
--.--.-- (--)

真実はいつも一つ

2013.05.30 (Thu)
ヘプバン!ボンジョルノ~るがーでござい~♪


皆さんは真実の口という彫刻をご存知ですかー?

手を口に入れると偽りの心がある者は手を抜く時にその手首を切り落とされる

手を噛み切られる、或いは手が抜けなくなるという伝説がある。(wiki参照)

というなにやらちょっと怖い彫刻です


昔ローマの休日という映画で使われて世界的に有名になったアレですw


なんとその彫刻を魅惑のヴァンパィァせれちゃんが手に入れたというので

早速お部屋へ遊びに行ってみました♪


おぉー壁に綺麗にハマっているその彫刻はなにやらハロさん似

緑のキャストさん似のデカイ顔をしておりまする

これが噂の嘘つきが手をいれると抜けなくなったり切り落とされたりする口ですなぁ

私は正直者なのでなにも怖いことはないですねw早速いれてみましょうw


ん?んん?  ギャー!抜けないー!!

pso20130530_160321_006_R.jpg


あわわー私は正直者ではありません!嘘つきです!

大嘘つきメガネなのです!どうかお許しを~!ハロさまー! (スポッ)

pso20130530_160406_018_R.jpg


ふ~あぶないあぶないwなんとか抜けましたわw手首も無事なようですw

それにしてもなんとも恐ろしい口なんでしょ・・ちょっとセレちゃんも入れてみなっせw



セレ「私は偽りの心なんてないので大丈夫ですよーw」



・・・わあぁぁぁ ぬ。。ぬけないー!るがーたんも引っ張ってー



る「おっけ!まかせてー、全然抜けない~w(どんだけ心を偽ってるんだこのヴァンパイアはw)」


pso20130530_160521_031_R.jpg


ふ~ようやく抜けましたwやっぱり恐ろしい口なのですwちくしょうハロさんめw


まぁでも逆に考えれば嘘発見器になるかもです・・ナジャを呼んでみましょうか・・


という訳でナジャ~きみは私をちゃんと尊敬しているのだろうね?


ナ「もちろんですよマスター、マスターがいないと私なんて・・・」


ではコレに手をいれてみそー

「なんですかーコレ?また変な遊びですねぇ(いつもうざいなーマスターは)」


わっわっなにこれー!

pso20130530_164251_087_R.jpg





・・・・みなさんは正直に生きてますか?w


正しい心でいる事って難しいですよねwでもしょうがないよ、だって人間だもの!(ハロヲ)


しかし・・どうみてもハロさんだわこれw [゚Д゚]




ラッピー物語 第ニ羽 【運命とのダンス】

2013.05.28 (Tue)
~前回のあらすじ~

ラッピー料理王決定戦決勝まで登りつめたラピ子

しかし決勝を前に愛用のプライパンと鍋をラピ男に盗まれてしまった

失意のどん底に落ちたラピ子の前に現れたのはなんと

前回優勝者の秋子おばさんだった・・第99羽 【栄光と伝説の始まり】






ラッピー物語 【第2羽】



死闘の末、ラッピー四天王にやぶれ全滅したラッピーレンジャー

誰もがシロッピー救出作戦は失敗した思ったが、ラッピーレンジャーは気づいたのです


そういや俺たち無敵だったww(てへぺろ)


息を吹き返したラッピーレンジャーは再び四天王と応戦

お互い死なないので、面倒くさくなった四天王はそのまま逃げ出してしまいました

辛くも四天王に勝利したラピレンジャー達は魔王城の入り口にたどり着いていた



「たしか一階は大幹部ハロヲランの間だったピヨね」


「情報では毎晩宴をしてはしゃいでいるのだとか・・・」


「うらやま・・いやいやなんとスキだらけピヨか・・」


「ここは爆破で一気に皆殺しにするピヨ!!」   全員『ピヨー!(了解)』





pso20130517_235522_022_R.jpg


ヒャッハー!!うたげじゃー宴じゃー♪♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

茂吉屋の大将~もっとガンガン酒をもってこんかいー♪

茂吉屋「ツケがたまっておりますゆえ今日はもうお酒はありませぬぞー」

ん?そこに酒樽が沢山あるではないか開けろー開けろー、今日も魔王さまのツケじゃー

茂吉屋「左様か・・(ワシが持ってきた奴とは違うようだがまっいっか)」


pso20130518_000620_037_R.jpg



・・・・・ドガーン!ドガガガーン!


酒樽に偽装した爆弾で魔王軍幹部ハロヲランとその他大勢の排除に成功したラピレンジャー

のこるは大魔王シャオと少しの部下だけとなった・・・





“一方その頃の大魔王シャオ”


シャオ「シロッピーよ一体どうすれば願いが叶うのじゃ・・お前ならその方法を知っているはずだ」


参謀「お前の前に聞いたラッピー2匹は最後まで吐かずにヤキトリになってしまったぞ!」


シャオ「お前が喋らないとワシらの夕食は毎晩ヤキトリになってしまうぞ・・・」


参謀「さぁ吐け!魔王様の問に答えるのだ!」

pso20130526_231509_145_R.jpg


シロッピー「わかりました喋りますので仲間にはこれ以上手をださないでください・・・」


シャオ「わかった約束しよう・・・」


白「実は願いを叶えるにはラピロンを呼び出して願いを叶えてもらうのです、

ラピロンを呼び出すには白ラッピー2匹で愛のダンスを踊るのです・・・・

なので一匹ではダンスは踊れないのです・・」





うぉおお!もう一匹必要だとおぉぉぉ!!



