
--.--.-- (--)

アマリリス

2014.12.28 (Sun)
チラシの裏です。



「ショタBLがきたぞー!へんたいだー逃げろー!」



やふーい!やっと買えたよー!伝説の変態漫画『アマリリス』

Amazonで発売日から絶賛品切れ中という謎の状態が続いてたので

首をながーくして待ってたんだけど、やっとこさ3日前に届いて

今さっき読んだ!(3日前に読まんかい!)


ってなわけで、このマンガが期待どうりの面白さだったので

今日はみんなにオススメしようかと思います


アマリリスは「サムライうさぎ」を描いてた

福島鉄平先生の作品で、ミラクルジャンプという雑誌に読み切りで

掲載されてた表題作「アマリリス」含む5作品が

短編集となって出たコミックでする。

単行本に書いてあるあらずじをそのまま載せると


親に捨てられ、借金返済のために「へんたいのおじさん」に売られた11歳の少年・ジャン。
女装しておとなのお店で働く生活に嫌気が差す中、
ジャンは街で同い年の少年・ポールと出会う。
一緒にいる時間を居心地良く感じる一方で、
純粋なポールと過ごすことが後ろめたくなったジャンは…!?


(表紙はこんな感じ)
61Wnb72NqML.jpg


ってな感じで冒頭で叫んだようにショタBL物となっておりまするw


ちなみに私は特にショタが好きというわけでも

BLだ!うひょひょーい鼻血ブー!

という感情があるわけでもないので

変な誤解を受けないようお願いしますw


ただこういう青年雑誌でやると賛否が激しそうなテーマに

挑戦する作品は超大好物で

ましてや大好きな「サムライうさぎ」を描いてた

福島先生が描いたとあらば

興奮しまくりでどうにかなってしまいそうなのですw



思い返せば週刊少年ジャンプでサムライうさぎが連載してた頃

ジャンプで夫婦ものを描くなんて変わった先生だなぁ

なんて事を感じていたのですが

今回はショタ男娼物という予想の斜め上をいく変貌ぶりに

実は変わり者なんじゃなくて変態なのではないかと

思っているしだいでございますw




ショタ男娼がインパクと強いのでそればっかに

目がいきがちなんだけど、話としても

ジャン少年の心の葛藤とか心理描写など

手に汗握るくらい上手く描けてて

またそういう表現はどうしても暗くなりがちだけど

ソコにかわいい絵柄がパズルの最後のワンピースのように

ピタッとハマってとても気持ちよく仕上がってるのよね

なので個人的には漫画史にのこる名作だと思います



とまぁネタバレしないように自分の感想だけ

書きなぐった感じなので

作品の面白は伝わりにくいと思いますが

すごーく胸にドキュンとくるので機会があれば読んでみてね♪


アマリリスの他4作品も兄弟愛ものとか

日本昔ばなし風もの、少女百合もの、ホモォ…もの

で愛と個性溢れる作品ばかりなので

心にグサッグサッ弓が刺さるよw



あっ、あまり関係ないけど最後にもう一言だけw

作中に主人公がパブで

「ラリラリラリラ♪しらべは~アマリリス~♪」

って歌をうたってるのだけど「アマリリスの歌」で調べたら

実際にある歌みたいで(合唱曲とかに使わてるのかな?)

youtubeにあがってるやつ聞いてみたらですね…


なんと!いきなり野太い声がががががw

想像してたイメージが台無しですよーw

ソコは少年少女合唱団に歌わさんかいー!バロチクショー!!w



『このマンガがすごい2015』今日発売!

2014.12.10 (Wed)
チラシの裏です。



タイトルに書いてあるように

このマンガがすごい!の2015が絶賛発売中でございます。


このマンガがすごい!とは今年面白かった漫画を

ランキングで形式で発表するガイドブックの事でする



自分の押しマンガがランキング上位に入ると凄く嬉しいので

自称漫画読み(笑)の私は毎年このランキングの

発表がすごく楽しみなのね!


んでもって今年の私のイチ押しはダントツで

前に記事でも紹介した(記事はこちらをクリックで)

『ちーちゃんはちょっと足りない』なんだけど


さっきYahoo!ニュースで一位だけ発表されてるのを見たら

なんとなんと!なんとなんと!ちーちゃんが!


オンナ編第一位でした!!


うぉぉぉぉ!やったぜちーちゃん!ナツー?ナツー?

あqwせdrftgyふじこlp;@:!!

と朝からテンションあがりまくりでするw


いつも予想サイトみたいなの見まくってるんだけど

そこにちーちゃんの名前は全然あがってなかったので

駄目なのかなぁと思ってたとこの一位なので嬉しさがパないですw



きっと2年後には実写映画&アニメ映画化されて

3年後には「ナツー?ナツー?」が流行語大賞とってると思うね!


konoman2015s.jpg


さてと…これからお菓子とジュース買ってきて一人祝いしようかなw

んじゃまたねぇー(^_^)/~


大掃除して腰痛い

2014.09.23 (Tue)
チラシの裏です。


タイトルまんまなのですが大掃除をしました

朝の6時から初めて終わったのが夕方5時でする

ん~私の部屋どんだけ汚かったんだって感じですねw



でも実はそれでも7割ぐらいしか片付いてないんですよね

残りの3割は大量にある漫画でするw

これ片付けると明日になっちゃうので(読んだりして)

年末にでもやろうかとおもーちょりますw


ちなみにどの位大量にあるのかというと…

ジャジャン!

