ヘビと戯れてただけなのに・・・
 何故こんな事になったのか全然見当もつきません…』



「うーん、確かに話を聞く限りはなんの原因も
 見当たらないですな・・・」




pso20140404_163236_054.jpg


『推理はいいので早くシリツをして下さい』



「手術してあげたいのはやまやまなのですが
 この近所には眼医者しかい・な・・・・・( ゚д゚)ハッ!
 メガネをかければなにが真実が見えるのでは・・」





・・・パタリ




「ぉ・・・お嬢さーん!・・・・し・死んでしまった」

pso20140404_161951_042.jpg






なんだこのオチw

やっぱ名探偵の道は厳しいね!みんなは蛇に噛まれたらすぐ119番忘れれずに!w

またマジュンあしばーややぁノ(訳:また一緒にあそぼうねぇーノ)


超大型巨人VSメガネ

2014.04.01 (Tue)
ピノキオ!おはようございます!ろがーでございまする。



いつの間にか4月でございますね

そして今日はエイプリルフールみたいなので名前を偽りましたw




さてさて、また少し遅めの更新になってしまったので今日も遅報でするw

進撃の巨人コラボの話なんだけど~

今回のコラボ凄くいいです!私的には大当たり♪

進撃の巨人の漫画が大好きってのもあるんだけど

兵団服もロビーの超大型巨人も凄く出来がよくてテンション上がりまくりです。



ということで記念にロビーの大型巨人中心に

写真をパシャパシャしてきたのでブログにも残しておきまする♪



まずは遠目から一枚~♪

pso20140330_085316_065-2.jpg

デカイ!そして調査兵団の紋章『自由の翼』もちゃんと再現されててかっこいw



次は少し近くで2枚♪

pso20140330_083543_003-2.jpg

なんという絶望感!

「はっきりいってやろうか?これで地球は終わりだ」

pso20140330_084041_006-2.jpg

・・・なんか別の漫画のセリフが混じったけど気にしない!w





最後は立体機動使ってるイメージで一枚♪

pso20140330_092933_189.jpg



やー♪やっぱ楽しいなぁ~今回いい仕事したで運営さん!(上から目線)

今度はアニメ2期に合わせて巨人と戦えるようにしてくださいませ(激願)



ではでは今日はこれまでー

明日もみてくれるかな?(●●●●ー!)ばよならーノ


ps タモさん32年間いいともお疲れ様でしたあぁぁぁぁぁ!



back-to-top