オラキオさんVSセブンイレブンのバイト

2014.03.26 (Wed)
ポマード!こんちーたー♪るがーでございますよー


ちとパタパタしててお久しぶりの更新になってしまいましたw

なのでちと古い話になるのですが一言だけ叫ばせてね


みなさま怒涛の報酬期間お疲れ様でした!


いやーあれはホント疲れたのでどうしてもねぎらいの言葉を言いたくてねw




してして、今日はオラキオシリーズの髪型とか洋服とかの紹介でする

なのでちと写真多めになってまするよー、オラキオシリーズというのは

新しいパッケージ販売のおまけで貰えるバッチで交換できる奴です

私はパッケージではなくメセタの力で何個か購入しましたっスw





ではでは、髪型から順に~まずは【オラキオオールバック】でする

pso20140325_100058_003.jpg



う~ん、うーーーーーーん・・・・・って感じw




では次ーw 【オラキオショートカット】でする


右耳側が少しワンポイントでハネてて可愛いのです♪

pso20140324_103922_008.jpg


ショートの髪型は少ないので私的には需要ある感じ

今回だったか次のアプデだったかでも

ショート系追加みたいなのでそれも楽しみなのです




んで次ー 【オラキオセミロング】でする

pso20140325_004427_001-2.jpg


これは普通ぽくて逆にかなりいいです!!

どんなお洋服にも似合いそうなのが素敵です!今回のイチ押し!超オススメ♪



んで最後のオラキオさん 【オラキオロングヘア】でする

新しく追加されたNPCのアリスさんの髪型ですね

pso20140325_095659_001.jpg


うーん、後ろ姿は好きかなw

前髪のクネクネぐあいもいいのだけど、真ん中の分け目が少し気になるのよねw

セクシィー系のお姉さんなら似合うと思うんだけど~

私はスッポリ被れる帽子などと合わせるのが好きかもw

こんな感じで麦わら帽子と合わせると八尺様みたいで素敵!(謎)

pso20140325_123956_029-2.jpg


となりはナジャチルの【Rイノセンテ・シリーズ】です

頭はマスク系でその他パーツはスリム系で可愛いのです、そして驚きの白さw




つづいてお洋服のほうも少し紹介しますねぇー

服もってなかったので、こんぶちゃーに協力して頂きました♪

【オラキオパレオ】【オラキオドレス雪】です

pso20140325_130849_043-2.jpg


こんぶちゃーの着けてる黒いほうがオラキオパレオでする

露出おおくてスリムに見える感じ♪なぜか貧乳でも似合う

悪魔系ファッションともよく似合いますね、色は他にオラキオパレオ桜ってのがあります。


んでナジャチルの着けてる白いほうがオラキオドレス雪でする

こっちは色ちがいのほうで通常は黒い奴です

髪型は【ローゼンロングテール2】

前にあったローゼンロングテールの金具なしバージョンでする。

マグはこれも今回追加された【ベレイ】ちゃん♪

色が変わるタイプの【ベレイMk2】ってもあるみたい





これでオラキオシリーズは一通り紹介終わりでする

いつものように野郎バージョンの紹介はありませんw




最後にセブンイレブンシリーズも今回で紹介しちゃおうw


モデルはレイカさんとシャオちんにお願いいたしました♪


【ミラセリア711】 と 【セブン-イレブン制服F】でする

これらはセブンイレブンでなりやらすると貰えるそうですw

ウチの田舎にセブンイレブンないので詳しくはわからないでするw



pso20140326_095503_009-2.jpg


クーナちゃんのミラセリアのセブンイレブンカラーバージョンなんだけど

私は素で間違えてレイカさんにローソンカラー素敵やね!って

言ってしまって恥かいてもうたw緑色だったのでついね・・w


セブンイレブン制服のほうは当たり前だけどレジスターと

似合いすぎておもしろいですねw

この撮影場所はシャオちんのお部屋なんだけど

訪問したときウトウトしながら制服着てレジに立っていたので笑ってしまったw

店長~!アルバイトさん寝てますよー!w



そして近所にセブンイレブンがないのでいろいろ羨ましがってたら

シャオちんから制服が宅急便で届きましたwホントありがとうございます!

