
--.--.-- (--)

はじめの一歩はスキップで

2013.09.28 (Sat)
デンプシーロール!こんにつあ~るがーでございます。

皆様おげんこしてますか?またしても久しぶり更新になってすみませんw


さてさて今日はですねぇ、やっと新フィールドの採掘場跡に

遊びに行くことが出来たのでそのレビューでもw

正直、実装されてからもう何日もたってるので今更かよって

感じだとは思いますが少しカキコさせていただきますねぇw



そもそも何故いままで遊んでなかったと言うとですね

忙して遊ぶ暇なかったってのもあるのですが

一番の理由は最初で少しつまずいてしまって

次の一歩が踏み出しにくくしまってのです。

ほら~新ステージ実装の日にHDD削除事件やら

設定いじらないとログイン出来ない事件があったでしょ?

あの時に遊べなくてねぇ、なんかケチがついたというか

次にログインしたのが一週間後ぐらいだったので

波に乗り遅れた感やら情報不足で怖いやらでずっと遊びにいけなかったのですw



何というか、私は昔から最初の一歩を踏み出すのが苦手でして・・

自分の好きなものや、やりたいって思ったものはすぐに踏み出せるのですが

未知なものや大変だと分かってるモノに関しては

尻込みしてなかなか踏み出せなくなるんですよねぇ

(実はこのブログも開設してから最初の記事を書くまでに半年かかったのですw)

でも実際に最初の一歩を踏み出してみると、意外となんでもなかったりして

なんだこんなものか!とか、なんでもっと早くやらなかったのだろう?

とか思っちゃうんですよねぇw

毎回そう思ってるので経験上そう思うことになるという事は

わかってるんです、すごくよくわかってるんですが・・・


「でも出来ない!!><」


もう~笑っちゃいますよねぇ~なんでわかってるのに出来ないんだろう?w


・・・まぁそんなこんな理由で少し遅れましたが、

くもったメガネを拭き直してまた歩き出したいと思いまするw



ってな訳で長い前置きしてしまいましたが、採掘場跡のレビューですw

大まかな感想としては、やっぱ思った通り、たのすぃーって感じかなぁw特にボスがw

あとはロボ敵の種類が増えすぎて名前が全然覚えられないッスw

ヤクルトハンバーガーやらヤクルトバーゲンセールやらカテキンなんたらやら

健康によさそうな名前がちらほらいたのは覚えてます!(全然覚えてないやんけーw)

んー感想はこれで終わりかなぁw(はやっw)


写真も撮ってきたので良かったらみてねぇーw


ヴァーダー系のボス「ソーマ」ちゃんですー

なんか青かったけどもしかしていきなりレアボスだったのかなぁ?w

必死だったので名前みてないやwピンクの子はセレちゃんのフレパですw(めちゃかわいいw)