ぐおぉぉ!もう一匹は一体どこにおるのじゃー!!


pso20130526_232329_170_R.jpg






そこまでだ大魔王シャオ!!


数々の試練を乗り越えて大魔王シャオの元にたどり着いたラピレンジャー


成長し強くなりすぎたラピレンジャーはあっさり大魔王シャオの拘束に成功したのだった

pso20130526_233649_199_R.jpg


向こうにも誰かいるピヨ!

妹に違いない!あいつも拘束して島流しにするピヨ!


その子は妹ではなくたまたま通りかかった天使だったのだが


強さを手に入れ善悪の区別がつかなくなったラッピレンジャーは

天使と大魔王を一緒に島流しにするのであった・・

pso20130526_230702_129_R.jpg







こうしてラッピーレンジャーの活躍により

ラッピー星には再び平和が訪れたとさ・・・ちゃんちゃんw

pso20130526_225231_112_R.jpg









ラッピー物語はこれにて完結ですw

ご協力してくださった皆様に心よりの感謝を申し上げます(ぺっこりん)

結構前の写真も使ったのでいとせず参加してしまったメンバーもおりますが

そこはオールスターと言う事で了承してもらえたら幸いでございます。


おまけに楽屋裏のオフショット2枚を貼っておきます、それでは~ばよならー


pso20130526_225132_108_R.jpg


本当は仲のいい魔王軍とラッピーレンジャー、離席中みたいだけどねw

pso20130526_160031_010_R.jpg




ラッピー物語 第一羽 【ラッピーレンジャー参上】

2013.05.27 (Mon)
ラッピー物語  【第1羽】



むかしむかしある所にラッピーだけが暮らしているラッピー星がありました

pso20130526_225410_123_R.jpg


そこにはイロイロな色のラッピーがいるのですが中でもシロッピーと呼ばれる

白色のラッピーはとても珍しく、集めるとどんな願いでも叶うという噂がありました



そしてその噂を聞きつけた大魔王シャオ率いる魔王軍がシロッピーを捕える為

ラッピー星に侵略してきたのです・・・


「ヒャッハー!ラッピーども~!侵略しにきたぜーwシロッピーはどこだー?」

pso20130526_224154_099_R.jpg




程なくしてシロッピーは魔王軍に囚われてしまったのです

力なきラッピー達にはどうすることもできませんでした


カスラッピ「魔王軍に捕まってはおしまいピヨ、シロッピーはあきらめるピヨ」


『シロッピーは仲間ピヨ!俺たちが助けにいくピヨ!』



クズラッピ「き・・きみたちは・・ラッピーレンジャー!!」 (ここで進撃の巨人OPが流れるw)


話を聞きつけてやってきたのはラッピー星の武闘派で構成された精鋭達、ラッピーレンジャーだった





フラウロスラピ 「魔王軍のアジトは砂漠を抜けたその先にありますピヨ」

鈴音ラピ「そこまでは私達グリーンラッピ4姉妹が案内するので付いてきてラッピーレンジャー」

pso20130525_121325_008_R.jpg



グリーンラッピ4姉妹の活躍で難なく魔王軍の巣の入り口にたどり着いたラッピーレンジャー



pso20130526_170523_034_R.jpg

ナジャラピ「ここからは俺たちラッピーレンジャーだけだ気合いれていくピヨ!」

REIKAラピ「おおー」

キルシュラピ「噂ではラッピー四天王が魔王軍の配下についたとか・・・」

myunラピ「裏切り者どもめ・・・対決は避けられないピヨね・・」




そして繰り広げられるラッピー四天王との死闘!

pso20130526_174253_044_R.jpg

pso20130526_174315_059_R.jpg




そして死んでいく仲間達・・・・・・


pso20130526_174324_063_R.jpg


pso20130526_174332_067_R.jpg

















すみません仕事行く準備せなあかんので今日はここまでwつづきはあるのかしら?w

とりあえず予告だけいれておきまするw



予告 第2羽 【栄光と伝説の始まり】


「さぁ吐け!どうすれば願いが叶うのだ!早く言わないとヤリトリになるぞ!」

pso20130527_102120_235_R.jpg


さらば愛しき危険たちよ

2013.05.25 (Sat)
数取団!ボンジュ~ル、るがーでございますすすす


私、昨夜仕事の帰りに見ちゃいました・・

数十台のオートバイが、パラリラパラリラ~♪ヴぇんヴぉおおぉん!と

爆音をあげながら危険運転や暴走行為を繰り返してるさまを・・・

そうです武丸さんです!老け顔の鰐淵さんもおりました・・レダさんはいなかったみたいですw


とても怖かったのですが、とても貴重な人達なのでサインでも貰っておけばよかったかな?と

そしてワルそな奴は大体ト・モ・ダ・チなのかと聞いてみたかったでございますねw


もしかしたらアークスさん達の中にも「俺も昔はマジでやんちゃをしたもんさ」

なんて方もいるかもしれないですねw

いませんか?不運(ハードラック)と踊っちまったり、スピードの向こう側を探し

毎晩バイクで国道をうろついてスリルを求めていたアークスさんはおりませぬか?


