
--.--.-- (--)

ギフト

2013.06.29 (Sat)
バタフライナイフ!おはよーございまするーるがーですー


あのねあのね

さっきお部屋に帰るとプレゼントが置かれていたのだー♪

誰が置いてくれたのかは存じませんがありがとうなのですー

近くに置いてあったパパガイ親分が「池田ァアー爆弾だぁーッ~」

って喋ってたけどなにかのヒントじゃろうか?w

pso20130629_074211_000_R.jpg


一生~忘れられないよ~♪ずっとずっとー大事な贈り物~♪

一生~忘れられないよ~♪フフン~フフン~ナントカカント~カ~♪

こんな歌が流行ってましたよねぇ、それ思い出しましたw

私の足長おじさん!本当にありがとですー♪





あと話題といえば~これも先ほどの事なのですがー

やっとマターボードのストーリー全部終わりましたw

いやー長かったーwなんとかキャンペーン中に終わってホッとしておりまする

記念に第10章終ったあとのクーナちゃんを至近距離激写してみましたw




クーナ「近いっ!近いって!それに今そんな気分じゃないからっ!」

pso20130629_090245_012_R.jpg


空気の読めないきゃめら小僧いますよねぇw私の事なんだけどw




さて、あとはナジャチルのマターボードなんだけど、まだ一枚目なのよねぇw

全然やる気しないのは何故なのだろうかw


んじゃ今日はこれまでーみなさま良い週末をーばよならー(^_^)/~



ピューリッツァー賞狙え!

2013.06.28 (Fri)
ライカM3!おはおーございまするー るがーでございます

メンテ後から遊び呆けておりましたw

昨日は久しぶりの寝落ちでDFさまを逃すという失態をおかすしまつw



さてさて今日は今回のメンテで追加されたロビーアクションの話し

今回追加されたロビアクはどれもいいのよねぇ

沢山追加があったので軽くまとめてみようかな



ACスクラッチで入手できる

追加ロビーアクション43 “ダンス8” 【パラパラとロボダンス】


FUNスクラッチで入手できる

追加ロビーアクション42 “ダンス7” 【盆通り風】

追加ロビーアクション47 “カメラを構える” 【名の通りw】


FUNショップで入手できる

追加ロビーアクション44 “ポーズ7” 【考える人?古畑任三郎?】

追加ロビーアクション45 “ポーズ8” 【あざとい敬礼w】



の5つが追加されたました


中でも個人的おすすめはFUNスクラッチで入手できる“カメラを構える”ですかねぇ

このモーションは小道具としてカメラが出てくるんだけど、ちゃんとフラッシュをたくし

カメラをよく見ると銘柄も書いてあるしで細かいとこまで頑張って作ってる感じがしていいですw

男バージョンのモーションなんかはグラビアを撮っているみたいな感じがしておもろいですw


楽しくてカメラ片手にロビーを歩く人を撮っていたら

知らない人に逆にカメラで撮られて、お互いを撮り合う奇妙な光景にw

pso20130626_202305_009_R.jpg


二人で被写体(チムメンのこんぶちゃん)を見つけて至近距離からパパラッチ

pso20130626_202434_020_R.jpg


その間ノリの良い知らない人とは一言も会話はなかったですが

無言でもコミュニケーションはとれていたと思います、カメラだけにw

その後慌ただしくDFさまにお呼ばれしたので

その人に楽しませたくれたお礼の挨拶もできなかったですが

また何処かで会ったらパパラッチしてやろうと思いまするw




ではでは今日はこれまでーみんなは決定的瞬間を狙ってスクープ撮ってねぇ~w

最後にそこの君を撮るよー寝癖なおしてねぇーwハイチーズ!ばよならーw


pso20130626_221241_051_R.jpg



旅は道連れ!危険な罠が待つ!

2013.06.25 (Tue)
はいたいー♪ ナジャチルやささぁーw

みなさんおげんこしてますかー?

最近蚊がおおいので蚊にきをつけてねぇw



んでね、私はこの間の記事で1鯖いってたんだけど

この記事ね→ 【はじめてのおつかい



昨日マスターが破産したとのことで急遽帰って来ましたw

1鯖ではずっとビジフォンとにらめっこしてたので特に面白いことはなかったよw

ただやっぱ物価は安いのでねぇw大量に服を買って一人モデルゴッコして遊んでましたw


濡れ濡れ白バスタオルとかなんと2Mで変えたよーw(ぬれ一個おおいか?w)

他にも強化素材とか安くて沢山買ってたらお金なくなっちゃって

武器買う目的でいったのに一個も武器かってないw





あっ!もしみんなが買い物とかで鯖移動する時があったら

1つだけ注意点があるのです、鯖移動はログイン画面から

各種手続きってとこを選んで移動するんだけど、この写真見てみてー



ちょっとサムネでは見えにくいかなぁ?
pso20130624_104126_075_R.jpg



なんとですねぇ、キャクターシップ移動の上にキャラクターの削除の項目があるんですよ!


