夏の風が吹いた

2013.08.31 (Sat)
ガタメキラ!こんにちはー、るがーでございまするー

皆様大変お久しぶりでございまする


なにも告げずに長いことお休みしてしまって申し訳ないでする

ちょっと夏の風が吹いたのでお外で遊びほうけておりましたw

風が吹いてしまったら陽の当たらない部屋じゃダメなのですよねぇw

なので太陽で光合成を・・・・w


それにしても久しぶりに文字などを書くのでなにも書けなくなっておりまするw

書き方も忘れてしまって、文自体もおかしいしねぇ、

まぁ元からこんなもんだったような気がしないようでもないですがw


まぁそんなこんなでまたボチボチブログ書いていこうと思いまする

ただ9月も8月ぐらい忙しくなりそうなのでゲームのIN率やブログ更新は低めだと思いますので

その辺はどうかよろしくお願い致しまするです(ペッコリん)



とりあえず、なにも書けなくなってるのでリハビリがてら俳句からはじめみますw


チャーハン  シュークリーム  カンガルー


ふむw季語が入ってないけど今はこんなものかなw

あと短歌と俳句の違いがよくわからんねw短歌は5・7・5・7・7・だっけ?w

まぁどうでもいっかw




最後におまけで最近の私とナジャです

おとなりは鈴ちゃんにセルティさんです

pso20130831_085304_008_R.jpg


ナジャの着ているエターナルFシリーズが可愛くてとても好きですw



も一つおまけです

アヴちゃん(姉)とシャオちんとセレちゃんと蟻ちゃんで一枚

pso20130831_105329_049_R.jpg


さっき撮った一枚でするw

今日はみんなに久しぶりに会えてとてもとても嬉しかったでする♪



んでは今日はこれまでーwばよならーノ


霧に消えたメガネ

2013.08.06 (Tue)
チャトラン!こんばばんー、るがーでございまうー

最近は暑すぎてクーラーつけっぱなしですw電気代が怖いw



さてさて、今日は私のライバルの話しでもをしましょうかねぇw

まぁライバルっていっても一回も奴には勝ったことがないんですがねw


奴というのは龍祭壇の奥にいるボス敵、ドラゴン・エスクの事です

最近、ナ・グランツを求めてアドの龍祭壇によく一人で行くのですが

こいつがボスで出てくるといつも死んでしまうのですw

もう5連敗はしてるでしょうかw

一応フォースだと倒せるのですwでも時間かかるのでハンターで倒したいのですw

でもハンターだと5連敗中で何回やっても勝てないのですw


ハンターでの討伐動画なども見てるのですが

みんなジャストガード使って倒してるみたいで

真似しようにも私はジャスガを取ってないというねw



ん~地道に修行するしかないですかね?

でも修行は面倒くさくてアカンのですw

今すぐ強くなりたいのです!楽して勝ちたいのです!ゆとりなのです!w


という訳で今すぐ勝てるようになるにはどうするか考えてみたところ

とりあえず装備をいまより強くするのが一番の楽道かと思い

愛用のカグダチから龍族に強いロッソリンガーに変えてみました


鍛冶屋はドゥドゥではなくモニカさんにして何気に初対決!w

モニカさんは初めてにしてはなかなか腕もよく30分ほどで完成♪

ロッソリンガー
(C)SEGA


なかなかいいのが出来たのではないでしょうか?w

これで奴に勝つる!というかこの武器みた瞬間に勝利を確信しましたよw

どう考えても負けるきがしないw一刀破断野郎の泣きっ面がメガネにうかぶようですw



という訳で早速、討ち入りしてきました


そして出ましたよーwアホ面さげてドラゴンエスクちゃんw

向こうは私の事をいつものオーバーエンド野郎だと思って油断しているのでしょうか?

「仕留める!」とか「打ち砕く」とか余裕の発言をかましてますよw


バカめっ!私はさっきまでの私ではない!最強のロッソリンるがーなのだ!


喰らえっ!スーパーメガネーオーバーエンドおおおおぉぉぉぉぉぉ!!



pso20130806_201936_011_R.jpg





・・・・まぁそうですよねぇwそうだと思いましたw

武器が強くなっても使う人が精進しないとねぇw

というか途中から強くなりすぎでしょーこいつーw




んーもう今日はこれまでw明日は海賊とチャイナのスクラッチよ~w

あっ!チャイナ服着けてなら負ける気せーへんわぁw

明日はそれでリベンジしよw ばよならーノ


すべての光を君に

2013.08.03 (Sat)
私は、気のきく るがーちゃん    あたし、サポパのラチェットちゃん

二人はとっても仲良し♪

pso20130803_195244_212_R.jpg



ねね、ラチェットちゃん、暑くない?

海につれていってあげる。


ぁ……



pso20130803_184424_021_R.jpg



ねね、オシャレしたくない?

ドレス買ってあげる。



ぁ……




ねね、レア武器ほしくない?

かっこいいの探してきてあげる。



ぁ……




ねね、おなかすいてない?

マルモステーキ作ってあげる。



あ……



pso20130803_192131_083_Rd.jpg






ねね・・・・私がきらいなの?


……


だってラチェットちゃんは なんにも、いわない




それなら、君の前から いなくなってあげる。


pso20130803_194835_176_R.jpg




ぁ…… あ…… あ・・・・


あ・・・・・・ずっといっしょに・・



言えない言葉があふれでた。ずっと いいたかった言葉。




ずっといっしょにいてくれる?






私がラチェットちゃんのためにできる、いちばんのコト

あたりまえすぎて わからなかったよ





「ずっと、いっしょにいてあげる。」




おっとりラチェットちゃん、あふれる思いが伝わった。

pso20130803_203317_215_R.jpg



おわりw









えっと・・・実はこの話しは

パクリという名のオマージュというか

家にある絵本をパロディという名の丸パクリしたやつですw




ネタ元はくまおくんと、くまこちゃんのとってもピュアな話しですw

菊田まりこ先生の『君のためにできるコト』という本なのですが

泣けるので超おすすめですwよかったら探して読んでみてくださいねw




そしてラチェットちゃんのモデルなのですが、みんな気づいたかなぁ?

ちぇりちゃまのブログちぇりーと君と、ときどきキルシュで大活躍中のミニちぇりさんなのですw

ミニちぇりさんを知らない方はググると詳しくでてくるかもw


人畜無害でちいさな生物ミニちぇりさん♪

あまりにもかわいいので一人ちぇりちゃまに譲ってもらいました

でも小さくて目を離すとラッピーに食べられたりするので

気をつけないといけないのよねぇw

ラッピーに食べられてしまわないかとても心配なのですw


ではではー今日はこれまでー、ばよならーw


back-to-top