そんな方々に朗報です、実はオラクルでもスリルを堪能できるデンジャラスな遊びがあります

前置きが長くなってしまいましたが今日はそれをご紹介致しましょう




それはズバリ!マグの餌やりです!

皆様マグの餌はどうしてますか?適当に拾ったものをてけとーにあげてますか?

たぶんそういう方は少ないのではないでしょか、世のアークスママ達はマグちゃんの好みの餌を把握し

理想のマグちゃんに育て上げるため丁寧に餌をあげてると思います



そんなマグちゃんにあえて困難な餌やりをする!それがこの危険な遊びでございまする


餌の時間は常にメーター66をキープ!ボスだろうがTA中だろうがバースト中だろうが

お構いなくその時間になったら即餌あげ!0.8秒ぐらいで餌を選んであげるのが望ましいです

そして複数同時に餌やりならそのスリルは数倍に跳ね上がります、特化マグだとなおよし!

特化マグは育つのにめちゃくちゃ時間がかかります余裕で300時間ぐらいはかかるでしょう・・

そんなマグちゃんの餌やりに失敗するとこの世の終わりですwそんな特化マグで

失敗のリスクを高め、生と死の間をギリギリで生き残る!


これがオレ流!オレのジャスティス!




・・・すみません興奮してオレなんて一人称を使ってしまいましたw

まぁそんな感じでみなさまもスリルを味わってみましょう!

(失敗しても私は一切の責任を取りませんw自己責任でお願いしまうw)


えっ?なんでそんな得にもならない事するのかって?

それがロマンってもんでしょ!(キメ顔)

ロマンがなけりゃ三浦さんも80歳でエベレストなんか登りませんよ~(たぶんw)


レダさん








明日のスターを夢みて

2013.05.23 (Thu)
デルピエロ!チャオ~るがーでございまるるー

梅雨時期ですがみなさまは衣替え終わりましたかなぁ?

コタツをしまう時期と衣替えはタイミングが難しいですよねぇw

そうそう、衣替えといえば先週から出てるスクラッチの

【シャイニング・ガールズフェスタ】

実装から一週間、アイテムも揃ってきたので今日はその特集です♪



まずは一番人気?の【パニス・レプカ】でございまする

麦わら帽子とかパニスの両翼やパニスの片翼とコーディネイトしてる方が沢山いらさりますねぇ

これらのアクセサリーはどれもお高いのに両翼と片翼を同時につけている猛者もちらほら

同時につけると片翼は黒色になって半分ダークサイドに落ちた感じで厨二病心をそそりますねぇw

私はパニスの魅力は足にあると思いますw戦闘中の跳躍感あふれる足はたまりませんwチラもあるしねw

pso20130520_005407_307_R.jpg



次は【裏雪姫・レプカ】のご紹介を

こちらは落ち着いたお姉さん系になるのかなぁ

友達のテリアさんとかアングレカム姐さんがよく似合っていたなぁ

白色だと少しかわいい系になっていてアヴリルちゃまがよくお似合いでした

袖のヒラヒラが素敵ですよねぇwなんでもベットで上を向いて寝ると手錠されてるみたいだとかw

まぁ未確認なのでお暇な方は目隠ししてやってみては?W

pso20130521_205458_344_R.jpg

もう一枚~銃はイベントのカエルラッピから貰える奴ですー

pso20130521_205535_362_R.jpg


そして【サクヤmodeN・レプカ】です

こちらはるがーでは似合わなかったのでナジャチルに写真とってきてもらいました

pso20130521_213304_444_R.jpg

うーん、ナジャもあまり似あってないような感じがしまするw銃のジャスティスはかっこいいw

そういえばゆいちゃんがとても良く似合っていたなぁ

という事でゆいちゃんにお願いしてモデルになって頂きました♪(快くおっけしてくれてありがとー)

左の可愛い子がゆいちゃんです、右はsomaliちゃん日焼け跡コンビで一枚w

趣味があうっていいですねぇwその後、褐色子談義でグヘヘしたりしましたw

pso20130522_220509_245_R.jpg



そして最後【ファントムQ・レプカ】です

私はこのお洋服が今回一番のお気に入りですねぇ

髪型もファントムQポニーにすると超カッコイイw

ウエストも締まって胸もでて素敵でするよw

是非みなさまもこれを着てドゥドゥを暗殺しにゆきましょうw

pso20130521_221111_790_R.jpg

こちらはチムメンのアスカちゃまとシャオちんに協力してもらって一枚(いつもありがとうねぇー)

みなで同じ格好するもの楽しいですよねぇ♪今度は10人ぐらいで撮りたいなぁw

pso20130519_102435_025_R.jpg


それにしても、もう来週には次のスクラッチくるのよねぇwまたTAやって稼がなければw

それではー、みなさまも初夏の衣替えを楽しんで下され~ばよならーw

・・・えっ?なにか忘れてないかって?

あっカビラッピーねあれはラッピーの色がかわっただけだから、えっ?ちがう?

クラウチ?男性用? ん~ちょっと何言ってるのかわからないですwww


悲しみと憎しみのマネーゲーム

2013.05.22 (Wed)
『右利きの女性のビンタより左利きの女性のビンタの方が気持ちいい・・』


イッパイアッテナ!こんにちは、るがーでございますます。

上の言葉はとあるM男の迷言なのですが他人からすると

それ絶対気のせいだからってのも自分の中では確信してる事ってありますよね?