・・・危ないやろ!間違って押したらどうすんねんSEGA様!w


怖くて押してないから分からんけど、たぶん押しても「本当に消しますか?」ぐらいは出ると思うけど~

それでも危ないやろ!wビビってしまった震えた指で本当に消しますか?も押してしまうやろw

ここは是非10回ぐらいは聞いてほしい!

“本当に本当に絶対に確実になにがなんでもキャラを削除しますか?本当ですか?

 それなら一分間に50回「はい」を連打してください!”


これぐらい聞かないとアカンでしょ?w


それぐらい意味のない項目で危ない選択肢だと思いますw

正直キャラ削除する人なんていないでしょーw

一応いるかも知れないけど、いても始めたばかりの人だと思うのよねぇー

100時間ぐらいプレイしたデータからはこの項目消して欲しいわぁw

なんか別の方法で削除は考えて欲しい!そう思いましたw

一番大事なキャラクターをこんな簡単に削除できたらアカンw


なにかいいアイディアがあれば運営にメールするのでおせーてねw

マジこのキャラクター削除は心臓に悪いw



という事でなにか忘れてるような気がするけど今日はここまでw

いつかまたどこかの鯖へ買い物いきたいなぁ

さらばフェオ鯖!また蓄えて遊びに行くじぇ~w


・・・・・あっシャオちんのお土産忘れたw

pso20130624_103826_064_R.jpg

ジェラシーは緑色

2013.06.24 (Mon)
ポケビ!こんにちは~ るがーでっする

みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はですねぇ


予想どうり疲れて眠い!wDFさん少し休憩して!w

せめてレアが出れば元気もでるのですがなにもでないですしw

まぁ経験値稼げるのでサブあげにはいいんですけどねぇ


そうそうそのサブなんだけど今ガンナー上げてるのねぇ

サブなんで防具とか全然気にしてなかったんだけど~そしたら

とある緑の鉄さんに「なんで防具が残念なんだ?」と言われてしまっちゃいまして



くそー!元合成職人の私によくもそんなことをー!ムキ~!ムキキー!w

とりあえず君はどうなんだ!とグリーンアイアンさんの装備を見てみると

くっ!ソール3スロかい・・まぁまぁやないかw

んー確かに比べると私の装備はショボイw

拾ったヴァーダー系防具をそのまま+10にしただけやしw勝てるわけがないw

でもこのまま言われっぱなしで引き下がるのも悔しいし

久しぶりに本気のドゥドゥやってみっかーw


でも久しぶりすぎて合成のゴの字も忘れてしまっていた私

とりあえずネットをみながらお勉強&倉庫から素材探し

3時間ほどである程度知識と素材がそろったので合成~



なんやーいがいと簡単やんけーw

調子にのった私はとりあえず500万ほどでリアとアームを完成させた


大体完成品が1ヶ所300万前後で売られているので、まぁ損もなく得もなくって感じかなぁ


そしてまた250万ぐらいですべての下準備をおえてあとはドゥドゥに仕上げてもらうだけ

能力20%アップを使えば100%でとおるので全然心配はしてなかったのですが・・

pso20130624_111414_076_R.jpg




ぁーこのまま合成成功しても緑の鉄さんと同じ性能やなぁ

せめてレッグだけでも奴より上にいきたい!w

そして奴に「あれ?君のはシュート3?私のはシュート4だよ!残念だったね!はっはっは」

こんなセリフを吐いてみたいw

よし!今日は調子もいいしシュート4で奴より上にいこうw

そして私の凄さを思い知らせてやるのだーワハハ


確率は40%!なんだか楽勝でいけそうやーwやったれー!w





pso20130624_111508_080_R.jpg





ですよねぇ~w

そうなりますよねぇwあーもうお金ないーw

ナジャー帰っておいでーw私の貯金をもってかえっておいでーw

次は4スロやってやるでー!くぉんちくしょー!




やっぱドゥドゥはドゥドゥでしたねw皆さんは嫉妬で我を忘れてはいけませんよw

はーなんで成功するとおもってたんやろ・・・・w ばよならーw




ドゥドゥを信じてはいけないよ だってドゥドゥだもの  ハロヲ

るがーとみんなの赤い糸

2013.06.22 (Sat)
こんにちはでございます、るがーでする

今日も前回の続きで一周年を振り返ろー企画でする

また長文になりそうなのでお暇な方だけ続きを読むからどぞw続きを読む

るがーとPSO2の赤い糸

2013.06.21 (Fri)
運営さまー!アークスの皆様~!PSO2一周年おめでとございますー!

