
--.--.-- (--)

アークス総選挙の結果出てた

2014.02.28 (Fri)
ザンギエフ!こんちゃん~るがーでござまる



最近は、ぽかぽか日和でまったりできますねw

なんでもソチ五輪が終わって松岡修造さんが

帰って来たので日本中が熱くなってるってんだとかw




さてさて今日はいつの間にかアークス総選挙の結果発表が公式さんに出てたので

その結果などを記事にしていきまする。

みんなさんの押しメンは何位に入ったかなー?



まずは女性部門のトップ3を

総選挙1
(C)SEGA



中間発表から変わらずイオちゃんが1位をキープし逃げ切りました

照れ顔のイオちゃんかわいいです(*´ェ`*)ポッ

私はイオちゃんの事はあまりよく知らないのですがストーリー進めれば出てくるんですかね?w




そして2位のリサさんはコメントを見る限り満足していらっしゃらないご様子

リサさんに投票しなかった皆さんは背後に気をつけたほうがいいですねw



そして3位以下の人達ですー、容赦なく最下位まで得票率が出ております・・・・

総選挙2
(C)SEGA



最下位ベスト3は熟女の御三方ですね、

バルバラさんはマスクしてるので熟女かどうかはわかりませぬがw


アキさんとマリアさんは意気込みコメントからやる気なしだったので

ショックも少ないと思いますが、バルバラさんはなんというか・・

・・・んーやっぱそっとしておいてあげましょう・・・・



そして私の推しメンのフーリエちゃんは中間発表では12位だったんだけど

なんと10位まで順位をあげますた”!

2位も順位をあげたのはフーリエちゃんだけ!

という事は後半戦の1位は実質フーリエちゃんということですな!




さて続いて野郎NPC部門です

わりとどうでもいいし、野郎の写真は貼りたくないので結果だけw


えっと1位がたしかクロトさんだったかなぁ
(はいはいおめでとう金の力でございますね)


2位がゲッテムハルトさんに3位がヒューイさんでした
(はいはいおめです、パチパチパチ)



3位以下の皆様

総選挙3
(C)SEGA




あれ?ここはちょっと納得のいかない事が起こってまするね・・・


ライト君が最下位とはどういう事ですかー!!


あんなにライト君応援キャーンペーンをやったのに!!


・・・と思ったのですが記憶だとってみると

どうやら応援キャンペーンやってなかったみたいですなw


やっちまったじぇー痛恨のミス!

何故か私は中間発表の時にその時の感想を記事したと思い込んでいましたw

そんな記事どこにもなかったのであるw(老化現象でしょうか?w)


まぁ過ぎた事は忘れましょうw

一言だけライト君についていいたいのは

ライト君はあと2回変身を残してると言う事です


髪型を変えれば熟女好きの冴えない人から

熟女好きのイケメンになるはずなのです

性格だって熟女好きのおどおどした性格から

ビックマウスのスーパースター系の性格になるのです

あっもちろん熟女好きのねw

たぶんマターボードだと39枚目ぐらいで

その変身が見れると思うのでお楽しみに!w




そそっ、お友達のサポパライト君はすでに変身とげてて

胸毛むさーのラッピチュチュで魅力倍増でしたよ!w



それでは今日はこのへんでー

優勝者のイオちゃんとクロトさん改めておめでとうですー

優勝特典のモチーフアイテム楽しみにしてます!ばよならーノ





防衛4周めざすのだの巻【弐】

2014.02.23 (Sun)
という訳で防衛攻略記事2です。


前回記事はこちら→【防衛4周めざすのだの巻



今回はWAVE5の作戦案を追加。



WAVE5

おさらい

1回目、3箇所の内2箇所に雑魚、1箇所にダーク・ラグネ。

2回目、他2箇所の雑魚が殲滅され次第、ラグネの出現箇所に雑魚。

3回目、ラグネの出現箇所以外2箇所にゴルドラーダ
   
  (ラグネが中央だった場合はこれも中央になることがある。)



これ踏まえて作戦♪



まず開始前に各塔、全員前線湧き待ちで前線処理


ラグネも前線で処理!

ここいろいろ考えたんだけどTIME縮めるには

結局全部前線処理がデフォな作戦になると思うので

もう最初からこの方法で慣れておいたほうがいいと思ってね!