これで私もバイトできるじぇー!いらったいまてー♪



ではでは今日はこれまでー

こんぶちゃー、レイカさん、シャオちん、モデルありがとねぇー

モデル代はバイトして払いま・・・せん ばよならーノ



アルミ工場VS花火職人

2014.03.14 (Fri)
キュイ!おはようございますのるがーでございます



最近風が強くて大変ですねぇ皆様お気をつけを

そして今日はホワイトデーですよ、バレンタインにチョコ貰った人は忘れずにお返しをw



このブログの今日の話題はこないだ新しくできた

チームルームの夜景についてでする



チームルームって毎回、妙にこってていつも楽しみにしてるのですが

今回の夜景はその中でも1位2位を争うほど出来がいいのではないでしょうか

オシャレなホテルの屋上みたいな感じでプールもあるしセレブ感を味わえるのですw


pso20140309_125530_036.jpg


こんな感じで100万ドルの夜景に花火までついてくるのです!

偉い人がシンガポールの夜景をモデルにしたとかなんとかw



これだけでも癒やしを貰えるのですが、な・な・なんと更に!

こんぶちゃーが凄い大発見をしてしまったのです



花火にラッピー花火とリリーパ花火があるというのです!

レア花火なので5分~10分ぐらいに1回上がる感じ?



なので待つこと10分・・・ヒュ~~~~・・・バ・ババーン!

おお~ラッピー花火があがったじぇー!かわいいー♪(効果音はありませんw)



早速写真に収めようとパシャパシャしたのですが

消えるのが早くてなかなか上手く撮れない><


何度が粘ってやったけど自分ではいいの撮れなかったので

シャオちんとこんぶちゃーから上手くフィルムに収めてくれたのを

頂きましたので、今日はそれを公開して終わりだじぇw



まずはシャオちんから頂いたラッピー♪

かわいすぎる♪

pso20140313_140512_000-2.jpg


もう一枚シャオちんから

こっちは周りを少し暗くしてみました、紫色ラッピー♪

pso20140313_141013_001-2.jpg



こんぶちゃーから頂いたリリーパ♪

pso20140313_145749_016-2.jpg


もう一枚♪めちゃかわいい♪

pso20140313_140353_001-2.jpg


そして最後に私もwうまく撮れないので

意地なって1時間粘ってやっと撮れたやつw

pso20140313_143435_001-2.jpg


いやーこの世界の花火職人はとてもいい仕事しますねぇ

感動と癒やしを感謝っス!

シャオちん、こんぶちゃーもお写真提供ありがとっス!(ペッコリん)



ではでは~今日はこれまでーばよならーノ


天才クラフター誕生

2014.03.13 (Thu)
トマスエジソン!おはようございま!るがーでするよー



昨日からなんたら報酬期間でいろんなものの確率があがっておりますねw

そのおかげで倉庫の肥やしになってた

素材などが凄い勢いで売れて助かってるのですが


なんだかいつもいた素材ちゃん達が売れていくのを見るのは

娘を嫁に出す父親みたいな気持ちになりますね

「向こうに嫁いでも元気でやれよー(´Д⊂)」的な?(絶対違うw)

まぁ娘の結婚も素材の売買も喜ぶべきなんだけど

いなくなるとやっぱ寂しいもんなのです。


全国のおとうさんにそんなとの一緒にするなと

怒られそうなので今日の本題へw



さてさて今日はクラフトの分解の話でする

クラフトの分解ってなかなか大成功にならないですよぇ?

私はいつも大体50~100回の間に1回大成功するかしないかって

確率なんですが皆さんはいかがですが?

しない時は100回以上やってもしない時がありますよね?

それがなんと!?

分解




13回中6回も大成功したのです!


初っぱなに大成功してそこからあれよあれよという間に

6回も大成功しちゃいました♪


たぶん3ヶ月分の運を使い果たしちゃったんじゃないでしょうか!><

これからドゥドゥ・モニカとの戦いがまってるというのに・・・・





ではではー今日はこの辺で~ばよならーノ



アドバンス中毒者のメガネ

2014.03.11 (Tue)
ゲムボイ!こんにちゃんこ~るがーでございます。



アプデ後、PSOの記事は初更新になりますーw

アプデでできる事が増えて、なにやら忙しい感じですが皆様は楽しんでますか?


私はずっとSHのアドバンスばかりやっておりましたよ

EXもやりたかったのですがそれは明日のメンテ後からくる

ビンゴ報酬期間でやろうとおもうちょりますw



なので今日はちょこちょことやってるSHアドの感想でも書いてみようと思います



アドバンスといえば、1回遊ぶのに1個7万メセタのカプセルが10個も

必要という石油王もビックリな鬼畜仕様なせいで

人々は常に圧迫感を感じ、長時間ストレスを抱えながらプレイを強いられるので

一部の人にはあまり人気のないコンテンツですよね!



それでも私は結構アドバンス好きなのですよ!