今日6月21日は1年前のオープンβ開始日となっておりますぞーw

正式サービス開始はもう少しあとなのですがオープンβはワイプもないし実質のサービス開始日ですよねぇ

私が7鯖ギョーフ船に初めて降り立ってから丸一年とはなんか感傷深いものがあります

そして今日は朝はやく起きたのにメンテだとおぉw

メンテ中で時間もあるし今日は少し昔を思い出しながら私にとってのPSO一周年を

・・・どうせならPSO2発表の時点から振り返ってみましょうかねぇ~


題して “一周年企画~少し昔を思い出してみよう編”


追記

とりあえず書き終わりましたが気づくと5時間が過ぎていたw

なんか駄文の文字だらけになったので自分でさえも読み返したくないw

こんなもの皆様に読んでいただくには申し訳ないので

お暇な方だけ続きを読むからどうぞwそして明日に?つづきますw

なんか恥ずかしくなってきたのでこれでーばよならーノ



続きを読む

苦渋の選択

2013.06.20 (Thu)
ババンギダ!おはようーちゃーん、るがーでごじゃる~

サッカー日本代表負けたーw超面白かったけど負けたら悔しぃ(゚д゚)


まぁそれはさておき昨夜のクーナちゃんライヴ凄かったねぇ♪

ライヴのあとに新生DFさまとは運営も罪な事をしてくれるw


とりあえずクーナちゃんライヴ時の様子を一枚~人おおすぎでしたw

pso20130619_200508_043_R.jpg



そして悪意のある半目の一枚w 私より目立つなんて許さないのよーw

pso20130619_200111_023_R.jpg



ファンに刺されたら困るので笑顔の一枚w クーナちゃん!君がNo1やーw

pso20130619_200450_041_R.jpg



昨夜は23時のライヴ時点で疲れがピークに足してたのでライヴ中寝てましたw

歌は違う歌だったのかなぁ?気になるのですw


がんばってその後のDF様もいったけどウトウト状態で沢山死んだ~w(残りの11人の皆様すみませんw

DFさま沢山降臨するのは嬉しいけど深夜なので眠気との戦いですねぇ

会社遅刻してレア&経験値をとるか、レアあきらめて枕をを涙で濡らしながら寝るか

苦渋の選択なのですw


みんなも程々にがんばってねぇー次の日お仕事辛いわよーw

あと出勤時の事故には気をつけてねぇ居眠り運転しちゃだめよー



最後に新DFさまの新ワザの氷にやられた時の一枚貼っておきますw


無敵のメガネは凍らないじぇー!だが曇る!w ばよならーw

pso20130619_204631_047_R.jpg


超お得!ワンタイムパスワード継続キャンペーン

2013.06.19 (Wed)
シシュトリアン!こんつあーノ るがーでございまするー

メンテ中に公式サイトみていたらタイトルどうり

ワンタイムの継続キャンペーンの詳細が出ていたのでちょっとご紹介致しますね



ワンタイムを継続してご利用しているとかなり美味しいアイテムが貰えるみたいよ~

まずは一ヶ月利用した場合ね

ワンタイムパスワードのご利用を継続し、
1回目の月末(24:00)を迎えた方全員



トライブースト+50% 2個


これはまぁ一ヶ月だしこんなもんかなぁと思うんですが

次に二ヶ月間利用した場合ね

ワンタイムパスワードのご利用を継続し、
2回目の月末(24:00)を迎えた方全員



トライブースト+50% 2個、
ハーフドール 1個


上の報酬にハーフドールが一個つきます(死んだ時にムーンなしで生き返れる奴ねぇ)

性能としてはスケープドールとほぼ一緒なので

ソロのレアボス戦とかで死んだ時に超役に立つアイテムなのです!



そして次が超すごいの!

三ヶ月続けて利用した場合ねぇ

ワンタイムパスワードのご利用を継続し、
3回目の月末(24:00)を迎えた方全員



トライブースト+50% 2個、
ハーフドール 1個、
エクストリームパス 2個、
レアドロップ倍率+250% 1個、
強化リスク軽減(+2) 1個



ダダーン!なんと↑のアイテムが全部漏れなく貰えますw


そして以降は毎月上記のアイテムが全部送られて来るみたいです




今ワンタイムを利用してる方は、ずっと続けて利用した場合

9月以降は毎月レアドロップ250%やハーフドール!