なかったらごめんねwなんの話かというとアレですドゥドゥです


全アークスの貯蓄と幸福を回収し、悲しみと憎しみにして返してくれるドゥドゥ

彼の対抗策としてあなたはどんな策を使ってますか?

目をつぶって耳を塞いでひたすらボタンを連打してますか?

ひたすら神に祈り十字を切リながら挑戦してますか?

ある方は3回連続で失敗するとブロックを変えるとう方もいました

大親友のシャオちんは素数だか関数だか相対性理論だかなにやら難しい数式を使って

攻略しておりました、あっ乱数調整だったかな?

どちらにしろ難しすぎて私にはできませんでしたがw


まぁドゥドゥ攻略法は星の数ほどあるのですが、その中から私が使ってるのが

プレミアムブロックでドゥドゥと戦うと言う事です、プレミアのステマではありませんw

なんというか私はいやしい人間なのでお金払ってる人専用のブロックだから

少しくらい確率いじってんじゃないの?お金払ってるんだから成功しやすいよね?

なとど思っているのですw まぁ99.9%そんな事はないんですけどねw

卑し人間るがーはその0.1%の可能性が捨てきれずにプレミアムブロックで

ドゥドゥに挑戦しつづけるのですwみなさんもお試しあれw

あっでも責任は絶対とれませんよwあくまで強化は自己責任でお願い致しますw

破産しても絶対に責任はとれませんよw(大事なことなので2回いいましたよw)






あっ一番大事な事を言い忘れるところでした、実はキャンペーンで本日より


アイテム強化成功率5%アップキャンペーン


訳してみんなでドゥドゥに挑戦して財産失おうぜ!キャンペーンが始まります

今日から次のメンテ開始時間までのキャンペーンらしいです詳しくは公式やおしらせを見てね


と言う事でアークスのみんな!今週はドゥドゥとの激しい戦いになりますよ~!

汗水ながして稼いだメセタを手にとって頑張ってくださいませ!ではではーばよならーノ








ドゥドゥ!たとえばお前がその昔・・・・幼き頃・・・・

捨てられて凍えている仔犬を助けたことがあるとしよう・・・・
pso20130522_164116_003_R.jpg





でも死ねえぇぇぇえぇぇ!!!!
pso20130522_170810_190_R.jpg

森へ行きましょう~雨風とともに

2013.05.20 (Mon)
ユンピョ!ニーハオ~るがーでございまする

みなさんは新緊急の“雨風とともに”は行かれましたましたかなぁ?

レアボスがでやすかったり結晶バーストが出やすかったり

大わらわ系のとても楽しい緊急でございますよー♪

私は2回ほどいけましたので今日はその様子を記事にしまする


まずはチムメンのりんちゃーうたさんアスカちゃまといったときの様子


pso20130517_173821_013_R.jpg

『目がぁ目がああぁぁぁ』

えっと今流行りの出口バーストだとか定点バーストだとかいうやつです

光で前なんて全然見えなくなりますwアイテムは諦めるしかないですねw

そのかわり経験値はウマウマ動物園でございますので運次第ではDF様よりも稼げちゃいます♪

バースト中にクエが終ったのでこの時はボスへはいけませんでした

結晶バーストは時間つづくのでボスに行くタイミングは難しいですね(嬉しい悲鳴だよー)


次にお友達のセレちゃん鈴音ちゃん甘辛さんといった時には

タイミングよくバーストも終わってボス部屋突入できました

っていっても時間は残り56秒wこれは間にあわないだろうww

などと思ってたのですが、お出迎えしてくれたのはログベルトさん一匹!?

もちろん秒殺ww (4人で突入してもボスは一匹みたいです)

フルボッコにされたログベルトさんは隠し扉をおしえるのでお命だけはー

などと命乞いをしてきので、部屋の場所だけ聞いてその後打ち首にしましたw

という訳で隠し扉という名のパラレルワールド行きワープ出現♪

pso20130519_094733_007_R.jpg

なんか、もの◯け姫に出てきそうな神秘的な森へご案内されました


奥に進むとアンブラおじさんがカツアゲしに登場ww

ただ人を殴って満足したいというド変態野郎でございます

甘辛さんが最初に殴られたあと、許せないとでも思ったのでしょうか

友情に熱いセレちゃんがアンブラおじさんとメンチ切リ対決ww

pso20130519_094822_008_R.jpg


セレちゃんの迫力にビビったアンブラおじさんは後ろの鈴音ちゃんを殴ったとさ・・ちゃんちゃんw

pso20130519_094856_010_R.jpg


なにわともあれアンブラ出現のおかげでシーちゃんのクラオも無事終えることができました

報酬はなんとあの白い傘でございますパラソルなんとかだったかなぁ名前はわすれましたw

早速ゼシュレイダさんとデートして一枚!今日はこの写真でお別れです~ばよならー

pso20130520_004926_197_R.jpg



アカウントハックの事~

2013.05.18 (Sat)
「あの子ゲーム辞めるんですって」


 「Lvカンストしてたのに・・・」


「レアアイテムだって沢山もってたわ」


・・・アカウントハックにあったんですって


「あの子ずっと泣いていたわ」


 「ひとごとじゃないよなぁ


パスワードを使いまわししない人、定期的にパスを変える人

ワンタイムパスワードを導入してる人ほど

アカウントハック率が低くなるというデータがあります







こんにちはるがーです、朝のニュースを見ていると

yahoo!JAPANに不正アクセス

最大2200万件のユーザーID流出の恐れ!