pso20130928_134701_005_R.jpg


つづいては超楽しみにしてたボスのなんたらって奴wごめん名前覚えきれないw

なんか初代PSOに出てたカオスブリンガーに似てて好きなのよねぇw

pso20130928_141532_010_R.jpg



ほいー今日はこれまでー、秋の夜は風邪引きやすくなるのでみなさまご自愛くださいねぇ

とっ、久しぶりだったのでこのセリフ忘れるとこだったw『ばよならーw』



ドリームアークス!⑨

2013.09.06 (Fri)
エコエコアザラク!おはようございます、るがーでおじゃまる


ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう問題

の対処方法がプレヤーズサイトにわかりやすくのっていたので

リンクだけココに貼っておいて、混乱するといけないので私の前の記事は削除しておきますねぇー

リンク → ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう

※追記

記事消したらコメントまで消えてしまいました、

セレちゃん、鈴ちゃん、せっかく書いてくれたのにごめんなさいね m(__)m






さてさて今日の記事ですが、アプデ後でネタ満載だと思いきあ

実はまだ新ステージで遊んでもないのですwなのでちと違う話題をw


先日なのですが人生で初めてドラマCDというのを買ってみたのですよ

PSO2のやつね、んとコレです↓

lb_pso2dcd.jpg
(C)SEGA


ドラマCDというのはその名の通り音楽ではなく

声優さん達がセリフでドラマを演じるものです。

このドラマCDの内容は、ゼノ先輩とエコー先輩と相棒アフィンの3人が

新人アークスの為の広報ビデオを作成するためにロビーを動き回って

いろんな人にアークスのあれこれを聞いて回る感じの内容になってます

なのであまりメインストーリーとは関係のない

オラクルの日常をドラマにした感じになってます


感想としては、声優さん達みんな楽しそうにキャラ演じてるなぁって感じでしょうかw

みんな本編よりはじけてるような気がしましたwさすがはプロの声優さんですねw

あとアフィンとオーザーさんが同じ声優さんだと初めて知りましたw

本編ではあまり絡まない二人の絡みとかあって

これ全部一人でやってるのかと思ったらウケますw

私の中でアフィン君株急上昇ですw

あと、おまけにキャストコメントがあって皆さん素でも仲よさそうで

そういうの聞いてついニヤケてしまいましたヽ(*´∀`)ノ



あとね~、私にとってはこれがメインなのですが

購入特典がなかなか面白いのですよ

ミュージックディスクの【VD「人選ミス」】とか

ジャケットイラストのポスターとか

ゼノ、エコー、アフィンの戦闘ボイスとかが貰えちゃえます♪



そしてなにも考えずに「人選ミス」のディスク登録したのですが

あとでショップの値段をみてビックリ!!なんと9Mもするのです!!w

ポスターも3Mで売られていたり、高めの値段設定だったので売ればよかったとか思ったりw


という訳で私のマイルームでは【VD「人選ミス」】が流れていまするw

名前ど忘れしてしまったのですが、なんとかクラリスと熱い男の

おまけドラマぽい感じになってますw


気になる方は是非部屋に聴きにきてねwなんてたって9Mですよ9M!

9繋がりで9月中はずっとこれを流してるので9Mを聴きに・・・(しつこいw)


んではではー、今日はこれまでー♪ばよならーノ


おまけにポスターの前で新ロビアクの「アニマル」ですwこのロビアクいいよw

pso20130906_071159_004_R.jpg



夏の思い出

2013.09.03 (Tue)
ケツメイシ!こんばちゃ♪るがーでございまするー


9月に入りましたねぇ~、学生の頃、夏休みが終って最初の登校日は

毎年、夏が終ってしまった絶望感に襲われてしまったものですw

大人になった今も何故かこの時期は少しセンチな気分になるのは私だけでしょうか?w


ってな訳で今日は楽しかった夏の思い出を写真と共に振り返って

秋に向けて気持ちの切り替えをしたいと思いまするw

まぁ本音を言うとネタに使いたかった写真が使われないまま

埋もれてしまいそうだったので一気に解放しちゃおういう案なのですw

なので古いのは5月の写真だったり・・w

ではでは~よかったら小学生の絵日記風に読んでねw






5がつ29にち、魔王シャオちんのダンスクラブに入会しました。

魔王さまのご指導で私のダンスは凄く上手になりました

アスカちゃまが衣装を忘れてきてたので笑っていたら

私もメガネを忘れている事に気づきました、あははは おわり

pso20130529_181937_108_R.jpg


そのダンスクラブの発表会での一枚です

私は緊張してしまって足が固まってしまいました

他のみんなも緊張していたのか動きがバラバラでした

魔王さまのお仕置きがとても怖かったです。 おわり

pso20130607_235926_058_R.jpg


みんなで森にピクニックに行った時の写真です

森はあいにくの雨でしたが20人ぐらいの人が集まったので

とても楽しかったです、一番右はアルカイザー君です。おわり

pso20130611_235412_006_R.jpg


フィストさんとアン子姐ぇのシークレットライブに行きました

ノリノリでヘッドバンギングしていたら首が筋肉痛になりました。おわり

pso20130614_134242_015_R.jpg


この日はとても暑かったのでみんなと一緒に海岸へ行きました

途中でオルグケトラスという赤い昆虫がでたので捕獲しようとしたのですが

とても凶暴で強かったので逆にやられて、こんぶちゃんと一緒にビターンしました。おわり

pso20130726_213209_017_R.jpg


セレちゃんに誘われて流れるプールに遊びにいきました

穴場スポットで人も少なくノンビリ泳げて楽しかったです。 おわり

pso20130728_180243_101_R.jpg


セレちゃんの部屋から花火が見えるとの事で部屋におじゃましました

凄く綺麗な花火でした、こんな綺麗な花火をみたのは山下清以来です。 おわり

pso20130818_095256_008_R.jpg




ほいー今日はこれまでー、明日はアプデ日ですねぇ

新ボスのブリュー・リンガーダという奴がとても楽しみなのですw

ボスでわくわくするのははじめてかもーw


ではではー、短かったけど暑かったよね夏・・・ばよならーw



back-to-top