そしてなにげに嬉しい強化リスク軽減(+2)が貰えるのです

+1ではなく+2ですよwもうほぼ(完全)と一緒のような性能ですよw



と、まぁワンタイムを利用してるだけでお得アイテムが貰えるので

ワンタイムパスワードを登録まだの方は是非この機会に登録するのをオススメしまする


ワンタイムパスワードの詳細は 

公式サイトの 安心して『PSO2』をプレイするために(クリックで飛べます)

や、このブログの過去記事

【超重要】6/5よりPC版ゲームログイン時にワンタイム導入

を見てくださいねw




ちなにみ私のワンタイムパスワード状況なのですが

るがーの分はiPhoneで登録してるので大丈夫なんだけど

ナジャチルの方が別IDなので登録できないで困っていたのです。


そこでセルティさんがセキュリティートークン(通称“トークン”)を使っていると聞きまして

あっ!トークンを忘れていた!(公式にちゃんとトークンの紹介もされてましたw)

と、急いで注文して、今は大丈夫な状態ですw(セルティさんに超感謝なのです)

携帯の機種が対応してない方とかいましたらこちらもオススメでございまする




余談ですがこのトークンずっと売り切れが続いておりまして

やっと在庫入荷で注文したら今度は宅配事故にあいましてw

配送から家に届くまでに10日ぐらいかかってしまいましたw

たぶんちっちゃすぎて他の荷物に紛れ込んなのでしょうw

どの位小さいかというと、「シルバニアファミリーかっ!?」ってツッコミいれるぐらいかなぁw

ジャンプコミック&ギターミニチェアと比べてみたので見てみてw

002_R.jpg

ちっちゃいでしょうw




んではではーw今日はシーナちゃんのステージライブが20時と23時にありますよー



・・・素で名前間違えたwシーナァ!!じゃなくてクーナちゃんだったねぇwクーナさんライブよーw


あと新生DFさまが深夜一時に登場するみたいw今日は眠れない夜になるねぇwばよならーw


はじめてのおつかい

2013.06.16 (Sun)
るがー「ナジャいるー?」


ナジャチル『ナジャはいませんよーw』

pso20130616_091600_006_R.jpg


「いるじゃないwはい嘘ついたので罰ゲーム決定~♪」


『ええっー!またなんなんですかー?』



「単刀直入に言うと島流しにしますw」


『ええっー!単刀直入すぎて意味がわからないw』


「テリアちゃまからの情報でね、7鯖は物価が高いらしいのよ!と言うことは~?」


『他の国(鯖)は物価が安い!』


「卓球卓球~♪そういうことなのでチョット取材がてら1鯖でお買い物してきてー」


『えー嫌ですよー自分でいけばいいじゃないですかー』


「私はドゥドゥにやられて破産中なのw貯金で好きなもの買っていいからいってきてねぇー」



『好きなもの買っていいならいってきまするですw マスターの顔みるよりは楽しそうだしねぇw


「なんかいったー?」


『なにもいってないですーw、ではいってまいります~』








はいたいー♪ ナジャチルですーヽ(=´▽`=)ノ ↑の茶番の通り

今日はお船を移動して1鯖にきてますよーw


pso20130616_095617_010_R.jpg


1鯖の名前はなんだったかなぁwたしか◯◯って意味だったのは覚えてるんだけどw


きっと◯◯が沢山いるのでしょうwさて、そんな超失礼な私w


1鯖についた途端にDFさまが降臨しましたよw

7鯖でDF終わってから移動したのにまたすぐにDFとはwいい経験をしましたw

ともあれここは舐められてはいけませんからねぇ1鯖に7鯖の実力を見せつけてやりますよ~w



ぐはぁー人多すぎてラグいーwまだお昼前だというのにここは沢山の人で溢れておりますー


ちっ違うんだからね!今死んだのは実力じゃなくてラグなんだからね!

いきなり実力を見せるどころか恥を見せてしまいましたw

いやぁ1鯖の人達はすごいです!慣れているのかラグでワープ中敵にも正確なWB撃ちで

どんどん敵が倒れていきまするwこのWBをエスパー撃ちと名付けましょうw



さてさて無事DFさまも終わりましたので当初の予定どおりショップを覗いてみましょうかねぇ


!? やすい!w平均してどれも5%~10%ぐらい安い感じですかねぇ

安いのもそうですがなにより品数がおおいですw見たこともない武器もチラホラw


かっこいいタリス武器の 【ザ・タロット】


PSO09988_R_R.jpg

いいないいなぁwかっこいいなぁw





そしてマイルームランキング一位のぽんぽんサムライさんのお部屋へ遊びにいってみたら


pso20130616_113216_017_R.jpg


うさぎちゃんがいましたw後ろの方にはタロットもw

すごいwちなにみ訪問数は450ぐらいだったかなぁ~これもすごいw




なんか知らんけどカルチャーショックやw

でもこれぞ都会だぁー♪たのしいじぇー♪

よーし!次はナンパしにいくぞーww

フェオフェオ~♪私はもう家◯でいいわぁwwあははははは~!w








当初の目的も忘れてハシャギまくるナジャチル・・・・・

都会の楽しさに毒されたナジャチルは果たして7鯖に帰ってこれるのだろうか?