んでラグネを前に飛ばさない方法は、

降りてくる瞬間にチャージヒールスタップを当てれば

ヘイトがとれるみたいなのでこの方法と

あとウォークライを使ってヘイト取る方法を使います。

Guやウォークライない塔があったら諦めようw




あとはラグネ塔へは各塔から増援1名を送る方法をとります

(メンバーは各塔でいつものように決めておきます)

増援のタイミングはラグネが来る塔が分かった瞬間です。

そして左右塔と中央塔で対応をかえます


まずは中央塔の紫に出た場合


中央にでたら青と緑から遠征要員1名!

その後の雑魚湧きまで一緒に倒して

3回目襲撃時に全員で敵が来る塔へのペルプです



左右の塔に出た場合


緑にラグネ来たとして話進めます、まず紫塔からWB様が1名!紫>緑へ

中央の雑魚処理終わったらまた1名、紫塔から増援いきます!紫>緑へ


2回目の雑魚処理時は

青塔4名  紫塔2名  緑塔6名になってるはずです


で3回目の襲撃時に緑塔から紫塔に全員でペルプに向かいます


要は左右塔にきたら紫から2名増援だすので、

終わったら全員で助けに来てねって感じw

反対塔はそのまま4名で最後までがんばってねって感じでする


紫塔の2人目増援は私がやろうと思ってるので、覚える事は少ないと思うw


あとはプレディガータが2回目襲撃時に来るのでそれに気をつけるぐらいかなw



最後に敵の細かい情報のせておくので暇な方はみってみってねw



1回目 【青・ゴルド一匹、雑魚4匹】 ・ 【紫・ラグネ】 ・ 【緑・ゴルド一匹、雑魚4匹】


2回目 【紫・ゴルド5匹、プレディ-カーダ5匹、雑魚2匹】


3回目 【青・ゴルド5匹、遅れて1匹】  【緑・ゴルド5匹、遅れて1匹】









一年ぶりの誕生日!

2014.02.22 (Sat)
キットワスレナイ!こにちはー、るがーかもーw



なんかちょっと前に一年ぶりぐらいの誕生日だったみたいよw

そんで自分へのプレゼントにアノめちゃ高いサントラCD買っちゃいました!

これね↓

ファンタシースター ミュージックコレクション2000-2007
41m0pn1xXbL__SL500_AA300_.jpg



お値段 ¥16,800えーん!ww



ホントは発売日に手に入れたかったんだけど

発売2週間前ぐらいに予約しようとしたらすでに売り切れだったのよ・・w

まぁ少しホッとした感じもあったので、すぐに諦めきれたんだけど

誕生日の日にネットショッピングしてたら売ってる所を見つけてしもうて

誕生日パワーテンションで買ってしまった・・・w

ので、このCDは家宝にして死んだら棺桶にも入れてもらうことにしますw




あと、このCDにおまけでルームグッズの「DJブース」と「ピアノマット」が

ついているのですよ!

「ピアノマット」は今のところここでしか手にはいらないので

これみよがしにマイルームに飾っておいたから遊びにきてね!w


pso20140222_170616_009.jpg





すでに何名かのフレは遊んでくれたみたいで

掲示板やGJコメに感想残してくれました♪みなさんありがとーw




あとセルティさんにも超お礼を言わなければ!

なんとお誕生日ケーキを焼いてもらったのだ♪

なぜセルティさんが私の誕生日を知ってたのかと言うと

去年偶然セルティさんが何気なしにケーキを焼いた日が

誕生日だったので、今日は私の誕生日なのですよーって話して

二人してその偶然に驚いていたのです



その事を覚えていてくれててねぇ

今年もケーキを焼いてくれたのでする♪

誕生日を祝ってもらうのは一年ぶりなので

とても嬉しかったのです!本当にありがとー☆



ほな今日はこれまでー、ばよならーノ




PS:運営さまーお布施したので当たりIDにしてねぇー(/ω・\)チラッ


防衛4周めざすのだの巻

2014.02.21 (Fri)
今日は防衛4周攻略の記事でする。注:※チーム作戦用

(作戦用なので記事が変わったりすることもあるかも)

攻略メインなのでいつものくだらない挨拶はなしですw




まず職業編成から! 