という情報がありました、パスワードなどは含まれてないみたいですが

正直どこまで本当なのかわかりませんので

yahooメールでID登録してる方はヤフーサイト内の【もっと安全ガイド】

などを見て早急に対応対策するのがよろしいと思います

私は使っているすべてのフリーメールのパスワードを変更しました

おかげで今朝は仕事に遅刻しそうになりましたw



さてさてここからは私の被害その後の話なのですが

実はSEGA様にアイテム復旧はないのかとメールで尋ねた所

一週間前ぐらいに返信がきて、サイバー警察にいって調査してもらわないと

こっちは動きませんよ~ってな感じのメールが帰って来まして

この一週間ずっと出頭するかどうか迷っていたのですが

泣き寝入りする事に決めました

お友達はみんな警察いったほうがいいよーっていってたのですが

警察いくと調査でプロバイダーへ問い合わせてアスセス履歴の全てをみられるとか

地域によっては自宅まできてパソコンを調べるとか情報がでてましたので

そんなん㊙サイト訪問がバレてしまうし私には恥ずかしくてとても無理です><


そんな訳で私のアカウントハック事件はこれにて終了することにしました

一応SEGA運営さんのほうには警察には恥ずかしくていけないけど、

ハック野郎は許せんのでしっかりハック対策してくださいね!それも早急にね!

ってな感じの要望メールを送っておきました。



人は健康な時に、そうじゃない自分を想像するのが

苦手なんだそうです。

アカウントハックに置き換えても同じ事がいえるのではないでしょうか

平和な時ほど被害に合う想像はしにくいものです

いまいちどセキリュティを見直してみてください

あなたとあなたを愛するお友達の為に

毎度、被害にあった私が生意気な事を言って申し訳ありませんが

まだまだゲーム内では被害に合う方が沢山いるそうで

また記事にしてみました、はやく平和な日がくるといいですね

pso20130502_160411_007_R.jpg



空に銀河のナイショ話止まない

2013.05.17 (Fri)
イヴA錠!アロ~ハ~るがーでございまする

アプデ後から夜勤続きであまりプレイできておりませぬw

今日はせっかくの休みなのですが朝起きたら謎の頭痛が><

風邪なのか二日酔いなのかw夕方までには治るとええなぁ(´・ω・`)


ともあれ昨夜はログインしたら丁度延期になった緊急「ホワイトデーは大わらわ」の

真っ最中でして、フレンドだけで大わらわしてる部屋に飛び入りで参加させて頂きました


赤ちゃんはどこからくるの? (イェーガー先生に聞いてみよーw)

おなじみの洗脳BGMを久しぶりに堪能しつつ経験値たっふり頂きました♪


その後は茂吉屋さんの経営する旅館の大宴会場にて2次会コンパとなりました

こんな感じ
pso20130517_000640_002_R.jpg

pso20130517_000823_005_R.jpg


それにしてもいい宴会場でした、座敷から見える雪景色がとても美しかったです

たしか涼州の名店茂吉屋だったかなぁ、みなさんも是非来店してみてください(あっ予約は忘れずにw)



ここでお友達なったエステル(仮)さんは勤勉で頭がよくとても知的な可愛い子でした

レミさんと同じチームメイトの方なので天体観測が好きなのかなぁ素敵☆彡


あとはいつものように酒が入ると脱ぎ始める人々達w

私のお友達はなぜこんなにも脱ぎ率がお高いのでしょう?w

そして突如始まる男だけのファッションショー(あっ写真はないですw)

あれ?デジャヴュ?w(すみませんw今度時間があればゆっくり男祭りを取材したいですw)


そんなこんなでまた眠れぬ夜を過ごしましたw翌朝仕事の方々は大丈夫だったでしょうか?

私のように二日酔いになってなければいいのですがw

それではーまた美味しい鳥肉を皆で食べましょうねぇ~ばよならー




ラッピ「この肉うめぇ美味ぇ!大将~これなんの肉ぅ?」

pso20130517_004332_016_R.jpg

予期せぬ深夜のハプニング

2013.05.15 (Wed)
しゅおっち!おはよーございます~るがーでございます

昨夜はみんなでニコニコ生放送でやってるPSO2放送局をみてました

毎回最新情報がポロリされる番組ですが今回も情報満載で楽しかったですw


pso20130514_233438_015_R.jpg


個人的に嬉しかったのは5/29アプデのスクラッチ品かなぁ

超かわいい修道服と、なんといってもメイクとまつげの追加ですかねぇ

一年間追加がなかっただけにこれは嬉しいですw

できれば初代PSOのフォニュエールメイクを復刻お願い致します運営様w


あっ大事な事を言い忘れていました例のゲーム内チャットで発言すると

追加ボイスが貰えるアレ、今回もやるみたいです

今回のキーワードは「うしたろう」です。

5/22のメンテまでにみんな発言しちゃいましょうねー


pso20130514_234152_017_Re.jpg









ニコ生後は急遽決定した緊急へ~〝ホワイトデーは大わらわ〟が今夜だけの復活ライブ♪


・・・だったのですが、天使のイタズラかそれとも悪魔の罠か・・

緊急が来ない!なんでもDFさんが嫉妬したのだとか

そのせいで緊急待ちの人々でロビーは大騒ぎ♪祭りじゃ祭りじゃーw

それはそれで楽しかったのですがねw 緊急は後日改めて行うそうですw


シャオ「カウンターの前は大わらわですね」 

pso20130515_000736_044_R.jpg



そして今夜はこれだけでは終わらず

ウチのチームの超レアキャラ小鴉さん(工場長)が出勤

次はいつ逢えるかわからないので隠し撮りw

顔色悪いのがそうですw 右の渋いおっさんはお友達になった蒼武さんです

pso20130515_003400_106_R.jpg



そして突如始まる男だけのファッションショー(あっ写真はないですw)