・・・・・・いつかにつづくw



ロックンロールは鳴り止まないッ!

2013.06.13 (Thu)
21エモン! おはおーございます~るがーでっする

昨日はアップデートの日だったのですが

お仕事でしたのでまだあまり遊べてないのですよ


でも前々から欲しかった楽器がやっと買えるようにようになったので

それだけはソッコウで買って少し演奏してみましたよーw



あっ楽器はFUNショップで買えますよ~、この情報は前から出てたので

私は楽器の為にFUNポイントを5万ぐらい貯めていたのですが

結構良心的なポイントで売っていてビックリw

大体1つ900~1100ポイントぐらいで買えますです。

みなさまもお部屋にグランドピアノを置いてベートベンを弾いてみては?w




さて楽器なのですが、クラシックにピアノやフルートを弾くのもいいのですが

私はやっぱりロッケンローラなのでエレキギターや稲妻のベースをガンガン弾きたい!w


ベートベンに恋して~♪ドキドキするのはジェフベック~♪

昔そんな歌がありましたがまさにそんな感じなのですw


という訳でギター系の楽器は2セットずつ購入!

サイドギターに関しては3本買ってやったぜベイベ!w


そして夜中にセルティさんをお招きして深夜の演奏会♪

pso20130613_014237_003_R.jpg


こんな感じで背中合わせで弾いてみたいとずっと思ってたんですよねぇ

やっぱカッコイイ~♥ 願いが叶って嬉しいじぇーw




並んで弾いてみたり~♪


ジャンプ~

pso20130613_021852_144_R.jpg



キメッ!

pso20130613_022817_226_R.jpg



こいつわぁ楽しすぎるじぇ~!!!!!w


みんなもバンドやろうぜ!バンド!


ウチのバンドもメンバー募集中ですぜ!

パートは超絶ロックのトライアングルがあいてるぜーw

トライアングラーな君の応募まってるぜぃベイベ!w





ってな感じでハードな夜を過ごしたるがーでしたー

えっ?期間限定でクエストが配信されてるからそっちも遊べって?

また争いかい?もう平和にいきましょうよーw

時代はLOVE&PEACEですよ!すべての武器を楽器に!なんてねw ばよなら~ノ


天使の休息

2013.06.11 (Tue)
タキシード仮面! はいたい~ナジャチルですー

連日の猛暑で夏バテきみでございますー

みなさんは大丈夫ですかー?ちゃんと水分とって体調管理してくださいねぇ♪


さて私の最近はといいますと、ブログの更新頻度が低くなってきたかなぁと思いますw

書きたいことは沢山あるのですがあまりに暑すぎて思考回路はショート寸前なのですw

のでwブログを書く筆も進まないのですw(という言い訳wごめんね素直じゃなくってw)


のでw巷では新種族とか新クラスとかで大いに盛り上がっておるのですが

なんか乗り遅れた感があるので記事にするのはスルーしたいと思いますw

のでw少し前に大発見したどうでもいい情報をお伝えしますw



大変恐縮ですが、まずはこの写真をご覧頂き下さいませ(ペッコリん)

pso20130525_161640_019_R.jpg


お分かり頂けたでしょうか?

少し浮いてるでございますでしょ?w

実は翼があれば浮く事ができるのです!



えっ?隣の緑の鉄は翼もないのに浮いてるって?

それはアレですよドリルがございますでしょ?螺旋パワーで浮いてるのですw

ドリルがあればなんでも出来るのです!

ドリルは天を創るドリルだあああああああああああぁぁぁぁ!



・・・本当はこの辺はパワースポットになっていて誰でも少し浮くんですけどねw



まぁなにが言いたいかというと、地に足をつけて踏ん張るのもいいんですけど

たまには肩の力を抜いてゴロリと休息するのもいいのではないでしょうか?w(てけとーw


ほなまたねぇw

pso20130525_162133_022_R.jpg



あの子はだあれ?