Ra/TeかTe/Raの職を二人!(左右の塔に一人ずつ)以上!あとはなんでもおっけw

基本1塔4人体制



次はWAVEごとの攻略!


WAVE1

敵の湧き方

①最初中央にダガン多数!

②倒すとエルアーダ多数!(3箇所塔のうちのどちらかに)

③倒すとゴルドラーダ1体と雑魚2匹が中央と左右のどちらかに湧く


②で左右どちらかの塔にくると③では中央と②で来た塔のところにしか来ないです

なので②で来なかった塔は中央によって斬滅手伝うと気持ちの分早くおわりますw



少し役立つテクニック集

ブレイバーは①前にカタコンを入れておいて次の②エルアーダにカタコンフィニッシュ打つと気持ちいいw

左右の場合は②エルアーダの時に入れて③が降りてきたところにフィニッシュかなw




WAVE2

敵の湧き方

①最初、三塔のうち2箇所に湧きます。

②2回目の襲撃は3箇所すべてに湧きます。


攻略!4人で前線に出てすべて前線で倒す!以上!w

取り逃したら終了ですwまぁ普通にやれば逃がすことはないです

左右は以外と下の方から沸く時もあるので(前線と真ん中の間ぐらい)

あまり最前線にでないよう若干注意なのです

横幅も広く湧くので各塔で左寄りの人と右寄りの人を

決めておくと確実性があがるかもです



ワープするディガーダと、塔まで振り返らずに突進する

エル・ダガンとかクラーダ等の小さい奴は要注意です、即殺推薦!

ゴルドラーダと他少しでかいエルアーダとブリアーダは

ある程度ダーメージ与えればヘイトとれます




WAVE3

ここは最初の湧きを全滅させると塔に侵食核がつくので

塔前に1人残しの3人前線が安定かな

前線3人は最初倒すと一旦真ん中ぐらいまで下がって

あとは敵の湧き方をみて臨機応変に対応

塔前の人は侵食核をバリアーで壊して

カルターゴとグワナが湧いたら周りに援護要請しつつ処理





•グワナ情報:グワナーダとダガン多数がセットなのでダガンが現れた塔にグワナもいる

グワナ討伐の注意点、遠距離攻撃をすると突進してきたり地面にもぐったりするので

1センチ感覚まで詰めて攻撃しればええのかもw




WAVE4

湧き方:各塔に順番に一回ずつ襲撃してくる

なので3回目の襲撃は確定で場所がわかる



ここは湧き方がほぼ確定してるので作戦を立てておきたい

最後だけ確定で場所がわかるので最後は湧き場所で倒す

(最初で5人ぐらいの討伐隊メンバーを決めておく)



WAVE4


まずWAVE開始時に赤◯に全員集合!(紫塔の少し下あたり)

最初の襲撃は全員でいって2回目の襲撃の時に討伐隊と他全員に分かれてやる感じ

最初中央だと全員で中央倒して、2襲撃目に青塔にきたら討伐隊は緑側の湧き場所、

グレイ色のとこに向かい待機、他は襲撃される青塔に向かう




WAVE5



まず湧き方ねぇ(wiki参照)

1回目、3箇所の内2箇所に雑魚、1箇所にダーク・ラグネ。

2回目、他2箇所の雑魚が殲滅され次第、ラグネの出現箇所に雑魚。

3回目、ラグネの出現箇所以外2箇所にゴルドラーダ
   
  (ラグネが中央だった場合はこれも中央になることがある。)



雑魚の内訳(ゴルドラ&カマキリ&ダガン)


ここはいろんな動画みたけど湧きがほんとバラバラです

それだけにここが4周の最重要ポイントだとおもいまする

緻密な作戦だと時間は早くなるけど覚えるのが大変なので

とりあえず楽な基本作戦を書いておきます。


開始前に各塔、前線待機で最初の雑魚を前線位置で倒します

ラグネが出る塔は塔前に戻ってラグネ討伐


最初の雑魚斬滅するとラグネ塔に2小隊分の敵がくるので

別塔から臨機応援に援護に向かったほうがいいのかも

ここの2小隊分の敵が全滅すると3回目にゴルドーラの襲撃です

ここも前線で倒します、最後にチョロ湧きで一匹だけでたりします。



あと注意点は3回目の

ラグネの出現箇所以外2箇所にゴルドラーダ
   
(ラグネが中央だった場合はこれも中央になることがある。)



