メガネVS大晦日

2013.12.31 (Tue)
フユコミ!コニチハーるがーアルよ!


今日で今年もおわりですねぇ

この一年間はPSO2漬けで楽しかったなぁw

年間通して沢山楽しめたのはアークスの皆様のおかげ様なのです

ブログもひとかたならぬご愛顧にあずかり、「ありがとうございました」



来年もみんなでいっぱいアソボーねぇー☆



よいお正月をお迎えください♪ ばよならーノ


pso20131225_190112_071_R.jpg



みつどもえ

2013.12.30 (Mon)
ネリチャギ!こんにちはーるがーでござるよー


PSOが楽しくて楽しくて他になにかする時間がないぃー

ということでブログのほうも少しサボっておりましたw


そんな訳で遅れましたが沢山の方から

クリスマスにプレゼント頂いたのでこの場を借りてお礼申し上げまする


サンタさんありがとう!・・・来年もよろしく!なんつてw





さてさてクリスマスも終わり、もう明日は大晦日ですねぇ

まったく1年というのは「ぁん♪」というまに過ぎていきますねぇ(しみじみ


大晦日といえば一昔前まで格闘技をやるのが流行ってましたよねぇ

殴り合いで年越しなんて今考えると野蛮すぎてウケますねw

いや格闘技は好きなんですけどね

人殴ってパッピーニューイヤーなんて原始人もびっくりですよw


さすがに最近はそんな骨のある奴らもいなくなったなぁと

思っていたのですが、海岸清掃中に見てしまったのです

PRIDEをかけてDynamite!!してる野獣共を!やれんのか!



pso20131222_182008_123_R.jpg



という訳で血の気の多い御三方が仲良く喧嘩してたのでパパラッチしましたです

pso20131222_182413_220_R.jpg


磨きあげた技と技とのぶつかり合い・・・

どこぞの横綱のように床ぺろしちゃうのは一体誰なのか!?

目の離せない戦いがつづきます…

pso20131222_182500_237_R.jpg



目が離せないといえば、ちょっとこれを見てくれ


pso20131222_182540_249_R.jpg





見たか!?この最高の絶対領域!!

やっぱ猪木イズムよりチラリズムだよねぇw ばよならーノ



親切心

2013.12.24 (Tue)
かりあげ!こんにちはーるがーでございまする


今日はなんの日だったか思い出せませんね!

なので好きな4コマ漫画を丸パクリしたので

それをご覧ください!

どうせ暇なんでしょ?なんとかマスってのは中止になったよ!

だから私と同じで暇・・・だよね?w










テレビを見る時は部屋を明るくして離れてみましょう!

テレビ








マジでか!?

pso20131222_161657_012_R.jpg







あかり!!

pso20131222_162507_015_R.jpg






こうか・・・・

pso20131222_163651_017_R.jpg








それでいい・・・・・・

pso20131222_163907_018_R.jpg




ばよならーノ

リア充爆発寸前!!クリスマスパーティ♪

2013.12.23 (Mon)
ボンバマン!こんにちはーるがーでございますよー


さて今日は、タイトルどうりクリスマスパーテーに行てきたので

その模樣を記事にしてお届けするよー




パーテーの内容はシャオちん主催の第2回ダーツ大会でするー♪

この大会の素晴らしさは前回の記事で一杯語ってるので省略してっとw

ちなみに前回の記事はこちら→【ダーツ大会!危険な勝負師達






二回目の今回は賞金総額が大幅アップ!

なんと3位まで賞金が貰える上に特賞もあるというのです!

ありがとうシャオちん!

これはもう笹食ってる場合じゃねぇ
笹食ってる場合じゃねぇ



ってな訳で始まったダーツ大会w


今回の参加者も個性的なメンツが集まりまして

前回同様とても楽しい大会になりました


軽く経緯を書きなぐりますと


やっぱり悪魔のように強いフィオナ王!

その血を受け継ぐ高打点のレミさん!

「ふっ、ど素人が。」のLさん!

ミスター平均点の赤さん!

0の力で這い上がるエステルちゃん!