2013.06.09 (Sun)
ホワッツマイケル!にゃにゃにゃーるがーニャリよ~w

今日は6月9日でロックの日みたいですよー

みんなロッケンロールしてねぇw



さてさて今日の記事はロックとはナニも関係ない話しですよーw

ちょっとした小ネタを仕入れたのでソレの紹介するねぇー

マイルームでのスクリーンショットなんだけど

家具配置の画面のまま写真を取ると普段とれないアングルから取れることができるの

例えば窓越しに覗いてみたり

pso20130609_100437_016_R.jpg


超ローアングルでおしりを撮ってみたりw

あっスカート履いて撮ったらダメよwおまわりさんに逮捕されちゃうよw

pso20130609_105000_038_R.jpg





まぁこんな感じでいつもとは違うアングルで写真を撮ってみたい方はお試しあれ~







おまけのミャウちゃんー

pso20130609_101514_026_R.jpg




ミャウちゃんに似てるこの子はだれかなぁ?

040_R.jpg



答えはウチのわがまま王子のルガー君でしたーw

私と同じ名前なのよねぇw

寝起きで無理やり撮ったからめちゃ機嫌悪かったよーw



んではーではーw皆様よいサンデーをーw ばよなら~(ΦωΦ)ノ


本日ハ雨天ナリ

2013.06.08 (Sat)
はいたいー(^^)v ナジャチルやいびんどーw

最近の天気は急に雨降ってきたりしてお洗濯など大変ですねぇ


さてさて昨日の私なのですがシャオちんに誘われ

20時に予告緊急の雨風とともにを行って参りましたよ

それにしても緊急予告なんてどこに書かれてたのかしら公式みてもお知らせに

ないみたいでしたのにw謎なのですw


集合場所のブロックにたどり着くとシャオちんがフルPTの12人に声を

おかけしてたので身内だけの緊急騒ぎとなりそうです、これは稼げそうや~

pso20130606_195211_006_R.jpg


突撃~♪

やっぱり身内だけだとスムーズに回れて効率がいい♪そして何より楽しい♪


NPCのアキさんも祭り騒ぎを聞きつけて乱入参加~そして殉職~w

pso20130606_200645_012_R.jpg


その後結晶なんかも出ちゃったりして

pso20130606_201314_030_R.jpg


結晶バーストうますぎーww

経験値75%使ってだけど軽く50万以上経験値稼いだかも~♪



これは次も期待できそうですぞーアビャビャビャビャー!

壊れハイテンションのまま2周目へ突入したのですが

そこでまさかの大事件が・・・・


この緊急の2周目は結晶でなかったら再受注して3周目へ行くと

始めに約束してたのですが、へっぽこぴーリーダーの私は

そんな事も忘れてウーダン達相手に駆逐してやるうぅぅぅうう!!

と白目だして大砲撃っていたら完全に『更新』のログを見逃していて

ハッ!と気付いた時には受注受付残り一分!

急いでテレポを出しキャンプシップへ、間に合うか~~~~????






うががががあぁぁ!


ギリギリ間に合わず>< ウチの班だけ取り残されてしまいました

本当に申し訳ないです・・こんなミスをおかしてしまうなんて・・死にたい・・


私がリストカッター少女ならカミソリを一本入れておく所なのですが・・・

あいにく少女でもリストカッターでもないので深く謝罪致します・・すみません












ととっ、この記事を書いている間に金曜の20時緊急になってしまいました

そして記事はあとでまとめるかーと思ってましたら寝落ちして朝になってしまいました

なので上のほうは一昨日の話しですw


昨日は20時と23時もシャオちんがメンバーを集めてくれてまた身内だけで回れました

シャオちん敏腕マネージャーすぎるwいつもお疲れ様&ありがとうございまする

今回はなんとかミスなく回れました、ふ~ドキドキでしたがミスしなくてよかったw


20時の緊急は緊張してあまりいい写真は撮れなかっけど一枚w

pso20130607_203656_000_R.jpg



こっちは23時の雨風~ヘイズさんがおかわりで2匹でたりボスラッシュでした

pso20130607_232632_007_R.jpg


そして丘の上でひっくり返るリグシュさん、もう時間ないのにwはよ降りて来い~w

pso20130607_234016_009_R.jpg



それではーみなさま2日間の予告緊急おつかれさまでした~

良い週末をー♪ ではではーばよならーノ



突破演習:龍祭壇 順番スイッチの場所

2013.06.05 (Wed)
BCG!おはようございます~るがーでするよw

今日はメンテでやることがないので

たまには真面目に攻略記事でも書いてみようかなぁw


という事でタイトルどうりみなさん大好きTAの攻略だよー

龍祭壇で順番にスイッチ踏む所あるジャンwなかったらごめんジャンw


私はあそこが苦手でしていつもオロオロドゥギマギしてたんだけど

さっき攻略サイトを覗いてたら順番がわかりやすい画像があったので

みんなにもお見せしちゃうねw


祭壇TA~1dede


番号がそのままスイッチの順番になってますよーっと

んで4人で回る時の効率のいい順番も色で分けて矢印引いてみたよ~

(不器用なので線ゆがんでてごめんね~w)


そのまま1・2・3・4からのスタート地点に分かれて回る感じかなぁ

4人だと一人でスイッチ3つ押せばノルマ達成となるので

最初は好きなスタート位置を決めて3つだけ押す順番覚えるといいんじゃないかな?