この場合、中央ラッシュになるので全員のフォローが必要です

(巷で噂の7分台攻略動画がこのパターンです。)

レアパターンになるのかわからないけど4周動画はこのパターンが

多かったりするので、このパターンだと以外にチャンスかもしれない



ここの攻略は沢山あり各チーム個性が出てるのでオリジナルな作戦を立てたいとこですね

(でもその内ウォークライ作戦がデフォになる確率97%ですw)




最終WAVE


湧き方(wiki参照)

雑魚はゴルドラーダのみ出現。

1回目、中央拠点へダーク・ビブラス+ゴルドラーダ。

2回目、1回目の中央ゴルドラーダ殲滅後、ランダムで2箇所にゴルドラーダ襲撃。

3回目、ビブラス撃破後、2回目の襲撃の対象にならなかった拠点へゴルドラーダの襲撃。
    
   (2回目が左右だった場合は中央に来ないこともある。)



ここは開始まえに全員ビブラス落下地点に集合!

ゴルドラーダが押し寄せてくる前にビブラスを全員でフルボッコ

ビブラスは足ダウンさせて角下のコアにWBで倒す(ダウン足は先に決めておく)

倒したあと左右塔の人は自分の塔にもどりつつ湧きみて臨機応変に対応!以上!



ここもいろんな作戦があるけどリスクをあげてTIMEを取る感じなので

リスク少ないシンプルな作戦でよいかなとw


私のオリジナル作戦だと全員でビブラスにギリハートでチョコレート攻撃したりしますw

パニック4ついてるからねぇw

あっ、ちなみにビブラスのダウン時間は足ダウンで5秒、

パニックダウンで15秒だそうです。



ってな感じで最後は少し雑談したけど仮の攻略情報は終わりです


とっておきの秘策が一つあるけど裏ワザ的な奴なので

皆の賛同得たら使うことにします。




あと急いで書いたのでなにか間違いもあるかも

次回予定の日曜までにちょくちょく直していこうと思うのでお気づきの点が

あればそれまでに遠慮なく申し付けくださいね♪ ばよならーノ





アフターバレンタイン!

2014.02.16 (Sun)
メイジ!こんこんちーるがーでおじゃおじゃ


いやーバレンタインデーもついに終わりましたねぇ~

どうせみんな何も貰ってないんでしょ?(決めつけw)

きっとバレンタインデーの事なんか思い出したくもないでしょう・・(決めつけⅡ)

だが然し!そんな君らのへの嫌がらせで少し遅れてバレンタインを記事にする

これが私のチョコレート攻撃だあぁぁぁ!!HAHAHA!!(性悪)




すみませんホントは怠けて書くのをサボってただけです(>_<)

いらん事を勝手に決めつけ、嫌がらせしたのを深くお詫びいたします(土下座)





さて気を取り直してってとw(なんか今日は冒頭から( )がおおいなw)

実は14日に私のバレンタインデーにまつわる過去

超モテキ伝説を書こうと思ったんだけど面倒臭かったのでやめましたw

でも誰かに聞いて貰いたいのでゲームの中で私に聞いてねw

別にどうでもいいって?まぁそう言わずにw




んで今年のバレンタインはねぇ、

ちぇりちゃまから素敵なチョコを頂きましたよーっと♪ヽ(´ー`)ノ

きれいな包装で毎年ありがとうございます!

pso20140214_002047_002.jpg




でね話変わるけど、今回記事のタイトルをバレンタインの歌から探そうと思って

バレンタイン関連曲wikiってのを見てたんだけど

【死ね!バレンタイン・デー】って直球な歌があって笑ってもうたw

youtubeで聞いてみたら暗い歌だけどなんか深い歌詞でさらにワロタw

と思ったけど別に深くはないやw ♪鼻血をだしてしねー♪




んじゃ今日はこれまで~!ばよならーノ

ps:14日はバレンタインじゃなくてふんどしの日だってシャオちんがいってたよ!