アドにハマってる理由がそのまま好きな理由なのでそれを書いていくと



1.ここでしか出ないレアが沢山ある

2.素材が高く売れるのでいいの見つけたきの興奮がやばい

3.良い場所でバーストするとめちゃ続くので気持ちいい

4.よく野良でいくのだけど稀に面白い人がいてウケる

5.1回いくだけで凄く疲れるので、その日はグッスリ眠れる




ぱっと思いつくのはこんなもんかなw

万人にオススメできる理由ではないと思うのだけど

いい素材がでたら嬉しいしバースト続くとおもろいので

少々ストレス溜めても行く価値はある!・・・かも?w



あーあと結構めずらしい事もよく起こるよ

1回のアドでメセタンが3回出てきたり!クローンにもよく会える!

田上さんもバースト中によく、チョット通りますよって感じで出てくる!



まぁそんな感じでメガネはアドにハマってるのです

アド大好きなので時間あったら

時間の許す限りずっといきたいので、私を見かけたら誘てねw



あっ、1つ注意点というかお知らせがあった

アド中はよくバーストしてるのでウィスの文字を見逃す可能性が特大なのです

クエ中はログ見逃しのがありますので、見逃したらごめんねw

反応なかったらログ見逃してると思ってくださいませ><

たぶん他の方も同じだと思うのでアド中の声かけは注意かも



メールだと気づくのでアド中は気軽にメールにしてくれると嬉しいのですw




ではではー今日はこれまでー明日はいよいよドゥドゥ弱体よーばよならーノ




写真貼るの忘れてたw

おまけ写真はチームでアド行った時の田上さん徘徊シーンですw


pso20140310_215103_005_R.jpg





千円拾ってしまった・・

2014.03.11 (Tue)
チラシの裏です。

(閲覧注意)少しオカルト入るので苦手な方は見ないでね


朝はいつも会社の車運転しながらラジオを聞いているのだけど

よく今日の運勢とかで何月生まれはどうのこうのってあるじゃん

占いは超大好きなのだけど今日の運勢とかを朝聞くのは苦手でして

(聞くと大体悪い運勢で朝から落ち込むのが嫌なので)

運勢が始まったらラジオのチェンネルを変えるのだけど、今日は寝ぼけてて

「2月生まれは大吉で凄くいい運勢です」ってのが聞こえてしまったのね

ぁー聞いてしまったー・・・でも珍しくいい運勢でよかったぁぁ!

と・・安堵したのもつかの間・・

道端に千円札が裸で落ちてるのを見つけてしまいまして

つい反射的に拾ってしまったのです。






ちと前フリが長くなってしまいましたがここからが本題なのです

皆様は千円拾ったらどうしますか?

交番に届けますか?

それともラッキーと思って自分の財布に忍ばせますか?

交番か近かったり、お財布ごと落ちてたのなら交番に届けるのですが

裸の千円札だとわざわざ届けるのは変に思われそうでチュウチョしてしまいますよね

じゃぁ貰っておけば?ってなっても

私にはそれが、とある理由でどうしても出来ないのですよ

ちなみに、千円ぐらいならネコババするのもアリ!

なんていう考えも余裕であるので善人的な理由ではなく


実はオカルト的な感じで無理なのです・・

ほら、よく憑き物を落とすとか言って厄祓いや除霊などするじゃないですか

なんまいだーなんまいだーとか、くわばら くわばらとか

呪文なようなの唱えたりと色々方法があるみたいなのですが

その中の1つに文字通り【憑き物を落とす】という厄祓いがありまして

とり憑かれた人などがお金や宝石などをわざと落として厄を祓うのですよ

で、その捨てられている憑かれたお金や宝石を拾うと

今度は拾った人が悪いモノに憑かれてしまう。という話がありまして



私はその話を信じているので千円拾ってもラッキーとは思えず

むしろやっちまったぜベイベってな感じなのですよ・・・



それでどうしようかと悩んでたんだけど

今日は3.11で震災から3年ということもあったので

募金すればええかもって思って

コンビニで千円札と自分の分の小銭も一緒に

落とした人が寄付するそうですよーと祈りながら募金しました。

きっと私利私欲に使わなければたぶん大丈夫よね?

ただコンビニの募金はアフリカがどうのこうの

書いてあったので震災とは関係ないかも・・・・




という事で一応こちらも宣伝・・

yahoo!で「3.11」と検索するとヤフーが10円を震災復興支援財団に寄付するそうです。

よかったらお願いします、私も1回検索しました。




ではでは、今日はそういうツイてない話でした・・・憑いてないよね?


放送局どうだった?パネル攻略どうなった?