みんな深夜の謎テンションでとても面白い夜となりましたw


最後に執事ごっこしたのでその写真を貼って終わりますw

ではではー皆様~今日はメンテですぞーw今日もよいPSOライフをおくりくださいませー♪





ちぇりーお嬢様~夕食にピーマンを入れた料理長の茂吉屋はクビに致しましたので

どうかお怒りを納めくださいませ~(なぜかもっさんが写真に写ってなかったのでwごめんw)

pso20130515_005923_115_R.jpg



スリリングなダンスバトル

2013.05.13 (Mon)
人斬り以蔵!おひかえなすってーるがーでござんスw

今日は休みなので昼間から飲みまくろうかなぁと思いまして

お昼から開いてる店を探していたら、ヴァンパィァBARなるものを発見

これは丁度いい~少し冷やかし半分に覗いてみましょうか~


店内に入ると107歳のヴァンパイアSeresuさんがお出迎えしてくれました

セレちゃんお酒くださいな♪


ゴクゴク・・30分後・・



セレ「私にダンス勝負で勝てたら美少女の生き血入りカクテルをご馳走しますよ」

なにぃーオラクルのマイコーと呼ばれているこの私にダンス勝負を挑むとはー

よろしい!受けて立ちましょう~そのかわり負けた方は打ち首ですぞー!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪♪♪
pso20130513_140904_011_R.jpg


わわわあぁぁぁぁ足がからまったあぁぁ~
pso20130513_141227_037_R.jpg










ナジャ「マスター・・・(泣)」

pso20130513_142052_052_R.jpg



デモニックフォークさんの憂鬱

2013.05.12 (Sun)
「ボクはまだ戦えるよ・・」

TAをおえ、クロトさんからの報酬金をゲス顔で数えている時に

店の奥からそんな声が聞こえた、私は流行遅れの古着や

悪臭を放っている腐った肉、謎のリーゼントカツラなど

それらをかき分け声の主を見つけた


『あqwせdrftgyふじこアヴドゥル!』

ビックリして言葉にならない声を出した私は即効でその子を取り出した

“デモニックフォークさん”である

いつからここに?フォークさんには200万の値段が付けられていた

たぶん一文無しになった私が売れるものはなんでも売ってしまえと

なにも考えずに店に並べたのだろう・・

ボッタクリ価格で出していた為、売れ残っていたのは幸運でした

何故ならばこのデモニックフォークさんは私にとっての初レアなのです

うそこけー初レアと言えばブラオレットさんかタリスレガシーさんだろっ!

ってな声が聞こえてきそうなので補足致しますと彼らはゴミレア、プチレアでございます

残念ながら私の記憶の片隅にも残っておられないのです

だがしかし!このフォークさんは違います!フォーク実装初日にSWでゲットし

ラッキーライズ厨の私がその頃あった次Lvまでの経験値増加問題のせいで

初めてEXPブーストをつけた思い出、更には落としたギルナッチさんの断末魔

その時一緒に冒険していたフレンドさま、その日の夕飯の献立まで鮮明に覚えているのです

まぎれもない初レアなのです

るがー齢71歳その短い人生をおえようとする時、人生で一番楽しかったPSO2を

遊んでいた頃を思い出すでしょう、当然初レアであるフォークさんも

天国にまでもっていく思い出になることでしょう

そんなフォークさんをたったの200万で売りに出すとは

私はなんて愚か者なのだろう・・・深く反省した私は

フォークさんをワックスで磨いたあと押入れの奥へブチ込んで

終らない冒険へと旅立つのであった! めでたしめでたし ちゃんちゃん



ぁゃゃーちょっとまてよー確か最初に聞こえた声は「ボクはまだ戦えるよ」だったはず

フォークさんはまた戦場でザウーダンやロックベアをヒィヒィ言わしたいのではないか?

でも私はすでにフォークさんよりも強力な杖を2本も持っている

非情だが潜在解放もきてないフォークさんを使う事はもうないのである

ん~・・・5秒ほど考えた私は一つの名案が浮かんだ

「売ろう!」

売っちゃえばいいんじゃないか?2分前の自分を全否定する!これぞAB型クオリティ!

薄暗い倉庫の中でホコリをかぶるよりは誰か必要な人に使ってもらうのがいいだろう

苦悩の末(5秒)導き出された結論だ・・

そうと決まれば気が変わらぬうちに出品しなければ

値段は・・・ん~4090メセタ(フォーク)でいいかな・・・





さよならデモニックフォークさん

貴方と過ごした約半年間の思い出は一生忘れないし

絶対に地獄まで持って行きます!新しいご主人様のもと

得意のメギドで縦横無尽に走りまわってくださいませ・・・

最後に貴方との思い出の写真を貼っておきまする




 “坑道の中心でメギドを叫ぶ”
pso20121107_093042_042_R.jpg



 “公式フォトコンテスト落選”
pso20121107_094323_068_R.jpg



好奇心の代償

2013.05.10 (Fri)
ごんぎつね! ちわーるがーでございますー

今日はねぇ、大人の遊びディガーラ法を取材してきたよ


ディガーラ法ってなんだろうねぇ 何かの法律かなぁ?