IMG_0159-2.jpg




ねっ!掃除するのめんどくさそうでしょ?w

まぁめんどくさそうの前に若干ひくよね…w


左側にあるのはフィギュアケースでする

ひきついでにこれも少しだけ晒してみましょうか?

ハイッ! (ガラスなんでキモオタが反射して写らないように斜めから撮ったよw)

IMG_0155-2.jpg



さてと…あまり多くは語らずこれにて去りますねw

あー、チクショー腰いたいw


ちーちゃんはちょっと足りない

2014.06.09 (Mon)
チラシの裏です。



今日は漫画のオススメを紹介するじぇー

それは阿部共実大先生の『ちーちゃんはちょっと足りない』だー!

51xvmPaFzFL__SL500_AA300_.jpg



この漫画は超ヤバイッス!大傑作ッス!確実に漫画史に残る作品です!

「ナツー?」 「ナツー?」 「ちーちゃんちーちゃん」マヂやばいっす!


前作の『空が灰色だから』も私のベット側の本棚(聖域)に一年間居座るぐらい

やばい作品だったけどちーちゃんはそれを超えてきたって感じでやばいっす!



どんな漫画かというと、ちーちゃんは中学2年生なのに、

小学生の低学年が純粋無垢なまま成長した感じの子で

そんなちーちゃんが親友ナツと愉快なクラスメイト達と一緒に

日々過ごす日常を描いた漫画でする



簡単なあらすじを見るとよくあるゆるーい日常系漫画っぽいですが

阿部共実先生の日常はそんじゃそこらの日常とは違ってて

なんというかあの頃のぼくたちわたしたちに出会えてしまいます

それもタイムマシーンで戻って見てみましょう的な軽いノリではなく

後ろからいきなりハンマーで殴れて強制的に走馬燈を見せる

感じで出会えてしまいます



なので思い出したくない青春の過去がある人は

トラウマになったりトラウマが蘇ってくるかもしれません

でもそんなリスクを追ってでも読む価値は十分にあります



「どうちゃうのコレ?」とページをめくる手が震える感覚は

なかなか味わえないですよ・・・



なんか書いてる内に記事の冒頭とテンションが違ってしまったけど

漫画もそんな感じなのでヨシとしようw


という訳で今日は、全俺が泣いた。今年一番笑って泣ける、

熱い友情の物語『ちーちゃんはちょっと足りない』のご紹介でした


※一部内容が変更になる場合がございます。ご了承ください




秋田書店さんから一話無料で読めるよ

ここからどぞ→ ちーちゃんはちょっと足りない 一話無料


千円拾ってしまった・・

2014.03.11 (Tue)
チラシの裏です。

(閲覧注意)少しオカルト入るので苦手な方は見ないでね


朝はいつも会社の車運転しながらラジオを聞いているのだけど

よく今日の運勢とかで何月生まれはどうのこうのってあるじゃん

占いは超大好きなのだけど今日の運勢とかを朝聞くのは苦手でして

(聞くと大体悪い運勢で朝から落ち込むのが嫌なので)

運勢が始まったらラジオのチェンネルを変えるのだけど、今日は寝ぼけてて

「2月生まれは大吉で凄くいい運勢です」ってのが聞こえてしまったのね

ぁー聞いてしまったー・・・でも珍しくいい運勢でよかったぁぁ!

と・・安堵したのもつかの間・・

道端に千円札が裸で落ちてるのを見つけてしまいまして

つい反射的に拾ってしまったのです。






ちと前フリが長くなってしまいましたがここからが本題なのです

皆様は千円拾ったらどうしますか?

交番に届けますか?

それともラッキーと思って自分の財布に忍ばせますか?

交番か近かったり、お財布ごと落ちてたのなら交番に届けるのですが

裸の千円札だとわざわざ届けるのは変に思われそうでチュウチョしてしまいますよね

じゃぁ貰っておけば?ってなっても

私にはそれが、とある理由でどうしても出来ないのですよ

ちなみに、千円ぐらいならネコババするのもアリ!

なんていう考えも余裕であるので善人的な理由ではなく


実はオカルト的な感じで無理なのです・・

ほら、よく憑き物を落とすとか言って厄祓いや除霊などするじゃないですか

なんまいだーなんまいだーとか、くわばら くわばらとか

呪文なようなの唱えたりと色々方法があるみたいなのですが

その中の1つに文字通り【憑き物を落とす】という厄祓いがありまして

とり憑かれた人などがお金や宝石などをわざと落として厄を祓うのですよ

で、その捨てられている憑かれたお金や宝石を拾うと

今度は拾った人が悪いモノに憑かれてしまう。という話がありまして



私はその話を信じているので千円拾ってもラッキーとは思えず

むしろやっちまったぜベイベってな感じなのですよ・・・



それでどうしようかと悩んでたんだけど

今日は3.11で震災から3年ということもあったので

募金すればええかもって思って

コンビニで千円札と自分の分の小銭も一緒に

落とした人が寄付するそうですよーと祈りながら募金しました。

きっと私利私欲に使わなければたぶん大丈夫よね?

ただコンビニの募金はアフリカがどうのこうの

書いてあったので震災とは関係ないかも・・・・




という事で一応こちらも宣伝・・

yahoo!で「3.11」と検索するとヤフーが10円を震災復興支援財団に寄付するそうです。

よかったらお願いします、私も1回検索しました。




ではでは、今日はそういうツイてない話でした・・・憑いてないよね?


back-to-top