この5人を中心に皆で技を競い合い盛り上がったって感じかなぁ

特に3位になったエステルちゃんはダーツ2回投げてその合計を競うゲームで

有言実行で何度も0出していてねぇ、それでいて

ちゃっかり勝負も勝っていくさまは少し狂気を感じましたねぇw





あとは第2回ともなるといろいろジンクス的な増えてたりしてねぇ

毎回私が一番最初に脱落するとか、私に初戦で勝った人は毎回準優勝するとかw

他にも沢山のジンクスが生まれましたが一番のジンクスは優勝者かなぁw


今回も敗者復活戦から這い上がってきた人が優勝しましたのです


その勝利を決めた最後の一投がこれだー

pso20131222_230545_284_R.jpg


ミスター平均点!赤さんの優勝でございました

優勝については地味な点数だしあまり語ることもないので

綺麗にクリスマス一色に飾り付けされた

オシャレなシャオちんのお部屋をお楽しみくださいw


そしていつもの記念撮影♪

pso20131222_233151_286_R.jpg



そして今回の二次会は赤さんのお部屋で演奏会でする

pso20131222_235453_300_R.jpg


カットインでキメ!

pso20131223_000001_305_R.jpg



赤さんは昔から12人で演奏するのが夢だったみたいで

「俺にとっての最終回みたいなもんだな」と、めちゃ感激してましたw


優勝も夢も叶ってよかったねアルカイザーさん!おめでとー!


参加した皆様もおつかれさまでしたー

ではー今日はこれまでー、よいクリスマスをーばよならーノ


英雄が抱えていたもの

2013.12.22 (Sun)
リョフ!こんにちはーるがーでございまするー



そういえば新緊急の採掘防衛の記事書いてなかったなぁと思ったので

今日はカブトムシことビブラスさん率いるダーカー軍団と戦ってきたので

その様子を記事にするよー




とりあえず写真

pso20131222_074506_004_R.jpg



ハイっ!一人で行ってきましたw もちろんSH!


割と本気でイケルと思ったのでレア250%も使っていったきたよw


意外と一人で行くのもの雰囲気あってさぁ

なんていうんだろぉ、厨二病全開状態?w

まさに「バカな…早すぎる…」って感じw こっから9割妄想w




やれやれ『アイツら』は待つって事を知らないねぇ・・・


よぉぅこれは俺の仕事だガキはすっこんでろ!

pso20131222_074624_009_R.jpg


こんな感じでアドレナリン全開でめちゃ楽しいw




一人なのでモチロン貢献度一位!w

pso20131222_074934_023_R.jpg



そして遂に中ボスのグワナ登場…


『はっきりいってやろうか?これで地球は終わりだ』



その時、俺の胸に激痛が走る…

『…あと少しもってくれよ!』

pso20131222_075035_029_R.jpg




「なぁ帰ったら…帰ったらさぁ、あの店でまた一杯やろうぜ」









pso20131222_075053_031_R.jpg



ハイっ!死んだー!www



バカな英雄のせいで拠点は全部壊されましたとさー

マンガや映画のようにはいかないねぇw



今日はこれまでー、みんなは仲間と力を合わせて防衛してねぇーwばよならーノ



毒殺とクリスマスの奇跡

2013.12.21 (Sat)
チラシの裏です。



ウチではネコを飼っておるのですが、

最近この子のお通じの時間が私の帰宅する数分前らしく

夜勤明けで玄関のドアと開けると

すごく香ばしいお匂いが鼻に直撃するのです


最初は疲れた体のお迎えがこれかよバロチクショウ!

とか思ってたのですが、不思議なことにこれが2~3日も続くと

これがないと生きていけない体になっているのです

一旦かいだらクセになるというか・・・

この匂いで一日が始まるというか・・・

おかたづけも帰ってスグならやりやすいしねw



まぁそんなこんなで、ウンがついたのか

トイレの神様が見ていたのか知りませんが

軽く奇跡がおきたのです!



FC2ブログではコメント投稿するときに

ランダムで現れる数字を入れるとこがあるのですが

そこがなんとなんと!オール7になったのです!