2014.03.05 (Wed)
はいたいー♪ナジャチルやいびんどー


朝起きてビンゴパネルの結果を見に行ったら

見事全攻略できてたのだー٩(๑´3`๑)۶

ビンゴぉ
(C)SEGA


いゃーえがたえがた!これで藁人形を夜中の2時に神社のご神木に

打ち付ける作業をしなくてすんだのだw



してして、ビンゴの報酬期間は来週の

2014年3月12日(水)メンテ終了~3月19日(水)メンテ開始までです



ドゥドゥ・モニカの強化関係の成功率があがるので

それに向けて今週は強化に値するレアや

素材探しに忙しくなりそうなのだ

用意周到、準備万端でモニカちゃんには挑まないとね!

あっ失敗した時の為に藁人形も忘れずに用意してねw




話は変わって昨日のニコ生放送局の話題を少しだけ


【進撃の巨人】とのコラボが3月下旬頃に来る予定みたいなのです。


進撃の巨人ってのは連載中の少年漫画で

去年アニメ化されて一世を風靡した作品でする。

私も大好きな漫画なので、読んだことない人や観たことない人には

超オススメしますよ!漫画もアニメもどっちも面白いです♪



んでそのコラボなんだけど映像見た感じ

結構良さげなので期待してもいいかもなのです。

欲をいえば巨人をボスにして戦いたかったけどさすがにそれは無理かw




あといつものキーワードは「ばくてんたろう」です

ばくてんたろう
(C)SEGA


今回はロビーアクションが貰えてお得なので忘れずに発言しておきましょう♪



ここで記事にできる情報はこんなもんかなぁ

他にも沢山の新情報が出てましたが、ネタバレ的なものもあるので

気になる方はご自身で調べてみってねぇ~♪






最後にちとおまけー


ハロさんがパラレルワールドを出したので

そこにお邪魔させて頂いたのです、ハロさんありがと!

パラレルの中は初めての海岸だったのです

pso20140303_201122_000.jpg



めちゃくちゃ綺麗な景色で癒されました(*´ェ`*)

凄く素敵な場所なのになかなかいけないってのは勿体無いですよねぇ

pso20140303_201254_003.jpg



ほな~ここいらでドロンするよ~またにぃーん



芸の道は厳しいで~

2014.03.03 (Mon)
ジャオウエンサツ!はいこんにちは!るがーでございますよ



超遅報になるのですがPC直りましたw

1月の下旬頃だったかなぁ、悪かったHDDをSSDに変えたら蘇りましたよ♪



んでその頃、写真編集ソフトのPhotoshopって奴を

体験版で入れてみたので今日はその編集ソフトの話でもしてみまする




なんかPhotoshopってやつは種類が沢山あって

素人が使いやすい用にできてるのとか

プロが使うような細かい編集ができるようなものとかあるのです


私はよくわからなかったのでとりあえず

プロ用のPhotoshop CCって奴と

写真編集に特価しとるというPhotoshop Lightroom®5って奴の2つを

1ヶ月体験してみたです



その感想としてはプロ用のCCは細かすぎて意味不明だったのですw

Photoshop使ってるという鈴ちゃんにもいろいろおせーてもらったのだけど

私の頭が悪すぎてあまり理解できなかったのでするw

でも使いこなせるようになったら合成とかもできて凄そうって感じ!



Lightroom®5は簡単操作ですぐ好みの色とかに出来て

かなり好印象だったのです。(小並感)




小学生並みの感想を終えた所で

上記のソフトを使って編集した写真あるのでみてみってねw



PC直った時に画質チェックでモデルになってもらった

うたさんとセルティさんの写真をそのままPhotoshopの練習に

使わさせて頂きました。

(モデルは美人さんのほうがいいからね!でも勝手に使ってごめんなさい)



まずはLightroom®5で感じだけ変えてみた

元画像を上書きしてしまったようで比較はできないです(汗)


pso20140128_151438_058.jpg


あまり違いはわからないかもだけど、少し明るくなってますw




続いてPhotoshop CCでうたさんにエフェクトを入れて見た奴

pso20140128_140913_014.jpg


同じくPhotoshop CCで雰囲気合成してみたセルティさん

pso20140128_151022_031.jpg



ん~モデルは凄くいいのに編集者のセンスが全然ないw

ホント申し訳ない・・・いつか腕をあげていいものつくりますw



ってな訳で編集ソフトの紹介おわりw

みんなも興味あったら体験版落としてみてねw1ヶ月は無料で使えるよん♪


私は体験版終わったので買うか買わぬか迷い中なんだけど

値段がPhotoshop CCは月々のレンタルでLightroom®5は高額なのよねぇ

んーどうしよ?w誰か背中をおしてくださいw





ではではー今日はこのへんでーばよならーノ




back-to-top