とても危険な遊びみたいなのでsomaliちゃんにいってもらいましたw

遊び方はシンプルなようで龍祭壇にいってディガーラさんに噛まれてみるだけみたいです

法律でユニホームは何種類かに決まってるようなので

今回はその中から人気の高いヴァルギルスを着ていってまいりました

somaliちゃんは龍祭壇を解放してないので

ナジャチル君にTAの龍祭壇を受けてもらっていざ出陣!


~5分後~

ふむ、ふむふむふむ、ふむふむ、ふむむぅ!!

あーこれはアカンやつやーw

取材中止ーw帰還命令~somaliちゃんただちに帰ってくるようにーw


・・はぁ私は何をやってるんだ・・なんだかとても残念な気持ちになりましたw


なんでしょうねぇ・中学生の頃、初めてシーブリーズを使った時の

「あっちもこっちもちべたい!ひゃーナニこれ~!!」的な大興奮はなかったですねw

あったのは小学生の頃、家族でTV見てると突然はじまるラブシーン的な気まずさと

クリスマスプレゼントに文具系の勉強道具を貰った残念なアノ感じだけですねw

とりあえず中途半端な取材となりましたがこれにて終了とさせて頂きます(ペコリ

ディガーラ法が気になる方はご自分でディガーラさんとたわむれて下さいw(オススメはしませんw)

これ考えた人はマジアホですねw

2ch的に言うとガンジーも助走つけて殴るレベルですよw

とりあえずなにもかもが予想以上でしたので写真はすべて削除しましたw

使える写真なんてありませーんw

あっでも一枚だけソフトな奴があったのでそれ貼っておきますw

それでは~バイバイ~♪ 良い子のみんなはマネしちゃ駄目だよーw

pso20130510_174423_017_R.jpg



カリスマ店員の苦悩

2013.05.08 (Wed)
男爵ディーノ! おはおーございます~るがーでする


みんなはオシャレしてますか?

私はよくお洋服を買うのですが最近は店員の教育が

なってないお店が沢山あるの、今日はそんなお話



るがー 「くださいな♪」

店員 『いらっしゃいませお客様、こちらのリトルプリムでよろしいですか?』

「はい、おいくらですか?」

『こちらは定番色なので10万メセタととてもお安くなっております』

「ふーん、あっでもこの色は派手すぎて私に合わないかも」

『ではこちらの色はどうですか、職人が魂を込めて染め上げたオリジナル色でございます

 古着ですので、どうぞご試着なさってください』

「あっじゃぁそれくださいな」

『はい、ご試着はなさらなくても大丈夫ですか?』

「大丈夫です、でも古着なので2万メセタでいいですよね」

『す・すみませんお客様こちらは古着ですが職人が最高の技術を使って染めた

 服ですので、70万メセタとなっております』

「えっ?逆に高くなるのですか?変な店ですね」

『いや普通ですよ、それにただの古着でも2万メセタにはならないと思いますよ』

「わかりました、じゃぁサービスでこのシルクハットを貰っていいですよね?」

『えっ?いや駄目ですよ、なぜ貰えると思ったんですか?』

「えっ?だってこれ帽子ですよ?」

帽子をなんだと思ってるんですかぁ!一応帽子も商品なんですからね』

「そうなんですか?変な店ですね」

『普通ですよ、帽子ただで貰えるなら私が客になりますよ』

「じゃぁこのアクセサリーをサービ・・・・・・」





ってな感じで変なお店に入るとお洋服買うのも一苦労なのです

みんなも変な店員には気をつけてねえぇ~ ばよなら~(・∀・)ノ


pso20130508_082816_001_R.jpg

前もってた服と似たような色があったので買いましたw

実は私の古着が回ってきたものだったりして・・w  まさかねw


宇宙、そして私。安らぐ秘密基地

2013.05.07 (Tue)
ぉ~ぃお茶! どもーるがーでございますー

今回は前々からやろうと思っていた引越し&リフォームを

やってみたよー


まずは森から宇宙へお引越しです

パパガイ親分は森がなくなって悲しんでたけど

宇宙っていいよねぇー中二病的な感じでw

宇宙(そら)へ、なんて変換してよんだり

みんな抱きしめて銀河のはちぇまれぇ! キラッ☆ 

なんて叫んでも許されちゃうよねぇー

許されなかったらごめんねw



話がそれてしまいましたが、とりあえずリフォーム模様です



いきなりマイルームテロにあったりwポスターも破ってもって帰ったっぽいw

犯人は鈴音ちゃ・・・ ごふぉ(吐血)

pso20130506_220337_001_R.jpg


ゲーム部屋~♪ クッレイジータクスィ~YA-YA-YA-YA-YA-!