地味にすごくないですか?w


キャプチャde


でもこういう時ってどういう反応していいのか分からないのです

ポジティブにヤッタ―!ついてるじぇーと喜ぶのか

ネガティブにいらんとこで運を使ってしまった…死のう…となるのか

はたまた厨二病を発生して、我こそ選ばれし戦士!と魔眼を開くのか・・・



結局分からなかったので

ゴリラの真似してネコと遊びましたとサッ  チャンチャン


消えた友情

2013.12.18 (Wed)
チラシの裏です。


半年ぐらい連絡取ってなかった友達からメールきてさぁー



おい!るがー!久しぶりだな、元気してたか?

突然でアレだけど実は最近お前の事避けてたんだわぁ

理由はさぁ、ホラこの前みんなでカラオケいったじゃん

その時お前がさぁ

「アナタのパンティを下さい!でも黒なら結構です!」

とかなんとか必死に叫んでたじゃん・・・・それで、

あっ・・この人は会社のストレスやらなにやらで

ついに頭がおかしくなっちゃったんだな・・・・

触らぬ神に祟りなし!と思ってさ暫く距離を置いてたんだわぁ



でもこないだyoutubeでお前が歌っていた

パンティ泥棒の唄ってのをちゃんと聞いたら

歌手の人もお前と同じようにパンティ下さいと叫んでいたんよ!

お前は原曲どうりにちゃんと歌っていただけなんだな!

安心したよ!おかしくなったと疑って悪かったな!

また年末に飲み会あるから二次会で一緒にカラオケいこうな!!!






・・・・・・・・・・。










おめぇとは二度といかねぇ!!w



モニカの誘惑

2013.12.17 (Tue)
キッカコウジ!こんにちはーるがーですよー


靴下が臭かったのでハンターメインに戻ろうかとおもってねぇ

昨日からちょくちょくと準備を始めましたです



最初に防具探してみたけど高いし、なにがいいのか分からなかったので

まずは武器から探してみようかと思って倉庫をほじくり返してたら

チョット前に手に入れた属性やら能力やらが全く同じの

双子のゲキツナアタちゃんがあったので

これをモニカちゃんに持って行って合体させて強化しましたです





そしたらモニカちゃんが、ガンコ職人並の腕になっててねぇ

潜在解放lv3まで、グラインダー200個ぐらいで作ってもらったのです♪


その腕なら能力追加もかるーくやってるくれるだろうと思ってねぇ

夢の5スロ武器に挑戦してみたのです・・・・・・


そしたらまぁ、案の定というか、予想どうりというか、

お約束というか、ざまぁwというか、沢山沢山メメタを奪われてねぇ

取り返しのつかなく前に4スロに切り替えましたw



私にはまだ5スロに挑戦する精神力は備わってなかったようですw


そして完成品はこちらですー


pso20131216_171227_001_R.jpg



なかなか良いのできたでしょう?

いくら掛かったのかとは聞かないでねぇw

お店で買うよりは若干安く出来たかと思うけど

怖くて相場みれないので真相は漆黒の闇ですw




暫くはハニュになって、これでいろんな物をつついてみましょうねぇw


それではー今日はこれまで― ばよならーノ




ちりも積もれば山川豊

2013.12.16 (Mon)
レッチリ!こんにちはーるがーアアーアーアー!



(((( ;゚д゚))))プルプル 今日は物凄く寒いですねぇー物凄く冬だ



さてさて、週末はPSOで遊びほうけていましたのでPSOの話でもw

土曜日の夜10時だったか、11時だったか

氷上のメリークリスマス2の緊急でレア200%がありましたよねぇ

そこで、レアGETチャンスだと思いACスクラッチでもらったレア200%UPと

トラブの100%UPを同時に使ってレア500%UPにしてグルグルしてきたので

その結果報告しちゃうよー



戦利品はこれだー3・2・1

pso20131214_234503_019_R.jpg



イエーイ!ヽ(´ー`)ノ

こんなに一杯レアもらたじぇーw


でもほとんどセント・ラッピーちゃんのゴミレアなのだよねぇ(泣)

いわゆる高級レアは一個もなかったw

ガディアンナがでて喜んでたんだけど、これ今めちゃ安くなってるのねw

みんなはなにか良い物ゲットできたかなぁ?