この日に合わせてふんどし実装できなかった運営無能w 


コンブ式召喚術教えます。

2014.02.07 (Fri)
ネルネ!こんにちはーるがーでございまする。


もう少しでバレンタインデーですね

うーん、その日に特にいい思い出もないのでこの話ハイ終了w




でも女の子が一生懸命にチョコを作ってる姿は可愛くて萌えますよねぇ

こんな感じで


魔女かきまぜ


・・・・失礼しましたw

女の子というには少し猫背でしたねw




魔女つながりで面白い4コマがあったので

またパクリという名のパロディしてみたよ



ではではーはじまりはじまりー










「イッーヒッヒッヒッー!いでよ魔人!!」


pso20140207_000107_014.jpg




「イーヒッヒッヒーッー!」

pso20140207_000300_040.jpg





『・・・・・・・・・・・………』

pso20140207_000958_114.jpg




『なんであそこで呼んだ・・・・・……』


pso20140207_002530_174e.jpg






ほいー今日はこれまでです。

魔女役はチムメンのこんぶちゃーです!お願いして熱演してもらいましたw

こんぶちゃー熱い要望に応えてくれてありがとう!ばよならーノ



ツバメ作戦!

2014.02.06 (Thu)
はいたい~♪ ナジャチルやいびんどー

み~どぅさる、がんじゅやみせ~み?

(訳:久しぶりですね、お元気してましたか?)



私はですねぇ、先月はずっと4鯖のほうに出張してましたよー

渡り鳥のように一時期だけ鯖移動する!その名もツバメ作戦!なのです

理由は防衛戦をやりたいが為なんですw

7鯖だと防衛戦はマスターるがーが出撃するので私の出番がなくてねぇ

それならいっそ鯖移動すれば7鯖で来てない時に

別鯖で来れば出来るかなと思ってねぇ

修行もかねて4鯖さんの船に遊びに行ってたのよ

でも予告以外にはなかなか防衛こなくてあんま意味なかったのだw



結局☆11武器は出ないまま、心寂しいので帰ってきましたw

レアの収穫はないけど、パーツやアクセサリーが7鯖よりは安くて

いくつか買ってきたので、ナジャチルファッションショーをするのだw




まずは一枚目~【メディウム・ヘッド】と【ホワイトラージツインリボン】なのだー

私はメインカラーが白なのでお高いラージツインリボンより

少し安いホワイトラージでいいのだ

ラージツイン買いたい人はスクラッチ削るか体を売ればいいのだw

pso20140206_145718_344.jpg






二枚目は【リジェラン・ヘッド】とリジェランシリーズパーツなのだ

このヘッドパーツはものすごくかわいいのだ、

なのでお値段もものすごく高かったけど

体を売ったのでなんとか買えたのだ♪ってなんでやねーん バシッ!(クロスオーバーザン)

冗談なので本気にしてもらっては困るのだ

pso20140206_163744_584.jpg


3枚目は2枚目の後ろ姿なのだ

【赤ハチマキカチューシャ 】が後ろはリボンになってるのでかわいいのだ

頭のアクセは【ヴェルトラムヘッドギア】というやつなのだ

どっちも結構前からあるので今更感あるけど、凄く良い物なのだ

そしてやっぱり【リジェラン・ヘッド】は可愛すぎるのだ

キャス子版ロングツインテなのでキャス子のお友達はみんな買うべきなのだ

え?お金がない?体を売ればいいのだ!

pso20140206_152818_380.jpg




ファッションショーはこんな感じで終わりなのだ

そして久しぶりすぎて何故か途中からなのだ口調になってるけど

たぶん今回だけで次から普通になってるかもなのだw




最後におまけで、オシャレなお友達を紹介するのだ

【サージュヘッドギア】が似合っている鈴ちゃんと

【ビックバタフライ】で蝶になったノアちゃんでする。


バタフライ!今日は今まーでのどんな君よーり美しい~♪

カエラ懐かしいのですw何故この歌はバタフライなんだろ?w

pso20140206_140852_243.jpg
(C)SEGA



もう一枚、色あいを変えて貼るのだ

うーん、前も思ったんだけどエステ前は色の調整が難しいのだw

pso20140206_142128_323.jpg



今日はこれでおーしまい! またまじゅんぬまやゃー(*´∀`)ノ

(訳:また一緒に飲もうね)
back-to-top