ってな感じでワンポイント攻略だけで申し訳ないのですがこれで終わりですw




・・・でも知らなかったのは私だけだったりしてw

私はあまり攻略サイトとかみない系なのでこういうことは無知だったりしますw

なので何かいい情報があればコッソリ教えてねw

あっ攻略サイトをあまりみない理由は自分で攻略したいからとかネタバレになるから

とかではなくて単にめんどくさいだけですw

・・・すみませんこれからは少しずつ見るようにしますw

それではーみなさま~よいTAライフをー♪ばよならー(・ω<)ノ




金のなる木はどこに?

2013.06.04 (Tue)
ともだち◯こ!おはヨーグルト~るがーでございまするー


みなしゃんはエクストリームクエストを遊んでおりますかー?

あの22時間に一枚チケットもらっていくやつねぇ

私はまだ一回しかやった事なかったんだけど

昨日はブーストイベントキャンペーンで獲得メセタ+200%でしたので

落とすメセタが通常より多いエクストリームクエに金を求めて行って参りましたw



今回は極限訓練:森林と龍の方を攻略しにチムメンのシャオちんとハロさん

そしてスペシャルゲストのチョコマロンパンさんをボディーガードに

40階まで一気に登って来ましたよー

噂では☆11武器もドロップするとかしないとかwこれは楽しみだー


pso20130603_200744_001_R.jpg


それにしてもここのキャンプシップの色はもっと他になかったのかね?w

なんか大人の遊ぶお店のような妖艶な雰囲気がww

今日はイベンドデーで御座いますので神父シスターの格好してご来店くださいませーw





エクストリームは階ごとにステージオーダーがありそれをクリアすると最後にもらえる

アイテム枠が増えるのですが、難しいオーダーもあり結構やりがいがありました

難しいオーダーなんかをギリギリでクリアするとYATTA!って歓喜の声があがりますねぇw

この瞬間はゲーム内でもトップクラスの達成感と快感があるのではないでしょうか?w

また自分のミスで失敗してしまうと申し訳ない感が半端ないですが

仲間内なら、葉っぱ一枚あればいい~♪みたいな感じで皆さん明るく許してくれるので

気にせずやるのが一番だと思いまする

pso20130603_211754_010_R.jpg


皆本気モードだったので40階までさほどミスもなく登れました

レアはセイテン一本と☆11防具が一個でたぐらいですかねぇ

メメタは獲とくメセタ+50%とトライブースト50%を常時つかって

96万ぐらいでした、ん~思ったより少ない?w

シンデレラタイムまであと一時間半・・・もう一周いけるか・・?w

ってな訳で貪欲におかわりもう一周!してきましたw



2周目のスペシャルゲストにセルティさんを迎え

また極限訓練:森林と龍を40階まで一気に攻略してきました

pso20130604_002928_023_R.jpg

30階あたりでシンデレラタイムが過ぎてしまったので

カボチャの馬車と一緒にメメタ200%さんも帰ってしまったのですが

2周で約165万の儲けとなりました♪メメタほくほくーwウレシ‐




次のブーストイベントは今日6/4が獲得経験値が+50%!

6/7(金)がレアドロップの倍率が+50%!

となってますので皆様もその日に合わせてなにかご計画してみてはどうでしょうか?

それではー今日はここまで!マタネー ばよならーノ


ヒーローになる資格

2013.06.02 (Sun)
大峠雷音! チーッスwるがーでごじゃごじゃる~


みなさまは戦隊物お好きですか?