んでは今日はこれまでー、ばよならーノ



ADブーストで大興奮!

2013.12.13 (Fri)
アッチョンブリケ!こんにちはーるがーでする


セレちゃんに誘われて久しぶりにアドバンスにいってきました

pso20131213_172953_001_R.jpg


メンバーは左から愛恋ちゃん、私、フラウロスちゃん、セレちゃんでする


今日はねぇ、アドバンスにブーストかかっていて明日の14時まで

獲得経験値が+200%、レアドロップの倍率が+200% なのです






このアドバンスなのですが、ブーストのおかげで石は沢山でるし

経験値はモリモリ貯まるし、めちゃ楽しかったのです

特に経験値貯まるのが凄く感じたかなぁ

3回行っただけで上がったばかりのLvがまた上がったりしてね♪



タガミカヅチだっけ?田上さんが一匹でも出てくれれば

一瞬で経験値30万ぐらいもらえるのです♪

あと田上さんが凄いのは防具レアをめちゃ落とすトコかなw

倒した時のレア音もやばくてねぇ、5個以上同時に落とす時もあるので

ゴゴンッ!!って気持ち良い音だすよw

多スロになりやすいのでソール3が付いてたら丸儲けだしねw




でも問題はアレですねぇ、バーストもしっぱなしなので

体力めちゃ消耗しますw

ホントに皆さんにはおつかれさまでしたと心の底からいいたいw

そしてお誘いありがとねwゆっくり休んで下さいw



んじゃ今日はこれまでっ!ばよならーノ

明日は仕事帰ってきたら寝ずに14時まで回ろうかしらw

あなたが私にくれたもの

2013.12.12 (Thu)
ジッタリンジン!こんにちはーるがーですよーw


昨日はアプデでしたねぇー

私は仕事だったんでスクラッチぐらいしか出来ませんでしたよー



ので今日は、手に入れた服やアクセなどをご紹介ー♪



まず一枚目ー♪ モデルは左からレイカさんシャオちん私よー

クリスマスロビーの長靴をバックに撮ったんだけど、なんか暗かったw

pso20131211_184758_018_R.jpg


セクシーポーズが決まってるレイカさんとシャオちんの着けてる服はセクシーサンタドレスです

可愛いんだけどスカートが短すぎて歩くだけでなにかがチラチラしますw

私が着けてるのは元からあったサンタドレスの色違い版でござる

黒ぶちホワイトサンタドレスだったかなぁ、あと帽子はクーナニットキャップAでっす




次はアトワイトちゃんが新ダンスを踊っている所でする

あまりにも可愛かったのでお願いして一枚パシャっ!

pso20131211_192047_091_R.jpg


私の顔をさりげなく隠すなんてやるわねこの子・・・・w




そして今回一番可愛いと思う洋服のアークスコートでする

pso20131211_192834_108_R.jpg

たしかシーさんも着けていたので全種族用かなぁ

あとでナジャにも買ってあげようかしらw

これはめちゃ可愛いので今年の冬はみんなコレで決まりだねっ




最後はFUNスクラッチで貰えるロビーアクション79の【プレゼント】でする


男モーションで渡す感じで、女モーションで受け取る感じ

なにか賞状授与してるみたいなのですw

pso20131211_191156_064_R.jpg


るがー「シャオ君、このプレゼントを受け取ってくれないか」


シャオ「あらなにかしら?」


るがー「キリンが食べ残したピラフです」




んじゃ今日はこれまでー

最後のネタわかった方はナイスサーティーか達夫だね!ばよならーノ


あたたかい罠

2013.12.11 (Wed)
チラシの裏です。


仕事中、風が強くて凍えそうだったので

自販機でミルクティ買ったらさぁ

あったか~いを押したのにひじるーが出てきてさぁ

あっ、ひじるーってのは冷たいって意味ね

まぁあるあるネタでたいして面白い話でもないんだけどさぁ



私は優柔不断なので自販機の前で

ミルクティにするかお茶にするかカフェオレにするか

少なくとも3分以上は悩んでるんだよん!




(●`ε´●)ホーーーーーー!!!

(●`ε´●)ホーーーーー!!