pso20130506_232531_005_R.jpg


るがーの部屋(おしっこ禁止)

pso20130506_233113_020_R.jpg


リビングッす、特にこだわりはないッスw

pso20130506_235837_023_R.jpg



こんな感じでしょうかw

みんなもお暇なら遊びに来ていいのよ~w

それではまたねーばよなら~

【巨躯】エルダーの爪あと

2013.05.05 (Sun)
しいねちゃん! どもどもーるがーでございますー

今日はGW中大忙しだったDFさん特集ですー


まずはDFさんに歓迎のキッスを~ ハートにとどけーこの思い~♥
pso20130430_103817_021_R.jpg



知らない人~wなんかカッコよかったのでw
pso20130430_103842_023_R.jpg



パンチラ幽霊~w
pso20130504_023431_003_R.jpg



みんなでDF♪ 記念に撮影~♪
pso20130505_145058_053_R.jpg



名前付きでも一枚~♪ 皆様おつかれさまでした(ぺっこりん)
pso20130505_145512_073_R.jpg



カミナリかこいいw
pso20130505_145756_108_R.jpg



闇深海に沈む少女w
pso20130505_145800_111_R.jpg



アンブラの隠し子♪
pso20130505_145823_116_R.jpg




いかがでしたでしょうか?

GWもあと一日!あと一回DFいける方もいけない方も大変おつかれさまでしたー


コックリさんのようにDF様もちゃんと帰ってもらわないと呪われるので

こちらでいつもの儀式をしておきますね♪

それではみなさまーご幸運をー



DFさまーアダマンありがとうございましたーどうぞお帰りくださいー

pso20130505_153558_141_R.jpg



サブキャラな人 パート2

2013.05.04 (Sat)
pso20130422_122716_043_R.jpg

ネーム 【somali】     種族 【ヒューマン】



オラクルに最初に足を踏み入れたのは彼女だったが


松崎しげ◯の経営する日焼けサロンに通いつめている間にるがーにメインキャラを奪われてしまう


その後はマイルームに閉じこもりシルバニアファミリーの生活を見守っている


孤独検定8段 技能ステルス持ち


pso20130504_095346_078_R.jpg


pso20130422_121222_032_R.jpg




余談ですが↑の写真はウチにお風呂がないので友達のREIKAさん家に勝手に侵入し

ゲリラ撮影を実行してたのですが、ふと気づくといつのまにか

後ろにレイカさんがあぁぁぁぁぁ!いつからそこにぃ!?

REIKA「・・・・・(困惑)」

『ち・・・違うんです!勝手にお邪魔して水着でポーズはとってましたが決して怪しい者では~(泣)』

ever free

2013.05.03 (Fri)
Hi-Ho オハヨーゴザイマス るがーでございまする

少し報告遅れましたが、昨日るがーのアカウント凍結解除になり

オラクルにROCKET DIVEしましたぁぁ!!

無事復活できたのはすべてみなさまのおかげなのです!


ありがとうございましたああぁぁっぁぁぁぁぁ!!!


そして一杯心配かけてごめんねぇえぇぇ(てへぺろおぉぉぉ)


また皆様とるがーで冒険できると思うと嬉しくてたまりませぬ!!

一晩たった今でも興奮がやみません!朝から叫んでおります!ピンクスパイダーあぁぁぁぁ!!

まだ少し運営さまに聞きたいことがあってTELLME TELLME してますが

プレイは普通に出来ますのでアホな私めとまた遊んでくださいませー!







アスカちゃまから復帰記念に素敵なプレゼント頂きました(嬉し泣)

pso20130502_220847_008_R.jpg


チムメンが訪問してくれたので一枚 (いつも気~つかってもらってありがとです)
pso20130502_221645_015_R.jpg

ちぇりちゃまとセルティさんも訪問してくれたので一枚 (感謝ー☆)
pso20130502_222837_016_R.jpg



最後に5/2は大好きなギタリストの命日でしたので少しブログの記事にもネタいれてみました
pso20130503_100948_012_R.jpg

乙パイに命をかけた挑戦者達・・

2013.05.01 (Wed)
パルプンテ!どもーナジャでーすw

先日海外ニュースを見てましたら、ドイツの科学者たちが被験者を使った研究で

凄いことを発見したしたそうです、それは

女性のおっぱいを見つめると寿命がのびる事が判明した!

できればDカップ、それ以上のサイズならばなお良し!

だそうですw サイズうんぬんはその被験者の好みだとおもうのだがw

まぁでも科学者のゆうことなら正しいじゃん!

みんなには長生きしてもらいたいじゃん!

でも私はDカップもないじゃん!


・・・という訳で!ハイ!シャオちん!

pso20130501_154942_051_R.jpg



・・・すみません!勝手にプレパ連れだして変な写真とってすみません!

みんなが見たいっていってたから!みんなが見たいっていってたから!!



・・まぁなにはともあれ次の被験者募集があれば是非応募したいものですw

あっ!そうそう被験者といえば今日アレ来ましたよアレ

pso20130501_131112_008_R.jpg

アブダクションです!(こんな格好でw)

お友達のREIKAさんとセルティさんも一緒に拉致られてきました♪

ナジャでクローン作成は初めてなのでウレシーw

一回拉致されたことはあるのですが、その時動画を撮ろうと思って

動画ソフトのBandicam立ち上げたら

お前なに勝手に起動してんねん!とWindowsさんに怒られてしまって

ゲームごと落とされてしまったのですw

そんなこんなでアレから一ヶ月ぐらいたったでしょうか

やっとナジャチルの実験体を作ることができました♪

皆様お見かけしたら遠慮なくボコっちゃってくださいねぇー




おまけ


『フーナルさん~ちょっと前通りますよー』

pso20130501_134624_031_R.jpg
back-to-top