私はラッピーレンジャーですから勿論大好きなんですけどw

戦隊物って似たような格好だけど色によって

個性というかキャラクター性(同じ意味か?w)が分かれてて

面白いんですよねぇ


例えば黄色だとお調子者のムードメーカーでカレーなんか食べちゃたりw

緑は大体新人だったり若いイメージでなぞなぞが得意だったりw

桃色や白は女性ですよねぇ、桃はかわいい系で白はお姉ぇさん系な感じw

黒や青はNo2的存在でクールな頭脳派でナルシストw

ちなみに私は自分では青だと思ってますw

そして大体その真逆が主役の赤ですよねぇ

赤はリーダーで熱血漢!責任感ある行動派って感じですよねぇ



いつもながら前置きが長くなってしまいましたが

お友達に完全赤タイプの熱血行動野郎がいらっしゃるのですハイ

そうです、◯れんにゃーレッドのチノさんですw


昨夜◯れんにゃーの御三方、チノさん、アヴちゃま、ラミアさんにロビーでお会いしまして

普通に雑談してたのですが私が余計な一言をいってしまったせいで・・・・


る「今日は変身前なのですね?」


チノ「!? 実は新作がある!(コスチューム)」


といってエステへ走り出すチノさん


(ヤバイ!今日は土曜の夜だw止めないとこの場がカオスになるぞw)


る「シャオちん!(止めて!)」


シャ「これは参加せずにはいられない!」

(あーそうですよねぇwシャオちんならそうなりますよねぇw)



という訳で圧倒的カリスマ二人の融合ですよw


もうこの場が戦場になるのは間違いない!w

私もメットを被り変身だ~☆

pso20130601_232216_000000009_R.jpg


デター!れんにゃー伝家の宝刀!直通弾丸列車!!途中下車無効!!!

pso20130601_232743_01786_R_R.jpg


アヴちゃまが終始まわりに気をつかってるのが面白かったw

アヴちゃまも青タイプかなぁ?w熱血リーダーを冷静にリードしてくださいませw


pso20130601_232935_037_R.jpg




ってな訳で7人の魔人がコラボしてツーリング?した楽しき土曜の夜をすごしました

皆様おつかれさまでしたwばよならーノ





おまけ

3/2に行われたちぇりちゃま主催交流会での◯れんにゃー

pso20130302_224407_006_R.jpg

【超重要】6/5よりPC版ゲームログイン時にワンタイム導入

2013.06.01 (Sat)
どもどもーるがーでございますー

今日はアカハック対策の超お得情報のご紹介でございまする


まぁタイトルどうりのゲームログイン時にワンタイムが導入されるっ事なんですけど

まず、いままでのワンタイムとの違いを説明しますと

今皆様がご利用してるワンタイムはSEGA管理ページログイン時のワンタイムなのね

アカウントハックされた時に

族が一番初めにやるのがパスワードを勝手に変更して

本人のログインを出来なくするんだけど

これを防ぐのが今のワンタイムの最大の特徴なのね

勿論他にもいろいろ効果あるんだけど、どれもSEGA管理ページを守るものなの

なので実はIDとパスワードが割れていたらゲーム内には侵入できますの

本人が居ない時にハックされたら結局ゲーム内侵入をゆるしてしまい

好き勝手にアイテムやメセタを奪い取る事ができるのです。




それでは完全なハック対策とはいかないって事で導入されるのがゲーム内ワンタイムです

これはいままで管理ページにログインする時に使っていたワンタイムを

ゲームログイン時にも使ってハッカーの侵入を完璧にガードしようというものです

これを使えば正直無敵になります!みんなで無敵になりましょう!

なお!以下公式サイトより抜粋


アイテムが売却されてしまうなどの被害を受けた場合も、

6月5日(水)以降は、ワンタイムパスワードを導入していた場合に限り、

後日失われたアイテムの補填対応を実施させていただきます。

ワンタイムパスワードをご利用になっておらず、

アカウントの盗用が行われた場合は、アイテムの補填はいたしかねますので、ご注意ください。



万が一被害にあっても公式でアイテムの補償もしてくれるというのです、つまり


完全無敵の復活有り状態!まさに神!


という訳でワンタイムを導入するとアカハックにビクビクすることもなく

安心してプレイ出来るというものです

なので導入できるかたは絶対に導入してくださいね♪

ちなみに今ワンタイムを導入してる方は


※6月5日(水)以前にワンタイムパスワードをご登録いただいているお客様は、自動的にゲームログイン時のワンタイムパスワードもご利用開始となります。


と公式に書かれてるので自動的に使えるようになるみたいです。


AC障害でワンタイム導入も一時出来ない状態だったのですが

さっき臨時メンテですべて復旧したそうなので

導入まだの方はいそいで導入しちゃいましょう♪



あっあとここまで書いておいて言うのもなんなんですが

私の意味不な文章ではわかりづらい方は公式のおしらせを見てくださいませw

リンクで飛べるようになっております↓↓↓

【必ずご確認ください】6/5よりPC版ゲームログイン時にワンタイムパスワードが導入されます




ではではーみんなで超強固な鎧で身を包み安心を勝ち取りましょう♪

pso20130601_010240_014_R.jpg



back-to-top