凍えた3分で下がった温度返せ!!バロチクショウ!

こちとら南国なんでまだ

「お茶目な野郎だなこのしかくめっ」で済ませられるけど

お前南極の人の前で同じこと出来るのかっ!?

この長方形めっバロチクショウ!

テヤンデバロチクショウ!

金返せバロチクショー・・・・


チラシの裏

2013.12.10 (Tue)
チラシの裏です。


どもども、るがーでする

ブログに新しく【チラシの裏】カテゴリを追加しました

これはどういう事かというと、用はPSO2に全然関係ないことも

ブログで書いていこうかなと思いまして~・・えーと・・、ハイ思ったので作りましたw

理由は沢山あるんだけど~その内の一つが↑みたいなダメダメ文章を

少しでも上手く書けるようになりたくて~

その為には恥をさらけ出しても書いて書いて書くしかないかなぁと思ってねぇ

という訳でこっから下は少し文体を変えてっとー、




正直私のような未熟者が何かを書いて人に見てもらおうなど不遜な事だと

重々承知の上で御座います・・・またチラシの裏でいらせられるので

読まずにゴミ箱にポイして貰っても一向に構わない次第で御座います

こちらも指をしゃぶりつつ鼻水を垂れ流しながら

気楽にしたためる気構えで御座候う・・・そういう事でよろしくーw

時代はラー油より辛い

2013.12.09 (Mon)
OSUMI様! こんちーっス、るがーでございまするん


さて今日はテク職の話でする

なんていうかさぁ難易度SHになってから辛いのよねぇ

あきらかな火力不足でござるw

まぁ私が装備を全然強いやつにしてないってのもあるんだけど

それを差し引いても火力不足だと思うんだよねぇ



例えばSHエリアでフォースソロで遊んでる時にラグネとか出てきたら

私の実力じゃぁまず倒すのは無理だし

仮に死んで戻ってくるゾンビアタックを繰り返したとしても

たぶん30分以上かかると思うのよねぇ、

倒したことないからわかんないけどw

だって足一本にゾンデだと50発以上打ち込まなきゃ壊れないのよ!

壊したことないからわかんないけどw


それがなんとガンナーでやると足一本Sロール2回で余裕で壊れるのよ

これは何度も壊してるからわかりまするw

討伐も5分あれば余裕で倒せちゃう

これも何度も倒してるのでわかりまするw

あきらかにバランス調整がおかしいのですw



別にガンナーの強さに文句などはなにもないのです

私も今はガンナーメインでやっているのですが

とてもとても強くて、遊んでて面白いのです


もちろん、ハンターやレンジャーも強くて面白いのです

ただフォースとテクターは正直つらいでする・・・

のでこっちを少し強くして欲しいと願っているのです



別に最強厨という訳ではないのですが

フォースという職をメインでずっとやってきて

なにが楽しかったのかを振り返ってみて思うのは

雑魚敵をテクの一発や二発で倒せる事にあったと思うのです

・・・やっぱこの考えは最強厨になるのかな?w


でもマールーもフォースは火力だっていってたし!

やっぱフォースはもっと火力がないとアカン!



・・・という訳で眠くなってきたので

特にまとめる感じもなく今日はこれまでw ばよなら~ノ




おまけ

今日のおまけ写真はラグネ足を一ロール半で倒すガンナーさんです

やっぱ強いは正義?

pso20131113_081137_012_R.jpg


ぼくは氷の魔法使い

2013.12.08 (Sun)
オーロラエクスキューション!こんにちはーるがーでっするよーw



最近、風邪が流行ってるみたいで

いろんな方からよくGJコメに風邪引いた―報告が来ておりまする

なんか寒くなったり少し暖かくなったりして体調管理難しいよねぇ

風邪ひいた皆様、安静にして早く元気なってねぇ

今年の風邪は今年のうちに~。


さてー今日はフレパ更新のお知らせでする

フォースとテクターがカンスト致しましたので

半年振りぐらいにフレパ更新してみましたw


ほんとはもっと早く更新したかったんだけどさぁ

なんとなく自分の中でカンストしてからってのと

ナ・メギドを手に入れてから更新したいってのがあってさぁ

このたび、やっと両方が叶ったので更新にいたりましたw



カンストもナ・メギドも殆ど同時に叶ったんだけどさぁ

これまでの道のりがあまりのも長かったw

ナ・メギドは実装からずっと探してるのに全然ヘイズさんでないしさぁ

クロームは軽く100匹以上は倒しとるでーwここからは自慢なんだけど

ガンナーで侵食じゃなければソロでも7割の確率で倒せるようになったよw


カンストの道のりも、いつもはテク職から先にLvあげてるんだけど

SHになってからのテク職があまりも辛くて後回しにしたのよねぇ

テク職のグチは明日にでもまた書きたいぐらいなのですw


結局フォースもテクターもサブをレンジャーにしてホーリーレイ担いで

WB要員としてDFであげたのよねぇwでもそれが意外と強いのw



ここだけの話なんだけど、

今一番つよいのはガンナーさん(Gu/Hu)ってのが

周知の事実になってると思うけど

実はレンジャーさん(Ra/Hu)が総合的にみて

一番なんじゃないかと私は思っているのです

SHになって使えるPAが増えたのと

元から強かったPAがさらに強化されたのがいい感じなのですw



ととっ、話がいつものように脱線してしまいました

そんな訳で新フレパ情報です

詳細はいつものように氷テクがメインで

それ+ナ・メギドを入れてみました


ナ・メギドを入れた理由は、私が他の人のフレパを使っている時に

一番目立つ技だと思ったからですw

普段フレパの行動とか気にしないのですがナ・メギドが来ると

すぐわかるし、おっやるな(ニヤリ)って感じになるから面白いのよねw



そういう訳でテストプレイも終ったので氷テクが必要な時にでも

良かったら連れ回してみてくださいね

あっ服装は原点復帰をテーマに初期のお気に入り格好をしておりまするw



ps.テストプレイ中にフレパをフレンド以外にも公開してみたんだけど

一瞬で履歴が全部埋まる位いろんな人が使ってたw

フレ登録も何件かきて、怖かったので即公開解除したじぇw



んでは今日はこれまで~

いつもご贔屓にフレパ使ってくれる皆様ありがとですーばよなら~ノ





おまけ

おまけ写真はやっと出てきたヘイズさんでする

侵食してたのでとても強かったですが

一緒にいってくれたセルティさんのおかげでなんとか倒せましたw

軽く5回以上死んだんじゃないかなぁwなんども蘇生どもでした(ぺこり


pso20131203_162751_004_R.jpg

キョンシーVSヴァンパィァ

2013.12.04 (Wed)
トムクルズ! こんにゃっす~るがーでおじゃ丸


今日はlinkにお友達のブログ追加したので記事でも紹介するっス

それは7鯖のヴァンパィァことseresuさんのブログっすよーw

タイトルはこちら~↓(クリックするとここからも飛べます)


自由きままな せれにゃ☆



少しセレちゃんのブログについてお話致しますとですねぇ

最初に拝見させて頂いた時にすごくビックリしたのは


あっ、セレちゃんがブログの中におる!



まぁセレちゃんが書いてるので当たり前の話なのですがねw


なんといいますか、普段PSO内で喋っているチャットと

ブログなんかでまとめて文章にするっていうのは

やっぱちょっと勝手が違くて難しくてですねぇ


例えるなら、ビデオカメラを向けられた時にしゃべると

何故か敬語になってしまう感じといいましょうかw

更には、お巡りさんを見た時になにも悪いことしてないのに

ビクッってなるような感じ?(ん~この例えはちがうなw)



いつもの自分のままを文章で表現するのは難しいと言う事ですw

それをセレちゃんはいとも簡単にやってのけていて

ブログを読むと、まるでセレちゃんが隣で喋っているかのように感じて

とても不思議ですごく面白いのです


正直、相当頭が良くないと出来ない事だと思うので

だてに何百年も生きていないと思ったしだいでありますw


という訳で、とてもセレちゃんらしいセレちゃんのブログ

自由きままな せれにゃ☆

みんなも遊びにいってねぇー。ほなまた~ばよならーノ


pso20131204_191216_001_R.jpg

back-to-top